« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011-03-27

春よ来い。

散歩道のすずらん

Photo

公園の雪柳

Photo

(少し前ですが…) ネコのいる桜 。

Photo_3

(こちらも少し前ですが…) 散歩道の公園の菜の花

Photo_2

まだまだ寒いけど…春の足音。

早く春がやってきますように。

ここで一句。
すずらんの花の香りに足止まる 』 小学生の時に作ったRinrinの句…でしたっsweat02 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-03-20

東日本大震災の被害に遭われた皆様。
心よりお見舞い申し上げます。

出来るだけ節電をしたくて
PCの電源をほとんど入れていなかったので
ご報告が遅くなりましたが…
コタ家はみんな元気にしています。

Photo

あの日はこちらも今までに経験したこともない大きな揺れがあり
その後、大津波警報も発令されて
もしかしたら避難することがあるかもしれない…と混乱しながら
情報に耳を傾け、必要と思われるものをリュックに詰めて
コタローをキャリーハウスに入れて(…というか怖くて自主的に入ってしまった)
ハウスを抱えて余震に耐えていました。
幸いこちらは被害がなく避難することもありませんでしたが
不安な時間を過ごしました。

海の近くに暮らす者として今回の津波の被害はとてもショックでした。
いつもたくさんの恵みを与えてくれる大好きな海が
時として、とてつもなく大きな牙をむく惨状を知り
とても他人事とは思えず胸を痛めています。

一日も早くいつもの穏やかな海が戻り
一日も早く被災された皆様に穏やかな生活が戻りますように祈って止みません。

私も私にできることをやっていきます。
普段通りの生活をすることが廻りまわって被災地の方のためになる…
ということなので、滞っていたブログも(…いつもですけど…^^ゞ) 
節電しながらぼちぼち再開することにしました。
計画停電もあります。微々たるものですが節電のためPCの電源をほとんどOFFに
しています。お友達の皆さまのところにも遊びに行かれないかもしれませんが
お許しくださいませ。

|

2011-03-10

KOTAe-ma & KOTAnote

少し前に注文していた
楽しみにしていたモノが本日、届きました~note ワクワクhappy01

じゃん~。

Photo_6

Yr.styleさんで作っていただきました。

Photo_2
e-maのど飴のコタローバージョン。(3個セット)

名付けて『 KOTAe-ma 』 
好きな写真を自分でアレンジ出来るんですが
…ちょっとアップ過ぎちゃったカナ…sweat01

もひとつ。
こちらはA5サイズのノート。

Photo_3

名付けて『 KOTAnote 』 
こちらも好きな写真を自分なりにアレンジ。
…う~ん。何に使おうか…迷うワ~っ。

注文も簡単だったし、また違うパターンでも
作っちゃおうかなぁ~と企んでいるRinrinであります。

宅配便の方が来た時、コタローは
のど飴が揺れるシャカシャカ音に自分のおもちゃが来たーっと
勘違いして、しっぽブンブンで大喜びでした。
のど飴…花粉の季節の必須アイテムになりそうですー happy01

Photo_4

コタのじゃなくってゴメンネ。
食べ終わったらコタローのトリーツ入れにしてもいいかもネッ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-03-05

丸5年になりました

コタローが我が家にやってきて
丸5年になりました。

初めてのワンコに戸惑いながら
いっぱいいっぱいだったあの頃から早5年。

Photo
家族に仲間入りホヤホヤの3か月のコタロー (毎度毎度…しつこくてスミマセン。)

あの日から
おはようを1827回(たぶん)言い

ウチで (パピーの時は3回食べてた時もあったので)
約3700回のごはんを食べて

Photo_2

2か月後のお散歩デビューから
約3520回のお散歩をした計算になります。
(コタローはお散歩1回につきだいたい2回ウンウンするので
7040ウン拾った計算っ smile )

Photo
お散歩デビュー ホヤホヤのコタロー

オットくんからも
お散歩も、もうベテランの域だねと言われました。

ベテランだとはとても思えないけど
最初のオドオド散歩に比べたら
多少のことでは動じない、たくましい飼い主にはなったかもネ。

シャンプーは何回したかな。

Photo_4

モデルさんは何回してくれた??

Photo_5

そして今夜は1827回目(たぶん)のおやすみを言う。
(おやすみと一緒にいつも
また明日遊ぼうネという私。コレも1827回目!!)

Photo_3

この回数が2倍3倍4倍…になるように願いをこめて。

また6年目もいっぱい遊ぼうねnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »