« コタ時計 | トップページ | かわいいオトモダチ »

2012-04-15

桜サンポ

先週のお話ですが…
コタ家方面にも桜前線がやってきたある日、
オトモダチのニーナちゃんとお花見サンポにでかけました。

家から歩いて30分もかからないところなのですが
今まで行ったことがなかった神揃山へ。

Photo

前日の風雨のせいで花が残っているか心配でしたが
こんな感じでまだ大丈夫でした。

Photo_2 Photo_3

神揃山は毎年5月5日に行われる国府祭(コウノマチ)の斎場のひとつで、
相模の神々が集う神域。
住宅地のすぐそばでしたが、桜の木に囲まれたその空間は
神様に守られているようなゆったりとした時間が流れていました。

Photo_4

はらはらユラユラ落ちる桜の花びらが幻想的で…キレイだったネ。

Photo_5

飼い主たちがお弁当を食べてる間は…
お行儀よく??おすわりしてるニーナちゃん&コタロー。

ニーナちゃん楽しい時間をありがと~。また行こうネ~。

|

« コタ時計 | トップページ | かわいいオトモダチ »

Every day」カテゴリの記事

コメント

2匹並んでかわいいねheart
桜、きれい!ここ、いい場所ですねー

投稿: kentamama | 2012-04-15 11:20

kentamamaさま
ここは山というより丘??という感じの場所で
いつも近くを通っている住宅地の奥にひっそりとあったんですよ。
コタローもニーナちゃんも私たちが食べてる食べ物に
集中していて…イイコに見える??でしょ~smile

投稿: Rinrin | 2012-04-16 08:59

お久しぶりで~す!
KentaくんもRinrinさんも元気でしたか?
Kentaくんのお家の近くには
すてきな公園がたくさんあるんですね~
お友だちとのお花見、楽しかったねcherryblossom

投稿: ショーンママ | 2012-04-17 09:32

ショーンママさま
(うふっ。兄弟似てるから…間違えちゃいました?wink)
ここは初めて訪れた場所なんですけど~写真写りが良いんですよsmile
思ったほど広くもなくちょっとした広場といった感じなんです。
でもおかげでプレイベート感たっぷりで桜を満喫でしましたよ~up

投稿: Rinrin | 2012-04-17 17:06

やっぱり桜の時期のお散歩って最高!!!
コタくんもお友達と一緒で楽しそうだね~♪
プライベート感たっぷり!!!!

投稿: goopee | 2012-04-18 10:13

goopeeさま
ネ~!! 桜の季節ってなんだかワクワクしちゃうネ~up
ほんわか柔らかいピンクの景色に囲まれるとただ
それだけで幸せっhappy01
車や自転車じゃない…ワンコと歩くペースは色んな風景が
ゆっくり見えるから~やっぱり楽しいよネ~note

投稿: Rinrin | 2012-04-18 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/54474938

この記事へのトラックバック一覧です: 桜サンポ:

« コタ時計 | トップページ | かわいいオトモダチ »