« いよいよ。 | トップページ | 次の日… »

2011-11-04

第6回 湘南国際マラソン

11月3日 
湘南国際マラソンが開催されました。

Photo

前回の予告通り、私とオットくんは10kmを走ってきましたnote

会場の大磯プリンスホテルまでは歩いて行かれる環境の私たち。
余裕を持って出発したつもりが気づけばあまり時間が無くなり
(近い人ほど遅刻しちゃうんですよネー)
会場に到着してすぐに荷物を(デジカメも)預けてしまったので
今回ほとんど写真を撮ってません。
ほとんど伝わらないと思いますが~会場の雰囲気はこんな感じです。

Photo_2

そしてこの日~
いつもは沿道で応援してくれる応援団長のコタローは
…都合により父母と夕方まで車でお出かけでした。

Photo_3
↑車内のコタロー。
 窓ガラス越し、ブレブレですみません。

AM9:50 10kmのスタート。
西湘バイパス上のスタート地点についた時には
スタート式がすでに始まっていました。
ドキドキする暇もなく~スタートのカウントダウン。
スタート台の上の徳光和夫さん、はるな愛ちゃん、
大会実行委員長の河野太郎さんに手を振り元気に出発。

この日の天気予報では気温20度超えの予報だったので
暑さに弱いにわかランナーの私は走りきれるか心配でしたが、
沿道で応援してくださる皆さまに励まされ、
ボランティアの方の声援に後押しされ…
そして、ゆるゆるペースに付き合ってずっと横を走ってくれたオットくんが
いてくれたおかげで、何とか無事に完走できました。
沿道で応援してくださったご近所の皆さま、後半の一番辛い時に応援してくださった
H夫妻、S夫妻、N夫妻…皆さまのお顔見れて元気になりましたっ!! ありがと~。

Photo_4
今回の10km完走メダルshine
年に一度の健康診断のようなもので…今回も走れて良かった!!

走り終わった後は
いつもはコタローが家で待っていてくれるから
寄り道せずに急いで帰るんですが、今日はコタローは家にいない。
…っということは~数々の美味しそうなお店の誘惑に誘われたって大丈夫。

Photo_6 Photo_7 

地元のお店のブースや全国のご当地グルメの数々に
目が泳ぎ~鼻がヒクヒク~(まるでコタロー風)

Photo_8

その中から地元のイタリアンのお店ウロンヤさんのパニーニをチョイス。
(っというか走る前からチェックしてて~帰ってきて食べると決めてました!!)
ロングビーチのプールサイドに腰かけて疲れた足をだら~んとして、
生ビールでお疲れさま~の乾杯をしてきちゃいました~。く~~~っbeer
フルマラソンの方はまだ走ってるのに~ごめんなさい。

走ってる時は辛いけど~走り終わると気持ちいいっ!! ビールもウマいっ!!!
また次回も夫婦で元気に走れるといいなぁ。

今回の大会は東日本大震災復興支援大会ということで
『Peay for Japan ~ マラソンで復興支援』をコンセプトに
エントリー料金の一部が支援金となります。
楽しませていただいて申し訳ないですが、少しでもお役にたてて嬉しいです。

夕方帰ってきたコタローはというと~
片道1時間かからない距離でしたが、ゲボなしで元気にしていたらしいです。
車の中からみんなにシッポをブンブン振っていたそうで…
楽しかったようです dogscissors

Photo_9

車嫌いは克服か…??
ゲボなしで頑張ったコタローにもメダルshineを…ネッ。

そして…いつもコタローが一緒に歩いてくれてるから
10km走る自信が持てたよ。ありがと。

|

« いよいよ。 | トップページ | 次の日… »

Every day」カテゴリの記事

コメント

Rinrinさん、夫さん完走おめでとうございまーすshine
ひゃー、10kmってスゴイよスゴイ。
アタシなんて、1kmだってムリだよ~~。
華麗に走るランナーの皆さん、ソンケーのまなざしで見ています。
ちょっぴり気温が高かったけど、夫婦の愛情で無事乗り切ったのねんheart01
まさかまさか、今度はフルマラソン完走なんて、狙ってないよね!?!?
そん時は、Jつんとアタシ応援に駆けつけたいわ~~。

コタくん、車大丈夫になったのよね!?
うん、そう信じて、おめでとーーー!!

投稿: puripuri | 2011-11-05 11:20

お疲れさま〜!行きも探してたんだけど、りーちゃん抱っこして(あの重いのを)応援してたんだけど。。。
でも、復路にみつけてくれて よかった〜♪
夫唱婦随、1年に1度 手を取り合って 素敵なランね!

やっぱり、見てたら 走りたくなっちゃいましたwink

投稿: リボママ | 2011-11-06 09:35

puripuriさま
ありがと~happy01 今回も何とか完走できましたぁhappy02
フルマラソン走る人にとって10km は練習でいつも走っちゃう
距離みたいだけど運動不足の私にとっては長~い道のり。
オットに介護されながら~2カ所ある楽しみな給水所を
励みにもくもくと走ったのぉ~bleah
10km でやっとやっと。フルマラソンは体力的にも精神的にも絶対無理ムリ~っ。
応援と言わずpuriさんが一緒に走ってくれるなら~考えちゃおっかなぁーwink
コタローにもおめでとうをありがと~upコタローももうすぐ6歳。
いつの間にか私が思ってるより図太くなってるのかも…ネッhappy01

投稿: Rinrin | 2011-11-06 16:31

リボママさま
見かけましたよ~!! 往路の時っ!!!
リーちゃんダッコしてるリボママさんに手を振ったんですけど~
目があわず通り過ぎてしまいましたcoldsweats01
復路、まさかこちら側にいてくれるなんて想像してなかったから
油断してましたけどお顔が見れて嬉しかったです~up
さすが地元!! 海側から行ったんですネ~wink
オットには「ペースが落ちてる」とか~いっぱい
言われたんですけど思うように足が動かなかったですsweat01
うふっ。でしょでしょ~!! 次回は走りましょうネ~note

投稿: Rinrin | 2011-11-06 16:41

10㎞マラソン完走おめでとうございますshine
今年は11月だというのに気温が高めで、大変でしたね~
私は運動音痴で、まったく才能がないのですが、
いつかチャレンジしてみたいな~coldsweats01
ゆるゆるモードで一緒に走ってくれるなんて、
優しいご主人様ですね~heart
毎年一回、一緒に何かにチャレンジできるなんて
ステキすぎますlovely

コタローくんも車酔いがあるんですね~
実はショーンも小さいころは、毎回ゲボゲボしてました!
今では慣れて、戻さなくなったけど、それでも車は苦手らしく、
すぐに窓から顔を出して耐えていますよdown
スパルタママは、それでもどこでも連れまわしちゃいますけどね~(鬼ママ)

とにかく完走おめでとうございました!
また来年の報告を楽しみにしていますよ~notes

投稿: ショーンママ | 2011-11-06 21:36

ショーンママさま
ありがとうございますぅーhappy01
そうなんですよー。暑くて嫌だな~と思ってたんです。
でも実際は晴天ではなく雲も多かったので助かりました!!
オットは一緒に走らないと私が途中でゼッケンはずして
家に帰ってしまうんじゃないか~と監視役??みたいなものなんですよ~smile
私こそ、運動出来ないんですよーsweat01 
でも雰囲気に飲まれやすいので勢いで走りきれましたbleah
ショーンママさんもぜひぜひっ!!! 湘南の風を感じにきて下さいませ~note
コタローの車酔い、最近は良くなってきましたけど
パピーの頃はひどくってものの10分でいつもゲボでしたsweat02
やっぱり慣れですかネッ。コタローも頑張りまーすwink

投稿: Rinrin | 2011-11-07 09:28

お疲れ様~!!!
完走さすがです♪♪今年も気持ちよく走れたみたいで本当によかったねぇ。
でもってグルメまでしっかり楽しめたみたいで(笑)。
私なんて、走るのそっちのけでこれが楽しみですよぉ。(^m^)
さて・・・私もこの週末いびがわマラソン!!!
練習不足とヘルニアを克服して・・・完走できるといいな!
Rinrinさんのパワーを分けてくださいませ。(^^)v

投稿: goopee | 2011-11-11 20:10

goopeeさま
ありがと~!! 今回も何とか完走できましたぁ~happy01
うふふっ。goopeeさんも~?? 走り終わった後の
お楽しみはまた格別よネッsmile
辛かったこと忘れちゃうものぉ~wink
goopeeさんは今週末でしたネ。フレ~フレ~note
いっぱい楽しんで来てくださいネ~!!!
ショボランナーの私…ランのパワーは送れないけど…
ラン後のお楽しみパワーを送りまぁす~dash ガンバレ~happy02

投稿: Rinrin | 2011-11-12 07:44

ご無沙汰しております!マラソンお疲れ様でした!!
うろんや行ってくださったんですね!!
ありがとうございます!!
土日は野球に付き合い モーレツに忙しいので
サーブを連れていくことができませんでした・・・

この日曜はイヌノナル木で出店します。
サーブもお昼頃くる。。かも
コタ君の好きなたまごちゃんとたまごキングも連れて行きますyo!

投稿: FIREHYDRANT | 2011-11-16 22:34

コタちゃん頑張ったのでメダルが2個良かったね☆
Rinrinさま10K完走ですか凄いです。
私は歩いてでも10Kは無理かな~

流石湘南ですね。
出展ブ-スの多いことそしてきっとどれも美味しいんでしょうね。
此方では毎年中の海マラソンって言うのがありますが(最長ハ-フ)5K位の歩くのもありますよ。
出展ブ-スは少なくてその代わり豚汁が振舞われますよ~

コタちゃんのお洋服はRinrin様手作りですか?
素敵ですね☆

投稿: イブルイ母 | 2011-11-17 14:23

FIREHYDRANTさま
こちらこそ~ご無沙汰しちゃってごめんなさい(^^ゞ
うろんやさん(ひらがなが正解ですか??)行かせていただきましたhappy01
走る前から…というよりリボママさんから出店のお話は聞いていたので
2日前から絶対食べる~っと決めてましたbleah
ホットワインも勧めていただいたんですけど走った直後で
ヘロヘロで暑くていただくことが出来ず残念でしたぁ~sweat02
『市』出店おめでとうございますnote
今週末ですよネッ!! お天気が良いといいですネ~happy01
FIREHYDRANTさんとサーブくんに会いにお昼頃、
伺おうかな~!! その時はよろしくです~up

投稿: Rinrin | 2011-11-17 16:57

イブルイ母さま
ありがとうございます~!! 何とか完走できましたっhappy01
そちらのマラソンも何だか素敵そうですネ~!!!
やはり海沿いを走るんですか??
豚汁をいただけるなんて最高~heart02

洋服は私の手作りですよん。(ポッケが無かったら)
遠目に見たらただの白い犬に見えてしまう服です~sweat01
今回の完走メダルは意外に重くて、2個も付けてる
コタローはちょっと辛そう??
私もコタローも頑張った証…ですネsmile

投稿: Rinrin | 2011-11-17 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/53153137

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回 湘南国際マラソン:

« いよいよ。 | トップページ | 次の日… »