« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011-06-24

ペラコタモデル

梅雨の晴れ間は真夏のような暑さ。
体力使うと暑くなるので家でおとなしく~
『ペラモデル for Pet 』 を作ることにしました。

Photo_2

専用のソフトをダウンロードして
コタローの画像をレイアウトして付属のシールにプリント。

Photo_6

プラパーツにシールを貼って組立れば~出来上がりです。

じゃ~~ん。

Photo_4

………??……… 

コタローに見えますか~??  

かなり笑える情けない仕上がりとなりました。

ならば、パピーのコタローなら…ど~だっ!!

Photo_5

じゃ~ん。
(……??………やっぱり~ ドツボですネ…smile
BANDAIさん上手く作れなくってゴメンなさい(^^ゞ

耳の大きさとか位置が悪いのかなぁ。手直しが必要かもネsweat01

こんなことに集中してたら
気づけば、コタローに冷ややかな視線で見られてました。

Dsc_0079

そんなの作ると余計暑苦しいよ~って言われた気がするゎ。

(棚にそぉ~っと飾っておいたら帰宅したオットくんに
「気持ち悪っ」と言われてしまったペラコタモデルくん。
そう嫌われると、なんだか逆に愛おしいよ~。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011-06-15

1日30分。

ハズカしいので大きな声では言えませんが
少し前からおうちヨガ(もどき)を始めました。

本当はお隣の駅のヨガスタジオでしっかり学びたいと
思っていましたが震災以来、気落ちしてしまって。
今は毎日、家でDVDの先生をお手本にやっています。

笑ってしまうのが、私がヨガウェアに着替えると
コタローはキャリーハウスやケージの中に逃げ込みます。
…というのもシャンプーの時に着替えるスウェットに似てるので
嫌いなシャンプーの時間だと勘違いしちゃうんでしょうネ~。

Photo

そして、いつもこんな神妙~な表情で
おかしなポーズをとる私を見守ってくれてます。

Photo_2

時々私のポーズが怪しいと出てきて邪魔をしたり、
ダメだしだってしてくれるんですよ。
(犬のポーズをしていたら横でのび~っときれいな犬のポーズをきめてくれたりネ…smile)

Photo_4
コレは…コタローオリジナル お腹ゴロンのポーズです

身体がすごく固くて運動嫌いな私だけど、
身体を伸ばす気持ち良さにハマっています。
初心者のポーズも全然きまらないけど…家だと恥ずかしくないしっ bleah
それにコタローがそばにいると楽しくて。
コレなら続けられるかな~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-06-09

KOOL COLLAR

夏を乗りきるためのグッズが届きました。

Photo_5

犬のからだを冷やすには首を冷やすことが最も効果的らしく
首からからだ全体を冷やしてくれる~というスグレモノらしいんです。

付属の保冷剤を凍らせて本体に入れ
首輪のようにつける…それだけ。

本日の気温23℃ 薄曇りでしたが蒸し暑かったので
夕方のお散歩でさっそく使ってみました。

Photo_6

↑出発前。涼しげ。

Photo_7

↑お散歩1/3 付近。 少しハァハァ。

Photo_8

↑お散歩2/3付近。
オトモダチに会って大喜びしてしまった後なのでかなり暑苦しい~sweat01

Photo_9

↑帰宅。
1時間歩いた後ですが暑さはかなりおさまっている様子。
激しいパンティングも後半歩いている間におさまってきてました。

1時間のお散歩で保冷剤はすっかり溶けてましたが
代わりにコタローのからだを冷やしてくれたようです。

着脱もカンタンだしなかなか良いかも。
(コタロー自身は…どんな感じだったのかな~聞いてみたい。)

Photo_10

つける時も嫌がらなかったし、
これからの夏の節電時にも役に立ってくれそうですぅ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-06-03

アジリティ競技会

コタローのいつもの散歩道の
運動公園が今日は賑やかでした。

Photo

いつもは静かな広いグラウンドに
今日はなぜかテントがいっぱい。

Photo_2

今日は『OPDESアジリティ日本一決定競技会』(予選会)が開催されていました。

Photo_3

こんな大きなイベントがコタ家の近くで開催されるなんて
当日まで知らなかったのですが
‘同大会は技術レベル、参加者数とも日本一と言われ、
全国の予選を勝ち抜いた1200ペアが世界大会出場の切符を賭けて
熱戦を繰り広げる’(←湘南ジャーナルより) らしいんです。

そんな訳でこのイベント情報を教えてくれた
ご近所のオトモダチのハリーくん&サラちゃんと
一緒に見学しました。

Photo_4

飼い主さんとばっちりコミュニケーションがとれる
たくさんの犬たちを姿を見ては…只々うっとり。
飼い主さんを見つめて走る、その楽しそうな姿に
すっかり魅せられてしまいました。

イベント会場では体験アジリティもあったので
コタローもちょこっと体験させていただきましたよ。
(余裕がなくて写真無しです)

Photo_6

(その他、しつけ相談や被災地からの里親募集ブースなどありました。)

Photo_5

そして少し離れた場所に犬用トイレ。
マナーの良さも素晴らしいっと感動しっぱなしの一日でした。

コタローもこれをきっかけにアジリティやってみる??

Photo_7
dogデヘデヘ~~~

優秀なワンコを前に…この能天気な顔を見ると
う~~ん。何だかちょっと~落ち込むワ…。

ちなみに日本一決定戦は4日(土).5日(日)に
星槎湘南スタジアムで行われるそうです。お近くの方はぜひ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »