Anniversary

2012-03-05

丸6年になりました。

コタローが我が家にやってきて丸6年になりました。

本日は…
7年目を記念して??
コタローのごはんシーンをお届けします。

我が家にやってきたあの日から6年間変わることなく
コタローにとってごはんタイムは何よりの楽しみのようで。
夕方のお散歩から帰ってきていよいよごはんの時間になると…
階段の上から1階のキッチンを覗いて
ごはんの準備をしている私をひたすらじ~~っと待ち…

6

近づいてくるごはんに釘付けになり…

6_2

その後、階段の上でクルクルと小躍りしたりして…

6_3

.お待ちかねのごはんタイムとなります。

一度お皿から離れても必ず戻ってきてペロペロするのが日課。
(映っていませんが、この後も戻ってきました)

いつまで経っても落ち着きなくて
あっという間にごはん終了~
でもネ…これが元気のバロメーター。
仁王立ちでガツガツ食べるコタローを見るのは
私の毎日の楽しみでもあります。
ちなみに食欲が無くでごはんを残したりすることは今まで一度もありませんっ。

明日も明後日も明々後日も~1年後も10年後も~
ず~~っと続いていきますように。

7年目もよろしくネ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011-12-13

ありがとう~♪

コタロー6歳になった日。
嬉しい贈り物をいただきました。

Photo

オトモダチのヌピちゃん(nonさん) から
6歳の記念のビーズを贈っていただきました。
毎年ひとつずつ送ってくださるビーズは今年で6つ目。
1年に1個ずつ増えるビーズ~ってとっても素敵でしょっheart01

じゃん。

Photo_2

元気に6歳になった証~。感無量ですっ。
nonさん&ヌピちゃん。ありがと~note 大切にしま~すhappy01

本日のおまけ…

Photo_3

コタローの散歩道のいつもの公園。
最近の冷え込みで、もみじがいよいよ良い感じに色づきました。

3

毎年恒例の‘もみじのライトアップ’は先月終わってしまいましたが
昼間の太陽の光に透けるもみじも綺麗で大好きです。

Photo_4

公園の池には人懐っこい鯉もいたりして…
(人が近づくと何十匹も一斉に寄ってきて口をパクパクさせますsweat02)

Photo_5

(コタローはかなり逃げ腰ですが…)
素敵な公園です。

何となく忙しない12月ですが、コタローとのお散歩はホッとできる時間。
皆さまもお体大切に気分転換を上手にしたりして
忙しい時期を乗り切ってくださいネ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011-12-07

Happy Birthday ♪♪♪♪♪♪

コタロー 6歳になりましたbirthday

昨日の雨も止み、
今日も元気に海のお散歩。

Photo

5歳の1年間は病気知らず。
今、一番パワフルで元気な感じがするコタローです。

そんなコタローの今日は大切な誕生日。
私は朝からせっせとお祝いのケーキを作りました。

パンケーキを焼いて重ねて、生クリームに見立てたカッテージチーズを
周りに塗ってイチゴをデコレーションしてみました。

じゃん。

Photo

出来栄えは…むむむっ。
質素(…ゴメンsweat01) だけど手作りだから安心安全 (たぶんsweat01)
~コタは嬉しそうにしてくれました smile
ショボケーキでも喜んでくれる優しいコです。

Photo_2
夜、みんなでお祝いしようネ。ちょっと待っててネ。

そしてプレゼントpresent は…
少し前にSYUNA & BANIさんで購入して、
今日のために隠しておいたモノ。いよいよ解禁~。

じゃん~。セーターです~。

Photo_2

SYUNA & BANIのオーナーさんである俵森さんの本
『犬のポンチョ&セーター』で使われていたお宝セーターですぅ~!! 似合うでしょ~。

そしてこれからの季節にぴったりのカラー&リード。
これも~似合うでしょ~!!

Photo_3  

ア~ンド。
またまた作ってしまいました~私のショボ手作り服。
purpleボーダーパーカー。

Photo_4

6歳の証。背中にひっそり‘6’ワッペンをあしらってみました。

Photo_5

コタが着るとこんなです。…似合う??

そしてなんとっ!! コタの大切な兄弟ケンタくん家から
special presentをいただいちゃいまいしたnote

Photo_6

コタロー大喜びのおやつ&おもちゃがテンコ盛り。
兄弟一緒に元気にお誕生日を迎えられて幸せですっ。ほんとにありがと~crying

いつも元気なコタロー。
だけど…最近、耳の後ろの毛が白くなってきたんです。
いつまでも若いっと思っていた飼い主の気持ちは少々複雑。

Photo_3

犬の6歳は人間でいったら40歳らしく…
(最近知ったんですけど~40歳は初老だそうでsweat02自分的にもショックsweat01)
これから少しずつ淡い色のワンコになっていくのかな。
万が一、真っ白くなったっていいよ。
コタローはコタローだもんネ。

これからも一緒の時間を大切にしようネ。
そしてできるだけゆっくりゆっく~り
年をとっていってほしいと願う飼い主であります。

Photo_7

お散歩で会う人に大きくなったね~っとよく言われるコタロー。
(大きさは~もう何年も変わってないけど…)
私の中でもコタローの存在は年々大きくなるばかり。
今のまんまのコタローが大好きョ。
6歳も元気に仲良く暮らそうネ。

Happy Birthday KOTARO♪♪♪♪♪♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011-07-20

ブログ4周年

7月16日。
海の日に始まった‘それコタ’は
ブログ4周年を迎えました~ shinehappy01shine

Photo

日々のささやかなネタを~コツコツ4年間ささやき続けて
記事数も340以上になりました。
自分の記録のため…と好き勝手な記事をアップし続けて早4年。
ここまで続けてこられたのも
いつも心温かく見守って下さる皆さまのおかげです。
ありがとうございますnote
これからもマイペースで綴っていけたらいいな~っと思っておりますので
どうぞよろしくお願いします~ happy01

そんな海の日を含む3連休には
出会いと別れがありました。

長年コタ家にいてくれた車とお別れして新しい車がやってきました。

Photo_2
さよなら~& ありがと~weep

今までのクラッシックな車とは違い、今度の車は現代の車。
エンジンもすぐかかり夢のように快適に走る。(それって普通は当たり前でしょ…sweat02)
ここ数年オットくんは自転車の走行距離のほうが車より長かったので
車が変わって今度はドライブ三昧かぁー??
ゲボ癖ありのコタローとも快適なドライブをいっぱい楽しめることでしょう~ネッ。
長年ペーパードライバーの私も運転しちゃおうかな。

そして…

Photo_3

少し前に申し込みをした
宮城県田代島の『にゃんこ・ザ・プロジェクト』のグッズが届きました。
災害支援というコンセプトですが、私的には
被災地の海の復活を応援できて、いつの日か美味しい牡蠣が
届く日を楽しみに暮らすことが出来る…
そんな機会を与えてもらったことに感謝してます。

こんなかわいいグッズも送っていただいてさらに感激ですっ。
(肉球ストラップなんて~すっごくかわいいのheart01

Photo_4

‘それコタ’の主役 コタローはというと…3連休のオットくんとの
お散歩をたっぷり満喫したようでした。
暑くてワンパターンになってた私との散歩コースとは違って
いろんな所をいっぱい歩いて満足だったみたい。
すっかりベッタリ仲良しになってました。

ブログも5年目。
これからもいっぱいモデルさん頼んだよっコタロー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011-03-05

丸5年になりました

コタローが我が家にやってきて
丸5年になりました。

初めてのワンコに戸惑いながら
いっぱいいっぱいだったあの頃から早5年。

Photo
家族に仲間入りホヤホヤの3か月のコタロー (毎度毎度…しつこくてスミマセン。)

あの日から
おはようを1827回(たぶん)言い

ウチで (パピーの時は3回食べてた時もあったので)
約3700回のごはんを食べて

Photo_2

2か月後のお散歩デビューから
約3520回のお散歩をした計算になります。
(コタローはお散歩1回につきだいたい2回ウンウンするので
7040ウン拾った計算っ smile )

Photo
お散歩デビュー ホヤホヤのコタロー

オットくんからも
お散歩も、もうベテランの域だねと言われました。

ベテランだとはとても思えないけど
最初のオドオド散歩に比べたら
多少のことでは動じない、たくましい飼い主にはなったかもネ。

シャンプーは何回したかな。

Photo_4

モデルさんは何回してくれた??

Photo_5

そして今夜は1827回目(たぶん)のおやすみを言う。
(おやすみと一緒にいつも
また明日遊ぼうネという私。コレも1827回目!!)

Photo_3

この回数が2倍3倍4倍…になるように願いをこめて。

また6年目もいっぱい遊ぼうねnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010-12-07

Happy Birthday~♪♪♪♪♪

コタロー 5歳になりました birthday

Photo

ということで。
バンダナを巻いて登場のコタローです。

今日も、おちゃめ心を忘れずに元気に穏やかに過ごしています。
思えばここのところ1年以上病院にかかっていなく
よく食べよく遊びよく眠り…今のコタローは心身共に
健康だな~と感じる飼い主です。

今朝のお散歩はコタローの行きたい方向に行こう~
っと歩いていったらいつもの2倍も長く歩いてしまいました。
私は疲れてしまったのに…もっと歩こうとする元気いっぱいのコタローです。

今日はコタ家にとって特別な日。
私は朝からケーキを作り、ささやかですがお祝いをしました。

Photo
Rinrinお手製コタロールケーキnote

紫いも風味のカッテージチーズクリームを
ふんわり焼いたスポンジでロールしました。
…むむっ。玉子の分量が多かったのか…伊達巻きっぽい??
オットくんには「年々ショボくなんない?? コタローかわいそうダ…」
っと言われましたがsweat02
私なりに頑張った手作りケーキ。
手作り感たっぷりですが、愛情の入れ方は年々増加してるのでありマス。

Photo_2
(去年もこんな写真あった気がするなぁ。)

カットしても伊達巻き感は消せないけど…
コタローはすご~く喜んでくれましたnote 良かったヨカッタ !! いいコだなぁ~crying

そして今年も作ってしまいました。

5歳の記念のお洋服。

5_2

袖に5のマークの トレーナー

Photo_3  

派手なリードにも合うようにシンプルにしてみました。

そしてもう一枚。

News paperラグランT

Photo_4
dog フランスのニュースが書いてある(らしい)

K

ついでに色を合わせて Kチョーカーも作ってみました。

洋服着ることがあんまり好きじゃないコタローにとっては、
このプレゼントは嬉しくないかもしれないけど
寒い冬だってコレを着て元気に過ごそうネ~。

元気でやんちゃなコタロー。優しくて臆病で甘ったれのコタロー…。
(小、中型)犬の5歳は人間の36歳。
大人になったら大人の付き合いが出来ると聞いたことがあるけど、
5歳のコタローとはどんな付き合いが出来るかな。
楽しいことには違いないネ。

9

これからも健やかで安らかで
そして、できるだけ幸せでありますように。

お誕生日おめでと~notenotenotenotenote

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010-07-16

4回目の海の日

新しいクッションを買いました。

私の昼寝用の枕にしよう~っと思っていたら
コタローに先を越されました。

1

膝の上に置いて読書をするのにも最適なサイズ。

Photo

どう考えてもコタローには小さいのに
…けっこう気にいったみたいです。

Photo_2

夏日が続くコタ家地方。
読書をしたりお昼寝したりして過ごす夏の午後。
ムダな力は使わない、夕方のお散歩まで体力温存のコタローです。(…私もか。)

3年前の海の日(7/16) に始めた
『それゆけコタロー!! 』も 3周年を迎えました。

コタローとのささやかな日常ネタをのんびり綴り続けて早3年。
(途中クジけそうになったこともありますが…sweat01)
くすっと笑ってもらえたり、ヘ~ッ。とか、
ふ~ぅん。とか…へんなの~。とか、バカだね~とか…
何か思ってもらえたらシアワセです。

Photo

これからもどうぞごひいきに~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010-03-05

丸4年になりました

コタローが我が家にやってきて丸4年になりました。

毎年この日がやってくると、コタローと出会った時のことをあれこれ思い出します。
本日は、コタローの名前の由来のお話…。

Dsc00658
↑チビコタ 3か月

コタ家には(コタローは会ったことがないけど)先代ワンコがいました。
アフガンハウンドのオトコのコ。その名も太郎。
オットくんがまだ子供のころからコタ家にいて
義父がとっても可愛がっていた犬です。

もうお気づきかと思いますが、
コタローはその太郎からもらった名前です。

4年前…
とあるペットショップで小さなJRTと運命の出会いをした私たち。
私たちがそのJRTと暮らすためには同居の両親の賛成は絶対不可欠でした。
母はすぐに賛成してくれたのですが、太郎と別れてから
犬はもう飼わないといっていた父にはなかなか話さずにいました。

Photo
↑ショップでの写真 推定年齢2か月

あれこれ迷い、時間だけが過ぎ
私たちの間では子犬と暮らすイメージも心構えも出来上がって、
気持ちは、はやるばかり。
父の賛成をもらい、すぐにでも迎えに行きたい~。
意を決し話をしたのですが、父の気持ちは変わらずに
見事に反対されてしまいました。

その頃はあの子犬に会いたくて、ショップに足しげく通って
思い入れもひとしおだった私。
あ~。あのJRTとは暮らせないんだと思ったとたん、
自分でもびっくりでしたが…大人げなく涙がぽろぽろ…。

R0010096
↑チビコタ 4か月

家族みんなに愛される犬であってほしかったので
みんなの賛成がなくては無理。
諦めなくてはいけない…と決心したのでした。

がっ。次の日。
私たちの本気の気持ちが通じたのか
父が『太郎の名前を使っていいぞ』と言ってくれたんです。

こうして家族みんなにあたたかく迎えられ
その小さなJRTは太郎の名前をもらいコタローとなって
4年前の3月5日、めでたく我が家の一員となったのでした。

Dsc00853
↑チビコタ 5か月

もともと犬好きの父。
犬と暮らす素晴らしさも、犬と別れる悲しみも
十分にわかっているからこその反対だったのだと思います。

丸4年を迎えたこの日は、出会えたことに感謝するとともに
この先どんなことがあってもコタローを守り、寄り添っていくんだと
あらためて心に誓う日なのでした。

Dsc00889
↑チビコタ 6か月

私の願い通り、今では家族みんなにめちゃくちゃ愛されているコタロー。
コタローという名前は覚えやすいようで、ご近所の方にも
いつもいっぱい声をかけてもらっている幸せモノです。

コタローにとってこの4年間はどんな時間だったかなぁ??

↓現在。4歳3か月
4
dog う~ん。(考え中…)

出会ったばかりのあの頃は
こんなに仲良くなれるなんて想像もしてなかったよ。

大きな太郎の名前を受け継いで
いつまでも大らかなワンコでいてネ。

5年目もよろしくネ~note

| | コメント (10)

2009-12-07

happy birthday ~ KOTARO ♪

コタロー 4歳になりました。

4

最近ご近所の方から「大きくなったぁ??」っと
言われることがなぜだか多いコタローです。

2

体重はほとんど変わらないのだけれど、
言われてみれば、肩のあたり…
ガッチリとたくましくなったかなーっと感じる今日この頃であります。
4歳になっても、まだ成長??しているコタローです。

気持ちのいいお天気に恵まれた誕生日。
おやつとドリンク持って~海でたっぷり過ごしました。

4_2

休憩中だって、もっと遊ぼう~っと目をキラキラさせるコタロー。

Photo_3

体力的にもアブラのノッてる4歳のコタローです。

たっぷり遊んだあとは…
ささやかですがバースディーケーキでお祝いしました。
Rinrinお手製おとうふチーズケーキです。
キャロブを使ったアルファベットボーロで飾り付け。

Photo

今年はケーキ注文しなかったの~??っとオットくん。
今年は愛情たっぷりの手作りって決めてたのサ。
ケチったわけじゃないのよー。

ブ恰好で写真も遠目からですが…
お味のほうはまぁ、イケる。
とうふでヘルシー&甘さ控えめ。
もちろん人間も食べられるので仲良く切り分けていただきました~。

Photo_2

食欲だってばっちり。いつもガッツリ派の4歳のコタローです。

誕生日のプレゼントは…

SYUNA&BANIさんのベッド(カバー)

数えてみたら4代目。(いつもお世話になってます。)
コタローは眠たくなるとホリホリするので、すぐに穴があいてしまうんです。
お気に入りなので、何度も補修しながら使ってましたけど
あまりにもボロボロになってしまったので新調しました。

Photo_4

その調子で…出来れば、しばらくはホリホリなしでお願いしたいっ。
リラックス中の4歳のコタローです。

そして、ワタシはこの日のために
セーターを編みあげました。

Photo_2

ノルディック柄のセーター。
私のショボセーターも小粋に??着こなしてくれる大切な相棒の
4歳のコタローです。

胸に輝く?? 編み込みは…

Photo_3

4歳の記念。ローソク4本~のイメージですー。
(オットくんにはナニそれって言われたけどsweat02 イメージですからsweat01)

お散歩大好きなコタロー。
コレを着て寒さに負けず…元気にいっぱい歩こうネ。

小さなトラブルはあったものの大きな病気もせず、
4歳の誕生日を迎えられたことに感謝して…。

誕生日に想う、飼い主の望みは…
只々、元気でいてほしい…ということ。
そして、いつまでも~
明るくて…パワフルで…優しくて…頼もしくて…素直で…
温かくて…健気で…まっすぐで…怖がりで…甘ったれで…
小心者で…でもいいコで…まだまだあるけど~
そのまんまのコタローでいてネ。
(誕生日につき…コタばか発言、お許しをsweat01)

Photo_4

4歳も一緒の時を大切に
楽しい時間をいっぱい過ごそうネ。

happy birthday ~ KOTARO notenotenotenote

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009-07-16

ブログ2周年

コタ家地方も梅雨明け3日目。
陽射しもいよいよ夏本番の勢いです。

2年前の海の日。 7月16日。
『それゆけ、コタロー!!』を始めました。

Photo

初めてのワンコ、コタローとの日々のことを
自分の記録のために…と始めたブログ。

ぼちぼち~のろのろ~ひっそり~ですが
綴った記事数も200になろうとしています。

Photo_3 Photo_4

その中には…
元気なコタロー、ケガや病気をしたコタロー。
私自身もヘコんだり、ハイテンションだったり…。

振り返れば色々なことがあった2年間でした。

ブログに綴っていなければ忘れてしまうようなささやかな出来事も
懐かしく読み返すことができるなんて…嬉しいことです。

Photo_5 Photo_6

ささやかネタのコタローブログですが、2年間続けてこられたのも
足を運んでくださった皆さまのおかげです。

ありがとうございます。

変わり映えのしない日常のネタを読んでいただけるだけでも
ありがたいのに…
さらにコメントをくださる皆さま。

大切な時間を私とコタローのために使ってくださると思うと
感謝の気持ちでいっぱいになります。

ありがとうございます。

17

そして、これからも
コタローのことを見守っていただけたら幸せです。

そんなわけで今朝…
『それコタ』の主役コタローにも、ボーロを焼いてあげました。

最初の写真の
2周年記念のビッグ2ボーロ。 出来たてほやほや~。

Photo_2
dog かなり いびつだね~。

これからもよろしく頼むヨ~。

そして、コタローが我が家にやってきたその日から
綴ってきた『コタノート』も4冊目に突入しました。

Photo

毎日、その日の出来事を思いつくままにあれこれ書いている、
一日数行の日記。

自分自身の日記なんて過去に書いた記憶がないのに…。
よくもまぁ。続いているものです。

パピー時代に比べると最近の日記は波乱万丈もなく
ほとんど毎日変わらない規則正しい内容ですが…。

最近は手作りごはんの材料を書いたりして。

いつか何かの役に立つかな??
たたなくても…いいかぁ~。 

2_2
dog これからもさぼらないでよね。

コチラも大切な記録だものね。

これからも続いていく予定ですnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧