« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011-07-26

AQUA COOLKEEPER

夏の快適グッズ~第2弾 が届きました。

Photo

COOLING COLLAR

ワンコの暑さ対策に~首を冷やすものです。

…以前も同じようなもの買ってなかった~?って思いました??
(そう思ってくださった方。それコタを良く見てくださってありがとうございます~happy01)

私、コタローグッズには見境が無くなってしまって
良さそうなモノを見つけるとついつい使ってみたくなる。悪い癖ですネ。
オットくんにはどんだけ対策するんだよーと言われちゃいましたsmile

Photo_2
コタロー付けてみました~。

今度のクーリングカラーは冷水に浸して使うもの。
なんと丸一日クールな感じが続くらしいんです。
長時間のお出かけにいいかもですネ。じんわ~り冷える感じ。
バンダナ風で首あたりもソフトです。軽いので首への負担も少なそう。

さっそくお散歩へ

Photo_3

なかなかゴキゲンのように見えました~。

本日のおまけ…

Photo_4

先週のことですが台風が過ぎ去った次の日、虹が出ました。

いいことありそうで大急ぎでパチリ。
よく見えないですが…本当はもっとキレイな虹だったんですよー。
皆さまの元にもいいことがありますように~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-07-20

ブログ4周年

7月16日。
海の日に始まった‘それコタ’は
ブログ4周年を迎えました~ shinehappy01shine

Photo

日々のささやかなネタを~コツコツ4年間ささやき続けて
記事数も340以上になりました。
自分の記録のため…と好き勝手な記事をアップし続けて早4年。
ここまで続けてこられたのも
いつも心温かく見守って下さる皆さまのおかげです。
ありがとうございますnote
これからもマイペースで綴っていけたらいいな~っと思っておりますので
どうぞよろしくお願いします~ happy01

そんな海の日を含む3連休には
出会いと別れがありました。

長年コタ家にいてくれた車とお別れして新しい車がやってきました。

Photo_2
さよなら~& ありがと~weep

今までのクラッシックな車とは違い、今度の車は現代の車。
エンジンもすぐかかり夢のように快適に走る。(それって普通は当たり前でしょ…sweat02)
ここ数年オットくんは自転車の走行距離のほうが車より長かったので
車が変わって今度はドライブ三昧かぁー??
ゲボ癖ありのコタローとも快適なドライブをいっぱい楽しめることでしょう~ネッ。
長年ペーパードライバーの私も運転しちゃおうかな。

そして…

Photo_3

少し前に申し込みをした
宮城県田代島の『にゃんこ・ザ・プロジェクト』のグッズが届きました。
災害支援というコンセプトですが、私的には
被災地の海の復活を応援できて、いつの日か美味しい牡蠣が
届く日を楽しみに暮らすことが出来る…
そんな機会を与えてもらったことに感謝してます。

こんなかわいいグッズも送っていただいてさらに感激ですっ。
(肉球ストラップなんて~すっごくかわいいのheart01

Photo_4

‘それコタ’の主役 コタローはというと…3連休のオットくんとの
お散歩をたっぷり満喫したようでした。
暑くてワンパターンになってた私との散歩コースとは違って
いろんな所をいっぱい歩いて満足だったみたい。
すっかりベッタリ仲良しになってました。

ブログも5年目。
これからもいっぱいモデルさん頼んだよっコタロー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011-07-15

今度はパズル

ジガゾーパズルでコタゾー作り (…って意味ワカラン)

Photo_3

300ピースの配置で誰のお顔も出来るというんです。

Photo_2

ケータイで撮影した画像を送ると
設計図を返信してくれます。

Photo_3
dogコレがボクの顔の設計図らしいー。

それに基づいてパズルをせっせと並べていきます。

Photo_4

私、ジグゾーパズルとか結構好きなんですよネ。
無になれる感じが~好きっ。

少しずつコタローの顔が現れて…

コタローの自画像。コタゾーの完成です~

Photo_7

じゃん。
なんとなく偉人っぽい仕上がりにニンマリsmile 

バラしてまた違う顔が作れるっていうのも楽しくていいかも。
次はどんなコタ顔をつくろうかなーっ。

本日のおまけ…

今の季節のお楽しみ。朝穫れえだまめnote

Photo

コタローとの散歩道の途中にある
農家の方のお家の庭先で売ってるんです。
左手でコタローのリード、右手でえだまめをガシッと持っての
帰り道は何だかシアワセ。

(こんなにざるいっぱいになって250円也。↓)

Photo_2

いろいろお料理にも使いたいんですけど
美味しくっていつも塩ゆでであっという間に完食しちゃうんですよネー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-07-10

夏のキマリゴト

梅雨明けしていよいよ夏本番のコタ家地方。
暑いっ。とにかく暑いっ!!

ギラギラ太陽が西に傾いて日陰が増える夕方まで
毎日じ~~~ぃっとお散歩待ちのコタローです。

Photo

いざお散歩となれば嬉しくってグイグイ前進して
もっと遠くまで行こう~っとすごい元気なコタローなのですが
それを信じてうっかり遠くまで行こうものなら
後半はガクッとペースダウン。

横を歩いてたはずのコタローがいないっ。
後ろを振り返るとこんな状態。

Photo_2

その後は座りこんで 
ダッコ…??っと訴えかける犬。

Photo_3

オットくんとのお散歩の時はこんなことは無いらしく…。
「甘やかしすぎなんだよっ」と言われました…sweat02
私はコタローにナメられてるのかなぁ。

こんなお散歩シーンも毎年恒例の夏の定番。
私もコタローも元気です。
皆さまも暑さに負けずにお過ごしくださいネ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011-07-05

ジンジャーゼリー

先日TVで山瀬まみちゃんが作っていた
ジンジャーシロップを作ってみました。

Photo_2

新しょうがで作ったシロップは
かわいい淡いピンク色になりました。

身体を温めることで有名なしょうが。冷え禁物の女子には
欠かせない食材ですよネ。
ワンコにとってもしょうがは積極的に摂りたい食材で
抗酸化作用があって自然治癒力を高めてくれるらしいんです。

でも…。コタローはニオイを嗅いだ時点でキライと
判断したみたいでかなりの逃げ腰でした。

Photo_3

このままでは摂ってくれそうもないので…

今が旬~地元産の大好きなトマトを使って

Photo_4

ゼリーにしてみました。

Photo_5

(隣はワタクシ用。シロップを炭酸水で割ってジンジャーエールねっ)

Photo_6

コレならコタローも喜んで食べてくれましたよ~。

これでしょうがの栄養もトマトのビタミンCもゼラチンの
コラーゲンも摂れる~オススメの一品になりました~。
シロップを薄めたのでかなり甘さ控え目。
飼い主用にはさらにシロップをかけるといいかもですネ。

今年の夏のお散歩後はしょうがで決まりダネー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »