« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012-02-29

海に降る雪

朝起きると外は雪。
コタ家地方にも積もりそうな勢いの雪が降っています。

こんな雪は滅多にないゾっ
(コタローの膀胱炎の症状はあまり変わらない状態なんですが…)
少しだけ朝の散歩に行きました。

Photo_4

コタローも雨の日とは違うテンション。
やっぱり雪が珍しいみたいで、雪の感触を楽しんでるみたいに
元気いっぱいで歩く歩く。

せっかくなので海に行ってみました。

Photo_5

フフッ。白いシロイ!!
真っ白になった砂浜はいつもと違う場所みたい。
これからもっと積もるのか…
それとも消えて無くなってしまうのか…。
とりあえず記念に写真、撮っておこうネ~。

Photo_6

寒いけどウキウキしちゃう雪。
(雪深い地方の方には不謹慎で…申し訳ないですsweat01)

ずっと遊んでいたいけど
身体が冷えちゃうといけないのですぐに帰宅しました。
コタローは、帰るのイヤイヤっとヒッシに踏ん張ってましたけどネ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012-02-27

ご無沙汰しました。

大変ご無沙汰しました。
コタローも私も元気に過ごしておりました。
…っと言いたいですが。

久しぶりの更新が病気ネタ…で申し訳ないのですが
コタローの大切な記録ということで記させてくださいネ。

Photo

2/24の夕方のお散歩の時に
コタロー、血尿が出てしまいました。
驚いてかかり付けのお医者さんに電話をかけて
心配だったのですぐに病院に連れていきました。

結石かもしれない。年齢的に前立腺肥大かもしれない~というお話で
レントゲンを撮って診てもらうと
石も見当たらず、前立腺も異常なしということでした。
膀胱炎でしょうという診断で注射をしていただき
薬をもらってきました。

食欲もあり元気でいつもと何も変わった様子は無かったのですが
ストレスなどで膀胱炎になってしまうことがあるそうです。
ストレス~溜まってたのかな~と考える私に先生は
寒さが一番のストレスだと思いますよ~と。
思い起こせば以前もコタローは一度膀胱炎になったことがあり
(コタローが家に来てから毎日綴っている)コタノートを見返すと
それは5年前の2/21のことでした。
コタローにとってこの季節は気をつけなくてはいけなかったのに
飼い主として反省…です。

薬を飲み始めて今日で3日目。
血尿はまだ少し出てしまってます。
今はお医者さんと相談しながら様子をみているところです。

Photo_2

まだまだ寒い日が続きます。
皆さまもお気をつけてお過ごしくださいネ。

(そうそう。レントゲン写真…骨のシルエットもコタローって感じだったっけ。
当たり前だけどなんだかかわいくって
写真撮らせてもらってくれば良かったなぁ。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »