« + ピラティス | トップページ | いよいよ。 »

2011-10-24

トリミングの日

コタローは月に一回、
かかりつけの病院でシャンプーしてもらっています。

健康診断も兼ねてのトリミングタイム。
若くてかわいいお姉さんにやってもらう時間は
コタロー、至福の時間のようです。

ガラス越しに覗くと
今日もあごをべた~っとテーブルにくっつけてうっとり夢心地。

気持ち良さそうな顔がおかしくて
写真を撮ろうとしたら、気が付かれてしまいました。(残念っ)

Photo
↑ムクッと起き上がり。邪魔するなーっとちょっと怒ってる?顔。

病気とまではいかなくても気になることを相談したり~
月に一度のシャンプーは私にとっても大切な時間です。
今日も少し前にシッポに何かがプチッとできていた気がしたので
シャンプーと一緒に診てもらいました。
(これは私の勘違いだったようで問題なしでした!!)

そして毎月、体重測定もしてもらってます。
今月は先月と変わらず7.35㎏でした。
6.8㎏~7㎏がベストな感じなので~若干多め。
頑張ってお散歩して少し減らさないとネェ~!!

ちなみに…
私とのシャンプータイムは
相変わらず~嫌いなコタロー。

Photo_2

シッポ下がりまくりで、何故か完全に被害者顔…なんですよネsweat01

この違いっていったい…

|

« + ピラティス | トップページ | いよいよ。 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

コタローくん、お姉さんたちに綺麗にしてもらって、
幸せそうですねぇheart
ショーンはもっぱらママシャンですが、
たまには専門の方のケアもしてあげなくっちゃね!
確かに、以前お腹周りの湿疹を発見してもらって、
助かった経験があります。
シャンプーのときは、結構あきらめモードなのですが、
ショーンは、ドライヤーが嫌いで・・・
家庭のドライヤーで乾かしているので、
音が大きくて嫌なのかと思うのですが、
コタローくんは、ドライヤーどうですか?

投稿: ショーンママ | 2011-10-26 09:36

コタ君、月に1回のセレブエステ&健康チェックだね♪
我が家は最近おうちシャンプーばっかり(笑)。
うちもあまり自宅でシャンプーはお好みじゃないみたいで
いつもテンションが低いですよ~!!

投稿: goopee | 2011-10-26 16:02

ショーンママさま
コタローは若くて綺麗な女の人が大好きなんですよー!!
お散歩の時もそんな女の人に会うと
おしりごとシッポを振って大喜びなんですよ~smile
コタローもドライヤーは好きじゃないですよ~sweat01
小さい頃はすごくいやがってた気がしましたけど
最近は早々に諦めてじ~~~っと耐えてるって感じですっbleah
コタロー専用のパワーのあるドライヤーを使ってるんですけど
抜け毛のせいか壊れやすいんです…。
ショーンくん家のはどうですか~??happy01

投稿: Rinrin | 2011-10-27 18:58

goopeeさま
あはっ!! セレブエステだなんて~happy02
偽セレブのコタロー、二人の女の人に囲まれて幸せそうでしょ~smile
私とオットは月イチの美容室、忘れることもしばしばあるのに…ネェ~sweat01
私は心配症でネ。コタローのちょっとした変化も気になって、
未だにシャンプーの時に毎回のように聞いちゃったりして…
おかしな飼い主だと思われてるかもですよーcoldsweats01
でもそれもコタローの為!! これからも聞き続けますよんhappy01

投稿: Rinrin | 2011-10-27 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/52886236

この記事へのトラックバック一覧です: トリミングの日:

« + ピラティス | トップページ | いよいよ。 »