« ジンジャーゼリー | トップページ | 今度はパズル »

2011-07-10

夏のキマリゴト

梅雨明けしていよいよ夏本番のコタ家地方。
暑いっ。とにかく暑いっ!!

ギラギラ太陽が西に傾いて日陰が増える夕方まで
毎日じ~~~ぃっとお散歩待ちのコタローです。

Photo

いざお散歩となれば嬉しくってグイグイ前進して
もっと遠くまで行こう~っとすごい元気なコタローなのですが
それを信じてうっかり遠くまで行こうものなら
後半はガクッとペースダウン。

横を歩いてたはずのコタローがいないっ。
後ろを振り返るとこんな状態。

Photo_2

その後は座りこんで 
ダッコ…??っと訴えかける犬。

Photo_3

オットくんとのお散歩の時はこんなことは無いらしく…。
「甘やかしすぎなんだよっ」と言われました…sweat02
私はコタローにナメられてるのかなぁ。

こんなお散歩シーンも毎年恒例の夏の定番。
私もコタローも元気です。
皆さまも暑さに負けずにお過ごしくださいネ~。

|

« ジンジャーゼリー | トップページ | 今度はパズル »

Every day」カテゴリの記事

コメント

そーなの、そーなの!!
うちも同じ~!!
ケンタも後半たびたびストップしては
ダレダレ~&レロレロ~な表情で私を見るのcoldsweats01
でも抱っこムリなのよね~
(ケンタさん重いから・笑)

↓わぁおいしそう!!
最近アイスコーヒーばかり一日に何杯も飲んでる私…
こういう体に良いものを飲まないとー!

投稿: kentamama | 2011-07-11 13:09

kentamamaさま
くくっ!! ケンタくんも同じなのネ~happy01
そうそう~レロレロ~って表現がぴったりよネーsmile
しかたなくダッコしてるとすれ違う人にも笑われるし
いったい誰のお散歩なのさ~って嘆いてる毎日ですよんsweat01
ジンジャー美味しいのよんup 私もいつもアイスコーヒーばっかりだったけど
シュワッとさわやかジンジャエールにハマりそうなの!!
薄め方で甘さの調節もできるし身体に良さそうなので
気分的にもすっきりしちゃう単純なRinrinなのですよーbleah

投稿: Rinrin | 2011-07-12 08:21

あはは、暑さに疲れちゃったのね。
目で訴えかけてるコタ君・・・可愛いのうっ!!
我が家は誰も助けてくれないので
一応へたれながらも頑張って歩いて帰ります(笑)。
やっぱり甘やかしてくれる人には、甘えちゃうよね!
わんこってホントよく見てる~(笑)!!(^m^)

投稿: goopee | 2011-07-13 22:10

goopeeさま
もうネ~完全に見透かされてるのよーcoldsweats01
倒れてもいいの~?って感じの視線を向けてきて。
夏場にコレをやられるとネ~ついついっ甘やかしてしまう…sweat01
ちゅらくんはえらい!!!
これから暑い日が続くでしょうけど、
ちゅらくん家の皆さまも元気にお過ごしくださいネ~happy01

投稿: Rinrin | 2011-07-14 08:15

そうそう、ワンコって人見て歩くよね!!
Jakeは甘甘puri夫に”抱っこぉ~~”ってせがむけど、鬼母puriさんにはしないのよぉん。
...でも、甘えてくる仕種ってすんごーく可愛いから、アタシにもやって欲しいなぁ...なんて思っちゃったりしてまーす^^

今日も楽しく元気にお散歩しよーねーー♪♪
今日も沢山Rinrinママに甘えちゃってね、コタくんっ^^

投稿: puripuri | 2011-07-17 13:26

puripuriさま
へ~。puriさん家はpuri夫さんがぁ~…smile
うんうん。しぐさはとってもかわいいのよネーup
でもそれに騙されて実際だっこすると…重いし~
毛がまとわりつくし~何しろ暑い~sweat01sweat01
もっと厳しい飼い主にならないと~ナメられっぱなしに
なっちゃうわ~sweat02
暑い毎日だけどpuriさんもJakeくんと楽しい夏を満喫してネ~heart04

投稿: Rinrin | 2011-07-19 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/52168855

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のキマリゴト:

« ジンジャーゼリー | トップページ | 今度はパズル »