« 夏のキマリゴト | トップページ | ブログ4周年 »

2011-07-15

今度はパズル

ジガゾーパズルでコタゾー作り (…って意味ワカラン)

Photo_3

300ピースの配置で誰のお顔も出来るというんです。

Photo_2

ケータイで撮影した画像を送ると
設計図を返信してくれます。

Photo_3
dogコレがボクの顔の設計図らしいー。

それに基づいてパズルをせっせと並べていきます。

Photo_4

私、ジグゾーパズルとか結構好きなんですよネ。
無になれる感じが~好きっ。

少しずつコタローの顔が現れて…

コタローの自画像。コタゾーの完成です~

Photo_7

じゃん。
なんとなく偉人っぽい仕上がりにニンマリsmile 

バラしてまた違う顔が作れるっていうのも楽しくていいかも。
次はどんなコタ顔をつくろうかなーっ。

本日のおまけ…

今の季節のお楽しみ。朝穫れえだまめnote

Photo

コタローとの散歩道の途中にある
農家の方のお家の庭先で売ってるんです。
左手でコタローのリード、右手でえだまめをガシッと持っての
帰り道は何だかシアワセ。

(こんなにざるいっぱいになって250円也。↓)

Photo_2

いろいろお料理にも使いたいんですけど
美味しくっていつも塩ゆでであっという間に完食しちゃうんですよネー。

|

« 夏のキマリゴト | トップページ | ブログ4周年 »

Every day」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

きゃ~ナニ~、面白いーhappy01

うふふbleah
Rinrinさんてば、
いつも新しくて面白いグッズを紹介してくれるわー
パズル、じつは私好きなんですよ~
昔は海外旅行へ行くと
必ず現地の美術館で名画パズルを買って帰ってましたー
バラして違うコタ君も出来るのー??面白いーっ!

枝豆、安い!!!
(葉っぱ付き、初めて見たカモ…coldsweats01

投稿: kentamama | 2011-07-17 12:13

沢山沢山作りたくなっちゃうぅぅぅぅ!!
暑さも忘れて、ひたすらパズルしちゃうよね♪
アーティスティックで、是非是非目立つところに飾って欲しいわぁ。
お顔のアップの次は、全身コタゾーかしらん。
楽しそ^^

採れたての枝豆は、味も香りも違うよね。
味見味見と、ひとつつまんでふたつつまんで、いつの間にかなくなっちゃうのが枝豆マジックよね~。

投稿: puripuri | 2011-07-17 13:35

kentamamaさま
うふっ。kentamamaさんもパズル好き~?up
しかも名画だなんて~難しそうで苦戦しそうで~楽しそう~note
コレは設計図通りに並べるだけなので簡単なの~。
でもだんだん絵が浮かび上がってくる感じが楽しくて
早く完成させたーいって頑張っちゃうsmile
モナリザも夏目漱石も…もちろんケンタくんも~出来ますよーhappy01
あっ。葉付きえだまめ珍しかった??
コッチは田舎なので畑に生えてるえだまめだって見られますのよ~んwink
安くて美味しい。この時期はリピートしまくりでーすnote

投稿: Rinrin | 2011-07-19 14:28

puripuriさま
写真がイマイチなので~イマイチコタゾーになっちゃったのぉsweat01
puri夫さんの撮ったJakeくんのお写真だったら
すごく素敵なジェイゾーがきっと出来るだろうなぁ~happy01
そうそう!! えだまめってキッチンで茹で加減を確認~なんて言いながら
味見するのがすごく美味しいのsmile
私はちょっと塩味が効いてたほうが好きっ。
冷蔵庫で冷やして塩が馴染んでくる頃も~美味しいよネ~wink

投稿: Rinrin | 2011-07-19 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/52136044

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はパズル:

« 夏のキマリゴト | トップページ | ブログ4周年 »