« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011-11-22

大磯市へ

大磯港では毎月第3日曜日に『大磯市(オオイソイチ)
開催されています。

今月で15回目だというのに今まで行くことが出来なかったのですが、
やっと今月は行くことができました。

前日の大雨が嘘のように晴れわたった日曜日。
11月とは思えない真夏のような暑さでしたが
コタローを連れてテクテク歩いて行ってきました。

Photo_6

今回、漁港の会場には115ブースの出店があり
過去最大のスケールだったそうです。
そして来場者数も過去最高だったとのこと。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

会場は朝9時から大賑わい。
美味しいお店やかわいいお店。素敵なお店~
目移りしちゃう魅力的なお店がいっぱいの大磯市。
くるっとひと回りするだけでもワクワク楽しい!!

そして…
本日私の一番のお目当てのお店『イヌノナル木』さん発見~。
おトモダチのFIREHYDRANTさんのお店です。
今回は『Captain Organic with DOG』さんとのコラボということで
素敵なグッズに美味しく安全なワンコおやつがいっぱいでした。

Photo_5
↑看板犬の牡丹ちゃん 
うっかりするとお店の奥に入ってしまうシャイでかわい~いおんなのコでした。

そして…もうひとつのお目当ては~
お会いできたらいいな~っと思っていた『*LeaLea*』さん&『*Skip*Polon♪』さん。
なんとお隣のブースでした。

Photo_7

コタローも思いがけずおトモダチとご挨拶。

Photo_8
クィンタくん。ルパンくんとご挨拶。

Photo_11
ポロン♪ちゃん

ルパンくんはコタローとお相撲もとってくれました。

Photo_9

そんなこんなで私もコタローも
楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆さまありがとうございました。そしてお騒がせしてすみませんでしたsweat01

ただ…
気になる素敵なお店がいっぱいあったのに~
コタローの落ち着きがなかったせいでほとんど散策ができず…

来月はコタローを留守番させてゆ~っくりおカイモノしよっと。
皆さまもぜひ遊びにいらしてくださいネ~。

最後に本日の戦利品。

Photo_10

コタローも私もさらに満足っ。

次回の大磯市は12月18日。
皆さまもぜひ遊びにいらしてくださいネ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-11-17

次の日…

10km走った次の日の朝。

やっぱりやってきました筋肉痛sweat02
いつものことですが太ももの前がイタ~くて
早く歩けませんでした。

そんな飼い主にはお構いなしで
ずんずん進む~マイペースなコタローです。
飼い主はヨタヨタ。お願いだから待ってオクレ~。

でも。
いつもはもっと全身筋肉痛になっていたのが今回は軽くて済みました!!
~これも~ヨガで多少の筋肉が付いたのおかげかなぁ。

そして…

いつもお世話になっている大好きなお店 SYUNA & BANI さん。
hayama店が11月13日でcloseしてしまうというおハガキをいただいて
びっくりして行ってきました。

Photo

お聞きすれば、場所を移転してまた再開してくださるとのことで
~ホッとひと安心。

Photo_2 Photo_3

思い出深い素敵な店内を感謝の気持ちで
撮影させていただきました。
ありがとう。そしてNewOpenをすごーく楽しみに待ってます~confident

思いがけずスペシャル価格でいただけたグッズは
もうすぐ誕生日を迎えるコタローへのプレゼント用にします!!
こちらにはその時にアップしますネ。
お誕生日よ。早く来いっ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011-11-04

第6回 湘南国際マラソン

11月3日 
湘南国際マラソンが開催されました。

Photo

前回の予告通り、私とオットくんは10kmを走ってきましたnote

会場の大磯プリンスホテルまでは歩いて行かれる環境の私たち。
余裕を持って出発したつもりが気づけばあまり時間が無くなり
(近い人ほど遅刻しちゃうんですよネー)
会場に到着してすぐに荷物を(デジカメも)預けてしまったので
今回ほとんど写真を撮ってません。
ほとんど伝わらないと思いますが~会場の雰囲気はこんな感じです。

Photo_2

そしてこの日~
いつもは沿道で応援してくれる応援団長のコタローは
…都合により父母と夕方まで車でお出かけでした。

Photo_3
↑車内のコタロー。
 窓ガラス越し、ブレブレですみません。

AM9:50 10kmのスタート。
西湘バイパス上のスタート地点についた時には
スタート式がすでに始まっていました。
ドキドキする暇もなく~スタートのカウントダウン。
スタート台の上の徳光和夫さん、はるな愛ちゃん、
大会実行委員長の河野太郎さんに手を振り元気に出発。

この日の天気予報では気温20度超えの予報だったので
暑さに弱いにわかランナーの私は走りきれるか心配でしたが、
沿道で応援してくださる皆さまに励まされ、
ボランティアの方の声援に後押しされ…
そして、ゆるゆるペースに付き合ってずっと横を走ってくれたオットくんが
いてくれたおかげで、何とか無事に完走できました。
沿道で応援してくださったご近所の皆さま、後半の一番辛い時に応援してくださった
H夫妻、S夫妻、N夫妻…皆さまのお顔見れて元気になりましたっ!! ありがと~。

Photo_4
今回の10km完走メダルshine
年に一度の健康診断のようなもので…今回も走れて良かった!!

走り終わった後は
いつもはコタローが家で待っていてくれるから
寄り道せずに急いで帰るんですが、今日はコタローは家にいない。
…っということは~数々の美味しそうなお店の誘惑に誘われたって大丈夫。

Photo_6 Photo_7 

地元のお店のブースや全国のご当地グルメの数々に
目が泳ぎ~鼻がヒクヒク~(まるでコタロー風)

Photo_8

その中から地元のイタリアンのお店ウロンヤさんのパニーニをチョイス。
(っというか走る前からチェックしてて~帰ってきて食べると決めてました!!)
ロングビーチのプールサイドに腰かけて疲れた足をだら~んとして、
生ビールでお疲れさま~の乾杯をしてきちゃいました~。く~~~っbeer
フルマラソンの方はまだ走ってるのに~ごめんなさい。

走ってる時は辛いけど~走り終わると気持ちいいっ!! ビールもウマいっ!!!
また次回も夫婦で元気に走れるといいなぁ。

今回の大会は東日本大震災復興支援大会ということで
『Peay for Japan ~ マラソンで復興支援』をコンセプトに
エントリー料金の一部が支援金となります。
楽しませていただいて申し訳ないですが、少しでもお役にたてて嬉しいです。

夕方帰ってきたコタローはというと~
片道1時間かからない距離でしたが、ゲボなしで元気にしていたらしいです。
車の中からみんなにシッポをブンブン振っていたそうで…
楽しかったようです dogscissors

Photo_9

車嫌いは克服か…??
ゲボなしで頑張ったコタローにもメダルshineを…ネッ。

そして…いつもコタローが一緒に歩いてくれてるから
10km走る自信が持てたよ。ありがと。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »