Goods

2012-07-28

New お散歩バッグ

少し前にお話していた
pas à pasさんのお散歩バッグのお話。

私が一目ぼれしてしまったお散歩バッグは…
じゃ~ん。こちらです♪

Photo_2

グレーにピンクの裏地がポイント♪

斜め掛けのお散歩バッグ。
届いてから毎日使ってます!!!
張りのあるナイロン素材のバッグはしわになりにくく
内側に大きなポケットが2コついていて
う○ち袋やお水、タオルにおもちゃ…
たくさんのお散歩グッズもポケットに分けてたっぷり入りますよ。
いっぱいグッズを入れても肩が痛くならないように
肩ひも部分は広げて使えるように幅広になってます。
(ワンコ飼いのことを知り尽くしている店主さんの優しさを
感じずにはいられませんっ。)
汚れたらジャブジャブ洗えそうだし(まだ洗ったことはありませんケド)
金具等いっさい使っていないところも良いな~っと思います。

サイズはコタローと比較するとコレくらい。

Photo_3

シンプルで可愛くって使い勝手が良くって
色違いもゲットしてしまいました~。

Photo_4

こちらは濃紺に水色♪
固まってるコタローはさておき…こちらもカワイッ。

他にもまだ色違いがありますよん。
斜め掛けではなく小さめタイプもありました。
ご興味のある方~お店へGO~ happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-04-23

ミニコタモドキ

たちミミ加減とか~顔の長さとか~

Photo

目の感じとか~

Photo_2

何となくコタローに似てる気がして思わず買ってしまいました。

色々な角度から撮影していたら
そばで寝ていたコタローが
いつの間にか近寄ってきて、心配そうにしてました 。

Photo_3

全体の感じはこんなです。

Photo_4

筋肉質でJRTって感じ !!
…軟弱コタローは~こんなにワイルドじゃないネ…coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-12-26

コタレンダー2012

来年のカレンダーが出来上がりました。

Photo

何とか年内にできましたsweat01

最近、お散歩でお会いする方には
「大きくなったネ~」と同時に「大人の顔になったね~」
「男らしくなったネ~」と言われることが多いコタローです。
毎日一緒にいる私は…そうかな~っと思っていましたけど
カレンダーの写真を選んでいて、ふとそう思いました。

Photo_2

幼く見える写真は少なく。何となく~大人の顔になったような…
2012年のコタレンダーはそんなカレンダーに仕上がりました。
これからもずっと作り続けて…コタローのそんな変化を楽しむのも…ありかもネ。

本日のおまけ…
コタ家の今年のXmasはお芝居鑑賞の日となりました。

90

こちらは本物の大人の男の二人芝居。
ネタバレになるので多くは語りませんが、二人の掛け合いは
テンポが良く間合いも素晴らしくって、ず~っと観ていたい感じでした。
とっても~素敵なお二人でした。(西村さん&近藤さん。ますますファンになりましたぁ)

Photo_4

コタローにはたくさんのXmasプレゼントをいただきました。
ありがとうございました~happy01

そして~
私のところにも思いがけずサンタがっ !!
オットくんからヨガマットケースをプレゼントしてもらっちゃいました。

Photo_3

帆布素材で私好みっ。
来年もヨガ(ピラティス)で重力に負けないカラダづくり…励まねばネっsmile thank you !!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-07-26

AQUA COOLKEEPER

夏の快適グッズ~第2弾 が届きました。

Photo

COOLING COLLAR

ワンコの暑さ対策に~首を冷やすものです。

…以前も同じようなもの買ってなかった~?って思いました??
(そう思ってくださった方。それコタを良く見てくださってありがとうございます~happy01)

私、コタローグッズには見境が無くなってしまって
良さそうなモノを見つけるとついつい使ってみたくなる。悪い癖ですネ。
オットくんにはどんだけ対策するんだよーと言われちゃいましたsmile

Photo_2
コタロー付けてみました~。

今度のクーリングカラーは冷水に浸して使うもの。
なんと丸一日クールな感じが続くらしいんです。
長時間のお出かけにいいかもですネ。じんわ~り冷える感じ。
バンダナ風で首あたりもソフトです。軽いので首への負担も少なそう。

さっそくお散歩へ

Photo_3

なかなかゴキゲンのように見えました~。

本日のおまけ…

Photo_4

先週のことですが台風が過ぎ去った次の日、虹が出ました。

いいことありそうで大急ぎでパチリ。
よく見えないですが…本当はもっとキレイな虹だったんですよー。
皆さまの元にもいいことがありますように~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-07-15

今度はパズル

ジガゾーパズルでコタゾー作り (…って意味ワカラン)

Photo_3

300ピースの配置で誰のお顔も出来るというんです。

Photo_2

ケータイで撮影した画像を送ると
設計図を返信してくれます。

Photo_3
dogコレがボクの顔の設計図らしいー。

それに基づいてパズルをせっせと並べていきます。

Photo_4

私、ジグゾーパズルとか結構好きなんですよネ。
無になれる感じが~好きっ。

少しずつコタローの顔が現れて…

コタローの自画像。コタゾーの完成です~

Photo_7

じゃん。
なんとなく偉人っぽい仕上がりにニンマリsmile 

バラしてまた違う顔が作れるっていうのも楽しくていいかも。
次はどんなコタ顔をつくろうかなーっ。

本日のおまけ…

今の季節のお楽しみ。朝穫れえだまめnote

Photo

コタローとの散歩道の途中にある
農家の方のお家の庭先で売ってるんです。
左手でコタローのリード、右手でえだまめをガシッと持っての
帰り道は何だかシアワセ。

(こんなにざるいっぱいになって250円也。↓)

Photo_2

いろいろお料理にも使いたいんですけど
美味しくっていつも塩ゆでであっという間に完食しちゃうんですよネー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-06-24

ペラコタモデル

梅雨の晴れ間は真夏のような暑さ。
体力使うと暑くなるので家でおとなしく~
『ペラモデル for Pet 』 を作ることにしました。

Photo_2

専用のソフトをダウンロードして
コタローの画像をレイアウトして付属のシールにプリント。

Photo_6

プラパーツにシールを貼って組立れば~出来上がりです。

じゃ~~ん。

Photo_4

………??……… 

コタローに見えますか~??  

かなり笑える情けない仕上がりとなりました。

ならば、パピーのコタローなら…ど~だっ!!

Photo_5

じゃ~ん。
(……??………やっぱり~ ドツボですネ…smile
BANDAIさん上手く作れなくってゴメンなさい(^^ゞ

耳の大きさとか位置が悪いのかなぁ。手直しが必要かもネsweat01

こんなことに集中してたら
気づけば、コタローに冷ややかな視線で見られてました。

Dsc_0079

そんなの作ると余計暑苦しいよ~って言われた気がするゎ。

(棚にそぉ~っと飾っておいたら帰宅したオットくんに
「気持ち悪っ」と言われてしまったペラコタモデルくん。
そう嫌われると、なんだか逆に愛おしいよ~。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011-06-09

KOOL COLLAR

夏を乗りきるためのグッズが届きました。

Photo_5

犬のからだを冷やすには首を冷やすことが最も効果的らしく
首からからだ全体を冷やしてくれる~というスグレモノらしいんです。

付属の保冷剤を凍らせて本体に入れ
首輪のようにつける…それだけ。

本日の気温23℃ 薄曇りでしたが蒸し暑かったので
夕方のお散歩でさっそく使ってみました。

Photo_6

↑出発前。涼しげ。

Photo_7

↑お散歩1/3 付近。 少しハァハァ。

Photo_8

↑お散歩2/3付近。
オトモダチに会って大喜びしてしまった後なのでかなり暑苦しい~sweat01

Photo_9

↑帰宅。
1時間歩いた後ですが暑さはかなりおさまっている様子。
激しいパンティングも後半歩いている間におさまってきてました。

1時間のお散歩で保冷剤はすっかり溶けてましたが
代わりにコタローのからだを冷やしてくれたようです。

着脱もカンタンだしなかなか良いかも。
(コタロー自身は…どんな感じだったのかな~聞いてみたい。)

Photo_10

つける時も嫌がらなかったし、
これからの夏の節電時にも役に立ってくれそうですぅ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-03-10

KOTAe-ma & KOTAnote

少し前に注文していた
楽しみにしていたモノが本日、届きました~note ワクワクhappy01

じゃん~。

Photo_6

Yr.styleさんで作っていただきました。

Photo_2
e-maのど飴のコタローバージョン。(3個セット)

名付けて『 KOTAe-ma 』 
好きな写真を自分でアレンジ出来るんですが
…ちょっとアップ過ぎちゃったカナ…sweat01

もひとつ。
こちらはA5サイズのノート。

Photo_3

名付けて『 KOTAnote 』 
こちらも好きな写真を自分なりにアレンジ。
…う~ん。何に使おうか…迷うワ~っ。

注文も簡単だったし、また違うパターンでも
作っちゃおうかなぁ~と企んでいるRinrinであります。

宅配便の方が来た時、コタローは
のど飴が揺れるシャカシャカ音に自分のおもちゃが来たーっと
勘違いして、しっぽブンブンで大喜びでした。
のど飴…花粉の季節の必須アイテムになりそうですー happy01

Photo_4

コタのじゃなくってゴメンネ。
食べ終わったらコタローのトリーツ入れにしてもいいかもネッ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-12-21

スチームクリーナー

年越し準備シリーズ 第二弾 !!
大掃除編ですー。

不精な私のやる気をださせるために、オットくんの提案で
コタ家にNewアイテムがやってきました。

6
スチームクリーナー‘ iCute 

見た目もかわいいので私も気にいって購入…したのはいいんですけど…
使う前にオットくんがネットで色々情報を仕入れたらしく嫌~な一言。
「なんか…イマイチ使えないらしいよ~…」と言うではないですか。
そんなわけで使う前からすっかりテンション下がりやる気も急降下で
しばらく放置してたのですが…

せっかくなので箱から出して
ダメモト気分で使ってみることにしました。
すると~これがっ!!
キッチン周りのお掃除にGood~だったのです。

Photo
↑キッチンには長いフレキシブルノズルを。

洗剤いらずで壁に飛び散った油汚れや
換気扇のしつこい油汚れが…みるみる落ちました~!!

そして。

1

あっ。完全にカブッてますがsweat02
付属のアタッチメントを変えれば
窓拭き用にも早変わり。 

窓ガラスにブワッとすると
ガラスにいっぱいついていたコタローの鼻印もキレイに落ちました。

Photo_2

さらに布用ノズルに変えれば
ソファーやクッションのダニ退治や殺菌にも使えます~。

0

もちろんコタローのクッションもブワ~ッと殺菌。
最初は喜んでいたコタローも
この後あまりのスチームの量にビビッてワンワン怒りましたケドね。

ハンディタイプなので水の容量が少なく、噴射時間が短いのが弱点で
お掃除好きの方には物足りないかもしれませんが
短時間集中型(飽きっぽいともいう)私にはぴったり~な感じです。

オットくんのおかげで前評判が悪かったという
ギャップもあって私の評価は◎でした。

さぁ。次はどこをスチームしましょ~。お風呂場、トイレの水まわり??
楽しくなってきたコタ家の大掃除はまだ始まったばかりです。
(オットくんは自分の自転車の掃除にも無理やり使ってマシタ)

Photo_3

ところで…
私が掃除をしているとコタローは必ずおもちゃを
持ってきたりしてず~~っと後を追いかけてきて邪魔します。
皆さまのワンコちゃんはどうですか??
キレイにしたそばからコタローの毛が落ちるし…sweat02
少しはお手伝いしてくれたら…いいんですけどネェ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010-12-18

KOTA Lender 2011

年越し準備シリーズ 第一弾 !!

12月も半分以上終わってしまって
いよいよ大掃除をしないといけないのですが…

今日ものん気に
コタローのカレンダーを作ってしまいました。

今回で4回目のカレンダー作り。
毎年のことですが、去年撮った写真を見直し、
それぞれの季節にあったものを探す。
あれこれ思い出し、選びだすまで時間がかかるんですけど
この作業はいつも楽しいです。

1_2

一年って短いーと感じても
こうしていっぱい撮った写真を見直すと、一日一日積み重ね
季節は巡り、毎日イロイロなことがあったなぁ~と思うと感慨深い。
一年はやっぱりそれなりに長い時間が経ってるんですよネ。

写真が決まればあとは簡単。
カレンダー部分をレイアウトしてプリントアウト~。
(いつものようにカレンダーキットを使いました)

じゃ~ん。

Photo

プリントしたら嬉しくなって
コタローを中心にドーナツ状に広げてしまいました。
(コタローは踏んじゃいけないと察したのか動くことが出来なくて
イヤそうでしたけどsmile)

キット付属のプラパーツを付けたら出来上がり~。

1_3 

               note コタレンダー2011 note

(この壁掛けタイプは姉のところへ。姉の家の壁を賑やかにしてくれるはず。)

ウチ用には例年通り、卓上タイプを作りました。

Photo_2

新しい年もコタ家のリビングに彩を与えてネ~。
2011年へ…行けーコタレンダー !!

本日のspecial…

コタローの誕生日にはたくさんのお祝いコメント
電話やメールをいただきましてありがとうございました。
いつも皆さまに見守っていただいて幸せいっぱいのコタローです。

1 Non

Photo 4

Presentもありがとうございました~。  happy01 Rinrin&コタロー dog

| | コメント (10) | トラックバック (0)