« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011-04-26

象のつくりかた

コタローの大好きな犬型のロープトイ。

Photo_6

コタローにかわいがられて

犬…だったハズが…

Photo_7
                                                                                    (作. KOTARO)
10分後には象になりました。

Photo_8

すっかり自分の子分となった象と
いっしょに寝たりもします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011-04-21

マリンちゃんと。

先週のお話。

Photo

ご近所のオトモダチ、マリンちゃんとお花見散歩へ。

Photo_4

マリンちゃんは3歳のかわいいオンナのコ。
いつもはお家の廻りを優雅にお散歩をする箱入り娘のマリンちゃんを
コタローのいつもの散歩道の公園まで連れ出すことに成功。

桜吹雪が舞う広場まで仲良くお散歩しました。

Photo_2

マリンママさんからおやつまでいただいてご機嫌なコタローでした。

Photo_5

マリンちゃんとの初デート。
密かにマリンルックでキメてみたコタローです。

Photo_3
dog マリンちゃん。気がついてくれたかなぁ。

また遊んでネnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011-04-18

気持ちの良い場所

朝のお散歩後はいつものお手入れをします。
顔を拭いて、耳掃除に歯磨き…。
男だって身だしなみにはいろいろ気を使いますっ。

日なたでブラッシングしていると

Photo

いつの間にか寝てしまいました…。しかも私の足を枕に…sweat02

角度を変えるとこんな感じです。

Photo_2

春の日差しは気持ち良くって、
眠たくなるのは人も犬も同じだネ。
…コタローの場合は一年中か…。

(動けなかったのでポケットに入っていた携帯で撮りました。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-04-15

Herbtea

ご近所の方からフレッシュレモンバームを
いただきました。

Photo

英国風の素敵なお庭ですくすく育った無農薬のハーブは
元気いっぱいの大きな葉っぱbud

Photo_2

あまりにも清々しい香りだったので
コタローにもおすそ分けしてあげたら
くんくんした後、数歩下がって困惑気味…sweat02
犬はハーブティー、飲まないのかなぁ…。

さわやかなハーブティーで身も心も
リラックス&リフレッシュ。
ここのところ気持ちがザワザワすることが多かったので
こういう時間…大切ですネ。

Kさん。ありがとうございました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-04-12

もいちどサクラ

桜が散ってしまわないうちに
今度は近くの山の上の公園へ。

Photo

階段を上って

Photo_2

山道をどんどん歩いて…歩いて…

元気なコタローにつられて急いで登ったせいで
ちょっと息切れしちゃったけど
到着した公園は満開の桜で迎えてくれました。

Photo_3

今日は青空でした。

Photo_4

コタローは下ばっかり見てるけど…ネsweat02

Photo_5

おやつの時だけは上を見る犬。
桜を眺めてる風…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-04-10

サクラのみち

今日もコタローは元気です。

桜の季節になったので、
少し遠くまで少しロングなお散歩に出かけました。

Photo

桜の道は満開で、ほんわか淡いピンクの道でした。
曇り空でちょっぴり残念sweat02

Photo_2

日本中に本当の春が早くやってきますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-04-02

ドーナツトイ

今日もコタローは元気です。

Photo

怖がっていた余震もかなりおさまってきて、
年末に作ってあげたドーナツ型のおもちゃで
今日もマイペースで遊んでいます。

コタローが噛んで穴をあけて

Photo_2

それを私が針と糸でチクチク補修する。
…その繰り返し…。

Photo_3
↑補修中はただひたすら待つ…。

丸かったドーナツ型はどんどんイビツになって
毎日、形が変化する…

Photo_4

そして。
本日の私とコタローの合作の出来上がり~。

ありふれた毎日に感謝の日々です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »