« アジリティ競技会 | トップページ | 1日30分。 »

2011-06-09

KOOL COLLAR

夏を乗りきるためのグッズが届きました。

Photo_5

犬のからだを冷やすには首を冷やすことが最も効果的らしく
首からからだ全体を冷やしてくれる~というスグレモノらしいんです。

付属の保冷剤を凍らせて本体に入れ
首輪のようにつける…それだけ。

本日の気温23℃ 薄曇りでしたが蒸し暑かったので
夕方のお散歩でさっそく使ってみました。

Photo_6

↑出発前。涼しげ。

Photo_7

↑お散歩1/3 付近。 少しハァハァ。

Photo_8

↑お散歩2/3付近。
オトモダチに会って大喜びしてしまった後なのでかなり暑苦しい~sweat01

Photo_9

↑帰宅。
1時間歩いた後ですが暑さはかなりおさまっている様子。
激しいパンティングも後半歩いている間におさまってきてました。

1時間のお散歩で保冷剤はすっかり溶けてましたが
代わりにコタローのからだを冷やしてくれたようです。

着脱もカンタンだしなかなか良いかも。
(コタロー自身は…どんな感じだったのかな~聞いてみたい。)

Photo_10

つける時も嫌がらなかったし、
これからの夏の節電時にも役に立ってくれそうですぅ。

|

« アジリティ競技会 | トップページ | 1日30分。 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

ステキ&ステキheart04
見た目も可愛いし、優れもののようですね~
夏用にショーンにも購入しちゃおうかな?
もうすでに蒸し暑くて、お散歩の後半は
お口空きっぱなしです(汗)
今年も暑くなりそうですね~
ガンバって夏を乗り切りましょうねpaper

投稿: ショーンママ | 2011-06-10 12:11

ショーンママさま
初めて使った感想は~かなりいい感じでしたよ~up
いつもの首輪とダブルでつけることでもっと苦しそうに
なるかな~っと心配してましたけど、特に問題なかったですhappy01
ショーンくんもぜひぜひ~!!!
他にも色々な色があるみたいなのでショーンくんに
似合う色選びも楽しめそうですよ~wink
ほんと。梅雨入りから蒸し暑い日が続いてますよネsweat02
暑さに負けずショーンくんも元気に夏を楽しんでくださいネ~note

投稿: Rinrin | 2011-06-10 18:39

私も買おうっかなー
いつも手ぬぐいに保冷剤を巻いて、
ケンタに着けてあげるんだけど、
通る人に笑われてしまうhappy01

これ、かっこいいーgood


投稿: kentamama | 2011-06-12 11:21

kentamamaさま
ううん。私はケンタくんが手ぬぐいしてたの、かわいいな~って
いいなぁ~って思ってたわぁhappy01
コタローの場合、無鉄砲なお散歩するから手ぬぐいだとすぐ
はずれてしまいそうだったのでコレを使ってみることにしたのよ~wink
想像したよりむち打ち症みたいにならなくて良かったって感じっsmile
ケンタくんもおソロにしましょ~up 

投稿: Rinrin | 2011-06-12 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/51888214

この記事へのトラックバック一覧です: KOOL COLLAR:

« アジリティ競技会 | トップページ | 1日30分。 »