« シャンプー嫌い | トップページ | KOOL COLLAR »

2011-06-03

アジリティ競技会

コタローのいつもの散歩道の
運動公園が今日は賑やかでした。

Photo

いつもは静かな広いグラウンドに
今日はなぜかテントがいっぱい。

Photo_2

今日は『OPDESアジリティ日本一決定競技会』(予選会)が開催されていました。

Photo_3

こんな大きなイベントがコタ家の近くで開催されるなんて
当日まで知らなかったのですが
‘同大会は技術レベル、参加者数とも日本一と言われ、
全国の予選を勝ち抜いた1200ペアが世界大会出場の切符を賭けて
熱戦を繰り広げる’(←湘南ジャーナルより) らしいんです。

そんな訳でこのイベント情報を教えてくれた
ご近所のオトモダチのハリーくん&サラちゃんと
一緒に見学しました。

Photo_4

飼い主さんとばっちりコミュニケーションがとれる
たくさんの犬たちを姿を見ては…只々うっとり。
飼い主さんを見つめて走る、その楽しそうな姿に
すっかり魅せられてしまいました。

イベント会場では体験アジリティもあったので
コタローもちょこっと体験させていただきましたよ。
(余裕がなくて写真無しです)

Photo_6

(その他、しつけ相談や被災地からの里親募集ブースなどありました。)

Photo_5

そして少し離れた場所に犬用トイレ。
マナーの良さも素晴らしいっと感動しっぱなしの一日でした。

コタローもこれをきっかけにアジリティやってみる??

Photo_7
dogデヘデヘ~~~

優秀なワンコを前に…この能天気な顔を見ると
う~~ん。何だかちょっと~落ち込むワ…。

ちなみに日本一決定戦は4日(土).5日(日)に
星槎湘南スタジアムで行われるそうです。お近くの方はぜひ!!

|

« シャンプー嫌い | トップページ | KOOL COLLAR »

Every day」カテゴリの記事

コメント

以前、テレビでアジリティの大会を見たことがあります。
その時の優勝はもちろんJRTの女子でした。
それはそれは華麗な走り、正確な身のこなしでビックリ!
我が家のショーンは、ノビノビ育っちゃったので、
とてもとても無理~~~
しかも飼い主があんなに走れませんcoldsweats01
コタローくんの笑顔は、「ボクもやってみるよ~」と言っているようで、
かなりお試しアジリティが楽しかったのでは・・・happy01
テレビで放映しないかな?

投稿: ショーンママ | 2011-06-05 08:19

ショーンママさま
私、実際このような大会を見るのは初めてだったんです。
飼い主さんが大~好きって感じで注目して、楽しそうに障害物を
こなしていく姿に感動しちゃいましたconfident
最後、ゴールした後に飼い主さんの胸にピョンっと飛び乗る
ワンコちゃんたちがすごく可愛かったですぅ~heart02
コタローは…とりあえず体験しましたけど、何でこんなことするの??
って感じでしたcoldsweats01 私もテンションあげてコタローのやる気を
引き出さないといけなかったんでしょうけどネsweat01
TV放送してくれるといいんですけど…今のところ情報は無しです~down

投稿: Rinrin | 2011-06-06 08:34

お近くですごい大会やってたんですね〜♪
コタ君もRinrinさんも、いい影響受けまくり〜かしら。
(*^_^*)
いいな、いいな。我が家もご一緒したかったです。
最近息子に時間を取られ、ちゅらも私もゆるゆるなんだもん。f^_^;)

投稿: goopee | 2011-06-06 12:45

goopeeさま
そうなの~!! 静かな町にすごい大会がやってきたのよ~up
ちゅらくんちがご近所だったら絶対お誘いしてたよ~happy02
ちゅらくんがゆるゆるなんて信じられないけど、もしそうなら…
コタローなんてふにゃふにゃのトロトロsweat02
競技中のワンコも素晴らしかったんだけど競技を待つ
ワンコちゃんたちのお行儀の良さったら!!
ギャラリーのいる中で飼い主さんのそばでキャリーハウスの中で
大人しく~リラックスしてて。
すぐ脇をコタローがアヘアヘって通過しても落ち着きはらってるの。
すっかりテンションupupのコタローを見て悲しくなっちゃったのよ~coldsweats01
愛犬と何かを一緒に集中してやるってやっぱり良いな~って刺激を受けちゃったわぁhappy01

投稿: Rinrin | 2011-06-06 17:48

わたしも次の日、息子の野球の合間に一人で城山から歩いて覗きに行きましたよf^_^;)
わたしはだいすきなアミーゴキッチンのあゆみサンドイッチが思いがけず食べられて嬉しかったです!
トライアルはやらないと楽しく無いはず!
っいうかやったら絶対楽しいから、少しでも練習したら面白いですよo(^▽^)o
こたくんでるなら応援いきますよ!

投稿: FIREHYDRANT | 2011-06-07 01:43

FIREHYDRANTさま
あ~ん。次の日行かれたんですネー。お会いできずに残念でしたぁsad
アミーゴキッチンさん。ランチの提供をされてましたネ!!
FIREHYDRANTさんはお知り合いでしたか??
私は今回いただくチャンスが無かったです…こちらも残念っwobbly
ほんと!! あんな風に華麗に競技が出来なくてもやったら楽しそうですよネup
出来たら感動して泣いちゃうかも…ネッsmile
目標に向かって一緒に頑張って練習する時間も
幸せで大切な時なんだろうな~って。
選手の皆さまはそんな時間をいっぱい持って大会に
臨んでるんだな~って感じて、羨ましく思いましたよ~happy01

投稿: Rinrin | 2011-06-07 09:20

ご無沙汰してま~すhappy01
運動公園周辺をぐ~るぐる走ってたbicycle日に
「この看板なんだろ?」って気になってました
こんな感じの大会だったんですね~wink
コタちゃんdog、ワクワクheart04したでしょうね、きっと

投稿: Lino | 2011-06-08 08:18

Linoさま
こんにちは~!! あの日Linoさんもお近くにいらしたんですね~happy01
こういう大会がウチの町で開催されるのは初めてだったらしいですけど
主催者さん側の都合なのか、あんまり大きく宣伝はして無かったみたいです。
海が見えるロケーションやのんびりした町を気に入ってもらって
また次回の大会もぜひやってほしいな~って思うんですけどネwink
コタローは…そりゃもう大喜びでsweat01
しっかり訓練されてる選手のワンコちゃんたちのそばで
浮きまくり…だったかもですぅ~coldsweats01

投稿: Rinrin | 2011-06-08 12:40

そうだった〜!!!聞いていたのに、すっかり忘れてたdown!!この大会!
今、トレーニングしてもらってるT先生も出場してたはず...(涙)
残念sweat02

そうよ!コタ君なら 出来るわよ!きっと!
ランでちょびっと体験したけど、ジャンプ台はくぐっちゃうしsad、棒は避けちゃうし、リノちゃん 唯一できたのは トンネルくぐりだけでした(涙)
また、一緒に遊んでくださいね!

投稿: リボママ | 2011-06-08 22:50

リボママさま
そうでしたかー!! T先生、出場されていたんですネーhappy01
お顔はわかりませんが出場選手のお名前、もっとしっかり
聞いておけば良かったですーsweat01
みんな飼い主さんと楽しそうに障害物をこなしてる姿を見て
いいなぁ~って思ってしまいました!!
そういう環境がそばにあったら練習できていいんですけどネ。
k先生に教えてもらったフラフープのジャンプや
海に漁師さんが立てている棒(←知ってる??smile)
でスラロームの練習とかしようかしら…なんて本気で考えましたflair
お行儀のよいワンコ達を見て、私もまたレッスンしたくなっちゃいましたっhappy01
またリーちゃんたちと一緒にやらせていただこうかな~。
その時はご相談させてくださいマセーwink

投稿: Rinrin | 2011-06-09 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/51844285

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティ競技会:

« シャンプー嫌い | トップページ | KOOL COLLAR »