« KOTAe-ma & KOTAnote | トップページ | 春よ来い。 »

2011-03-20

東日本大震災の被害に遭われた皆様。
心よりお見舞い申し上げます。

出来るだけ節電をしたくて
PCの電源をほとんど入れていなかったので
ご報告が遅くなりましたが…
コタ家はみんな元気にしています。

Photo

あの日はこちらも今までに経験したこともない大きな揺れがあり
その後、大津波警報も発令されて
もしかしたら避難することがあるかもしれない…と混乱しながら
情報に耳を傾け、必要と思われるものをリュックに詰めて
コタローをキャリーハウスに入れて(…というか怖くて自主的に入ってしまった)
ハウスを抱えて余震に耐えていました。
幸いこちらは被害がなく避難することもありませんでしたが
不安な時間を過ごしました。

海の近くに暮らす者として今回の津波の被害はとてもショックでした。
いつもたくさんの恵みを与えてくれる大好きな海が
時として、とてつもなく大きな牙をむく惨状を知り
とても他人事とは思えず胸を痛めています。

一日も早くいつもの穏やかな海が戻り
一日も早く被災された皆様に穏やかな生活が戻りますように祈って止みません。

私も私にできることをやっていきます。
普段通りの生活をすることが廻りまわって被災地の方のためになる…
ということなので、滞っていたブログも(…いつもですけど…^^ゞ) 
節電しながらぼちぼち再開することにしました。
計画停電もあります。微々たるものですが節電のためPCの電源をほとんどOFFに
しています。お友達の皆さまのところにも遊びに行かれないかもしれませんが
お許しくださいませ。

|

« KOTAe-ma & KOTAnote | トップページ | 春よ来い。 »

Every day」カテゴリの記事