« AQUA COOLKEEPER | トップページ | 寝言。 »

2011-08-02

マドポケT

何だか不安定なお天気だった週末、
のんび~りとおウチでコタ服作りに励んだRinrinです。

久しぶりのソーイングで気合も入って
その結果…
Tシャツが2枚完成しましたー。
良かったら見てやってくださいマセ。

じゃん。

Photo

シンプルな無地のロングスリーブにして
マドラスチェックのポケットをポイントにあしらってみました。
ポケットがちょっと大きかったかな~と反省。

完成したらすぐ着せてみたいのよネ。
横でのんびり寝ていたコタローを無理やり起こして~
試着してもらいました。 ゴメンヨ。

↓white version

Photo_2

↓gray version

Photo_3

dogどっちが似合いますか~??

本日のおまけ…

Photo_4
                                   ↑ひじかたかんきつえん

待ってましたーの‘湘南の輝き’
今が旬の地元のハウスみかんです。

これは家庭用のものですが
7月前半に予約をした時点で予約が殺到していて
送れないかもしれません~と言われていたのですが
ご縁があっていただくことができて良かったです。

Photo_5

久しぶりのモデルをしてくれたコタローにご褒美 !!
柑橘系のものは苦手なコタローなんですが…
甘くてジューシーなこのみかんは気に入ったみたいです。
皮をむいてると寄ってきてこんなせつない良い表情をしてくれました。

小ぶりで薄い皮は私好み。
冷蔵庫で冷やして食べるのが最高ですよー。

|

« AQUA COOLKEEPER | トップページ | 寝言。 »

Craftwork」カテゴリの記事

Every day」カテゴリの記事

コメント

あら〜!秋物先取りね!
この間は久しぶりに一緒にお散歩できて うれしかったですheart04

相変わらず お洒落ね!
おぼっちゃまコタ君にはやっぱり白がお似合いかな?

それにつけても この湘南の輝きって そんなに早く予約しなきゃ
いけなかったのcoldsweats02
びっくり!

投稿: リボママ | 2011-08-02 22:05

リボママさま
こちらこそ~!! この間はありがとうございました~happy01
(ひっつき虫ですっかりご夫婦水入らずのお邪魔しちゃったっsmile)
うふっ!! では今度のお出かけの時は
白バージョンのTシャツで行かせてもらっちゃいます~。
また遊んでくださいマセーnote
みかんは直売所で売ってますか?? 良くわからないんですけど
こちらの柑橘園さんはそうだったんです。
直接買いにいけば大丈夫なのかもしれませんネhappy01

投稿: Rinrin | 2011-08-03 08:26

またまた素敵服が完成したのねshine
カワイイ~ポケットは、どっからどう見てもRinrinさん作品だわぁ♪
シンプルだけど、ちゃーんと作った人の個性が出てて、「あたしRinrinさん服だ~い好き~~!!!!!」
と、Rinrinさんに惚れているマジ告白のpuriさんでした^^
才能分けて~~~~!!

コタくん、どっちもお似合いだわん。
そでありオヨフクは足が長ーーく見えてイイよねぇ。
お出かけが楽しみだわねっ^^

湘南の輝き、Jake地区では見かけた事有りません...。
地元で殆ど売れちゃうのかな。
こっちで売ってたら絶対購入しまーす。

投稿: puripuri | 2011-08-03 14:13

今日は~
お久し振りです。
相変わらず可愛いコタちゃん素敵な秋先取りお洋服が出来ましたね。どっちも凄く似合ってますよ。

おみかんもとっても美味しそうです。
ずっとずっと前に小田原の辺りで採れるサマ-オレンジを食べましたが色は檸檬色で凄く甘くて美味しいみかん?オレンジでした。
太平洋側は暖かいから果物美味しいですよね。

新しい車にク-ルバンダナに素敵な夏を満喫中かな☆

投稿: イブルイ母 | 2011-08-03 14:20

puripuriさま
優しいpuriさんっ!! いつもダサ服を褒めてくださってありがと~happy01
ポッケは簡単でそこそこ見栄えがするかな~っと
ついついポケット頼みになっちゃってネーsmile
お散歩で会う人がポケットに指を入れてくれたりして
着せてても楽しいのよん~wink
長袖はかわいくって好きなんだけどコタローは脱いだ後
腕を歯でカイカイッてするの。いやなのかな~と思ったりもしてsweat01
Jakeくんは大丈夫??
湘南の輝きはあんまり無いんいでしょうかネ。
時期も限られてるし…コタ家に食べに来てきて~happy02

投稿: Rinrin | 2011-08-04 09:36

イブルイ母さま
お久しぶりです~。コメントありがとうございますhappy01
ショボコタ服も褒めてくださってありがとうございますーup
長袖だし~まだ暑くて着られないんですけどネ。
秋になって着せる日が待ち遠しいですーhappy01
そうそう!! 伊豆方面のサマーオレンジ美味しいですよネdelicious
見た目は酸っぱそうですけど甘くて!!
イブルイ家の皆さまも暑さに負けずお元気にお過ごしくださいネhappy01

投稿: Rinrin | 2011-08-04 09:43

Rinrinさん こんばんは~
ヘッダーの写真、変わった?
一瞬、ビッテかと思ったー
最近めっきり男らしく?なってきたビッテ、
Kota&Kenta兄弟に似てきたよ~さすが親戚さんだわっ。
お顔だけでなくコートとかからだの感じとかもすごい似てると思うー。
だからたぶんおNEWなお洋服、ビッテにも似合うはず♪
Booにはこんなお上品なお洋服は着こなせないものー。

大磯のおみかん、おいしそう♪
二宮もみかんの産地?
おばあちゃんがいつも送ってくれてたわー
おいしいみかんがなる土地はあたたかい陽射しの証拠ね。
大阪は暑いよ~

投稿: eko@OSAKA | 2011-08-06 00:05

ふふふ。私はねグレーのほうが好み♪
爽やかな白もコタ君にお似合いだけどね!!
それにしても、すごい素敵なお洋服で、いつもながら羨ましい!!
ちゅらと息子のお揃い服、オーダーしたいわぁ。

投稿: goopee | 2011-08-06 14:53

あ~またまた新作ですねt-shirt
シンプルなのにとっても可愛いheart04
マドラスチェックのポケットがおしゃれshine

コタローくんの表情もとっても誇らしげですね~
世界にひとつの手作りだもんね~

ショーン、ごめん、ママには無理です(u_u。)

投稿: ショーンママ | 2011-08-07 11:25

ekoさま
大阪でしたかー!! 暑~い夏を満喫してますかーwink
うふっ。ビッテちゃんに似てる~??
ハンサムビッテちゃんに間違えてもらえるなんて嬉し~いっup
毎日暑くていっつもこんな感じで寝てばっかりのコタローなのよ~sweat01
二宮もみかん狩りとかできるし美味しいみかんがいっぱいでしょうネ~delicious
箱買いのみかんはほとんど私の胃袋に入っちゃって
手が黄色くなっちゃったのよ~bleah
大阪は美味しいものがいっぱいで羨ましいわぁwink

投稿: Rinrin | 2011-08-08 15:35

goopeeさま
グレーに一票ありがと~note
白いTシャツだと遠目からみるとなんにも
着てないみたいに見えるのよネ~smile
私の手作りはショボ過ぎだけど~ちゅらくんと息子ちゃんの
お洋服、おソロにしたらかわいいでしょうネ~up
今ならサイズも同じくらい??
お散歩してたら絶対みんなが振り向いちゃうこと間違いなしネ~lovely

投稿: Rinrin | 2011-08-08 15:44

ショーンママさま
ありがとうございます~happy01
久しぶりに作ってみました!! 着せてみたらちょっとパツパツで
もう少し大きく作れば良かったかな~って感じですsweat01
夏太り??でしょうかネ~coldsweats01
いつもスマートなショーンくんは…
夏太りなんてしませんよネェwink

投稿: Rinrin | 2011-08-08 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/52344042

この記事へのトラックバック一覧です: マドポケT:

« AQUA COOLKEEPER | トップページ | 寝言。 »