« hayamaへ | トップページ | 梅雨入り前の… »

2011-05-16

東京下町めぐり

一週間遅れの母の日イベント。
母と姉と女子3人でスカイバスに乗りました。(コタ抜きネタです…)

Photo

東京駅丸ビル隣の三菱ビル前から出発して
東京スカイツリー→浅草→合羽橋→上野→秋葉原…etcを巡るコース
以前はずっと東京で暮らしていたのに
こんな風に観光バスに乗って観光するのは初めてでした。

2階建てのフルオープンバス。
オープンカーの風を感じての約80分の下町めぐり。

信号機も…                    案内表示板も近っ。

Photo_2 Photo_3

いつもより空も近かったっ。

Photo_11

途中、首都高に乗りスピードを上げるバスは
まるで遊園地のアトラクションのようでした。

夏を思わせるピーカンの5月の日曜日。
日差しは暑かったのですが風が気持ちいい~。

隅田川を渡る~解放感…伝わりますか?

Photo_4

そして…じゃん。

Photo_5

私…初めましてのスカイツリーでした。
あるのはわかってましたけどぉ~、こんなところにいつの間に
こんなに出来てたのさぁ~って感じ。
とにかく…BIGでしたっ。
モヤがかかって一番上まで見えない日もあるそうなのでラッキーでした。

ここではみ~んな上を見上げていました。
なんかのCMにこんなセリフがあった気がしますが…。
みんなが見上げるスカイツリー。
日本の元気の素にきっとなってくれる…そんな気がしました。

その後はランチをいただいて。

Photo_6
丸の内ブリックスクエア内 京おばんざい豆まるさんのぶぶ漬け膳

そして最後は八重洲方面の
福島のアンテナショップ『福島県八重洲観光交流館』でお買いもの。
(福島には大切なお友達が暮らしています。
平穏な日常が一日も早く戻ってきますように祈ってます…。)

Photo_7

母娘の何気ない一日だったけど…母、喜んでくれたかなぁ。
主役の母以上に私が楽しんでしまったかもですネ。

本日のおまけ…

Photo_8

オットくんへのお土産。スカイバスのチョロQ

Photo_9

コタローも追いかけまわして喜んでくれてましたとさ smile

|

« hayamaへ | トップページ | 梅雨入り前の… »

Every day」カテゴリの記事

コメント

スカイバス、気になってたのeye!素敵な親孝行が出来て 良かったですね!
スカイバス、途中下車はさせてくれるの?それとも ずっとバスに
乗りっぱなし?

豆まるも行きましたよ!ゆっくり出来ていいですよね!
ほんとに東京もどんどん 変っていてずっと東京に住んでたのに、
って 不思議に思いますよね!今では私もすっかりオノボリさんcoldsweats01東京観光、楽しめちゃいますね!

お母様がお元気なうちにいっぱい お出かけしてあげてくださいね!

投稿: リボママ | 2011-05-17 09:55

母娘3人旅、たのしそう~heart
Rinrinさん家族を拝見していると、
私も「親孝行してあげなきゃ!」…なんて思います。
いい天気で良かったですね~sun
東京の下町へは私も訪れたことがあまりないので
このバスいいなぁー、行ってみたいっ。

実は私「ままどおる」大好き!!
写真見たら食べたくなっちゃった!


投稿: kentamama | 2011-05-17 10:48

仲良し母娘の笑顔が思い浮かびますねぇhappy01happy02happy01
スカイバスってハトバスとは違うのかしらん!?
むちゃくちゃ楽しそうですね~。
このコースって歩きあり!?
最近「足腰がよわくなっちゃったぁ><」って云ってる母と行きたいなぁって思って。
Rinrinさんレポ見てたら、青空サイコーーって叫びたくなっちゃいました。

義母が福島出身なもんで、福島応援して下さる方に「ありがと!!」って感謝しちゃいます。
『ままどおる』美味しいよね。
昔は「ままおどる(ママ踊る)」だと勘違いしててコレ食べると何故か踊っていた幼いころのpuriさんでありました。

投稿: puripuri | 2011-05-17 18:50

リボママさま
スカイバス楽しかったですよ~happy02 リボママさんもぜひぜひ~flair
コレは途中下車は無しなんです。途中、御徒町とか合羽橋とか
10分でいいから寄って~って思った所もあったんですけどネーhappy01
母、元気なんですけど歩いて余計な労力を使う心配もなくて
良かったかな~って感じですup
初めてのバス観光で私のほうがハシャいじゃいましたよーbleah
豆まるさん。掘りごたつの席で寛いじゃいました!!
最近、食が細くなったって言っていた母のために
あっさり食べられそうなぶぶ漬け膳にしたんですけど
見た目よりお漬物がいっぱいあって、結局ごはんおかわりしちゃった母娘でした~smile
豆まるの店員さんにすっかり観光の人だと思われて
丸の内マップをいただいた私ですsweat01
知らない場所があったりして…マップが役立ってしまいましたーsmile

投稿: Rinrin | 2011-05-17 19:16

kentamamaさま
親孝行…だなんて~。私が乗ってみたかっただけだったんですよ~んsweat01
お屋根のないバスなので大雨だと中止らしいんですが
小雨は決行らしくてカッパを着るらしいの。
この日は文句なしのお天気で解放感たっぷりで良かったです~happy01
コースは他にもいくつかあって、レインボーブリッジを
巡るコースとか…気になるんですよネ。
高速に乗る時間が長そうでなんかスリルがありそう…でしょ~??
kentamamaさんもぜひ乗ってみてみて~flair
私も~!! ままどおる大好きなのぉ~heart01
優しいミルク味…美味しいですよネーupup

投稿: Rinrin | 2011-05-17 19:30

puripuriさま
うふふっ!! 母娘3人~同じ顔が3コ並んで…
座席を陣取ってましたよーんsmile
はとバスさんとは会社が違うみたい。
はとバスも色んな楽しいコースがありそうですよネー♪
このコースは楽チンの歩き無しなの!! ガイドさんの
お話聞きながら車窓からお外をキョロキョロ…。
行ったことある場所でも高い所から見るとまた新鮮でネ。
楽しいプチ旅でしたよ~happy01
puriさんのお母さまもきっと喜んでくださるはずっup ぜひ乗ってみてみて~happy01
予約したほうが安心みたいですよ~。後ろの席が良いらしくて、
後ろから埋まるみたいです。(私たちの場合は2日前に
予約して前の方の席でした。)
くくっ。ママ踊る~!!! 踊っていたかわいいpuriコちゃんが目に浮かぶわぁ~。
美味しいものをいただいて応援できるなんて…
私のほうこそありがと~ですぅ~wink

投稿: Rinrin | 2011-05-17 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/51678466

この記事へのトラックバック一覧です: 東京下町めぐり:

« hayamaへ | トップページ | 梅雨入り前の… »