« KOOL COLLAR | トップページ | ペラコタモデル »

2011-06-15

1日30分。

ハズカしいので大きな声では言えませんが
少し前からおうちヨガ(もどき)を始めました。

本当はお隣の駅のヨガスタジオでしっかり学びたいと
思っていましたが震災以来、気落ちしてしまって。
今は毎日、家でDVDの先生をお手本にやっています。

笑ってしまうのが、私がヨガウェアに着替えると
コタローはキャリーハウスやケージの中に逃げ込みます。
…というのもシャンプーの時に着替えるスウェットに似てるので
嫌いなシャンプーの時間だと勘違いしちゃうんでしょうネ~。

Photo

そして、いつもこんな神妙~な表情で
おかしなポーズをとる私を見守ってくれてます。

Photo_2

時々私のポーズが怪しいと出てきて邪魔をしたり、
ダメだしだってしてくれるんですよ。
(犬のポーズをしていたら横でのび~っときれいな犬のポーズをきめてくれたりネ…smile)

Photo_4
コレは…コタローオリジナル お腹ゴロンのポーズです

身体がすごく固くて運動嫌いな私だけど、
身体を伸ばす気持ち良さにハマっています。
初心者のポーズも全然きまらないけど…家だと恥ずかしくないしっ bleah
それにコタローがそばにいると楽しくて。
コレなら続けられるかな~。

|

« KOOL COLLAR | トップページ | ペラコタモデル »

Every day」カテゴリの記事

コメント

あらあら~wink
お腹ゴロン、可愛いわー!
私も運動が苦手。
スポーツクラブへ行ってはいますが、
お腹ブルブルマシンくらいしか使ってませんcoldsweats01

1日30分…
ヨガって心も落ち着くし、いいですよねー
頑張って!


投稿: kentamama | 2011-06-17 18:05

kentamamaさま
あのネ…ここだけの話、1日10分で10歳若返る~
ってふれ込みのDVDなのですっbleah
30分やったら30歳若返ってしまうかも~
なんてすっごい期待して頑張ってますよんhappy01
肩こりがひどくて始めたんですけど何となく軽くなって
きたかなーっと感じでちょっと嬉しくってwink
kentamamaさんも運動お嫌いですか??
でもジムに通われてるなんて尊敬しちゃうわぁ~lovely
今度、成果のほどをぜひ教えてほしいですよぉ~flair

投稿: Rinrin | 2011-06-18 10:13

お久しぶりです~(わかるかな??)
私も(前は母も)おうちヨガやってます^^
最近は某ホットヨガにも進出。。。すっきりするからはまってますsun

こたにも久々に会いたいでーす!

投稿: yuka | 2011-06-18 21:18

Rinrinさん、ヨガやってるのね~♪
私もお世話になった産院でアフターヨーガのクラスに参加してるけど
めっちゃ体がかたい上に、腹筋も背筋も落ちてて、付いて行くのに必死!
でも、呼吸法のおかげでゆったりした気分になれるし、気持ちいいよね♪
ふふふ、コタ君も一緒にヨガ?
指揮者の小澤さんの娘さんが、確かドッグヨガ(DOGA)の和訳本を出してらしたっけ♪
コタ君も一緒にヨガ楽しんじゃう(笑)?

投稿: goopee | 2011-06-18 21:42

yukaさま
わかりますよ~!!! yukaちゃんでしょ~happy01
コメントありがとー♪ 嬉しいですっup
わぁ~。ヨガやってたんですネ。知らなかったわん。
(お母さまは…止めちゃったの~???)
私もネ~ほんとはホットヨガをやってみたかったんですよ。
汗がいっぱい出て気持ち良さそうなんだものぉwink
今度、もっと詳しく教えてぇ~note
コタローもyukaちゃんに会いたがってますよ~dog
また今度遊んでやってくださいネーshine

投稿: Rinrin | 2011-06-20 08:20

goopeeさま
わぁ~!! goopeeさんもやってるのネ~up
ママさんだけのクラスなのかしらん??
息子ちゃんが一緒に出来たりしても楽しそうだわぁ~note
そうそう!! 気分がゆったりしますネ~。
私は最後のリラクゼーションの時間が一番好きだったりしますもの~bleah
DOGA…そんなヨガがあるなんて~知らなかったっ!!なんか楽しそ~wink
私が楽しくやってる姿を見せてコタローをヤル気に
させてみようかしらネ~smile

投稿: Rinrin | 2011-06-20 08:39

ヨガで体調整えると、夏バテ&熱中症予防にもなるって情報番組で言ってましたよ~。
30分とはいえ、毎日は大変ですよね。
三日坊主のpuriさんと違って、Rinrinさんはきちんとこなしそう。
コタくんと一緒なら、あっという間にエクササイズ終了かしらん♪
アタシのヨガパンツちゃん、タダのパジャマとなっておりますぅ^^;
そして...。やるぞっ!!と意気込んで買ったDVDたち、我が家のどっかで眠ってますからぁぁぁぁ...。

そんなpuriさんにカツいれてちょっ!!

投稿: puripuri | 2011-06-22 14:34

puripuriさま
へ~っ。夏バテ予防にもなるのネ~happy01
頑張ってやれば節電の夏を元気に乗りきることが出来るかしらん~up
コタローは最近はハウスからすぐ出てきてマットを占領したり
ポーズ中の私の顔のそばに寄ってきてシッポぶんぶんしたり。
笑っちゃって力が抜けちゃうのヨ~coldsweats01
わかるっ!! ヨガパンツって伸縮性がいいし
パジャマにするには最高~かもぉ~smile
でもパジャマだけじゃもったいないし~piriさんちが
近くなら絶対毎日お誘いに行っちゃうのになぁーwink
Jakeくんとやると楽しいよ~きっと!!
眠ってるDVD、ちょっと探してみたくなった…かなぁ~smile

投稿: Rinrin | 2011-06-23 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/51834201

この記事へのトラックバック一覧です: 1日30分。:

« KOOL COLLAR | トップページ | ペラコタモデル »