« テント暮らし | トップページ | 真冬の午後2時 »

2011-01-23

第5回 湘南国際マラソン (応援編)

週末は湘南国際マラソンでした。
地元で開催される今回で5回目を迎えた大会です。

いつもは静かなコタローの散歩道が賑わう一日であります。

AM7:00 ようやく太陽が顔を出した頃。
いつもの散歩道ではすでに準備が始まっていました。

Photo Photo_2

↑ケーブルTVの方々                 ↑スタート地点をセッティングする方々

いつの間にか大人気になっていた湘南国際マラソン。
過去3回、10kmマラソンにエントリーしていたオットくんと私ですが
マラソンブームも手伝って、今回は先着順の申込みから
見事にもれてしまいました。
申込みは昨年のGW中に始まったのですが
あっという間にいっぱいになり締切られたようです。
今まではもっと余裕があったのになぁ。

っということで。今年はコタローと一緒に沿道で応援しました。

家からはスタート地点が近いので、
フルマラソンの出発時間に合わせて家を出発。

Photo_3

フルマラソンの皆さんのスタート (18,000人のスタートは迫力!!)

Photo_4

ゲストランナー 猫ひろしさん発見。(写真ヘタすぎでごめんなさいっsweat01)

身を乗りだしてコタローも応援中…。

Photo_5
dog がんばれ~。いってらっしゃ~い。

フルマラソンスタートから50分後…10kmのスタート (こちらは5,000人)

Photo_7

たくさんのランナーの中にオトモダチのお顔も発見。
楽しそうに走ってる皆さんをみていると
やっぱり走りたかったナ~。

Photo_8

応援に飽きてしまったコタローは
近所の方にナデナデしてもらって嬉しそうでした。

(今回はご縁がなかったようで、この日オットくんは休日出勤になってしまったので
いずれにしろ走れなかったんです。)


Photo_10 
dog 次はご縁があって走れるといいねー Winkshine

ワンコも一緒に走れる種目があったらもっと楽しいのにネェ~。

最後にボランティアをしてくださっていたオットくんのお友達を発見 !!

Photo

コース内からコタローにお声をかけていただいてありがと~。
お疲れさまでした~。

|

« テント暮らし | トップページ | 真冬の午後2時 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

応援中のコタ君に会えなかった〜wobbly

ほんのちょっと場所がずれてたんだわ!

応援してたら やっぱり走りたくなっちゃうねえ。。。

今度、私設湘南マラソンで サイクリングロード、一緒に

走りますflair

投稿: | 2011-01-23 23:20

今年は締切早かったみたいですねー。
我が家はお友達が10kmにエントリーしていたので花水のファミマの所で応援してました^^

ワンコも一緒に走れる種目?
それでしたら、来年は前日のウォーキング大会にっ!
一緒に海沿いを楽しく江の島までオサンポできますから~!!
嫁は楽しかったけど、足が痛くてとんでもない動きになってますけどsweat01

投稿: 嫁 | 2011-01-23 23:23

リボママさま
(↑…ですよネッ^^)
リボ家の皆さまを探しに行ったんですけど
見つけられませんでしたよ~…残念sweat01
見てたらやっぱり走りたくなりましたよネhappy01
次回…またやりますかぁー?? smile
サイクリングロード走る時はぜひっ!! 誘ってくださ~いwink

投稿: Rinrin | 2011-01-24 08:09

嫁さま
お友達、10km走られたんですネーnote 見つけられましたか~??
私は見つけられないお友達もいましたよ~coldsweats01
花水辺り…私にとってはキツくなり始める場所っていう思い出が…shock
お友達は楽しく走られてましたか~??
そうですよネ~!!! ワンコと楽しむならウォーキングがありましたネup
江の島までは相当、気合いがいりそうですネwobbly
次回はチャレンジしてみようかなぁ~wink

投稿: Rinrin | 2011-01-24 08:19

わ~い、湘南国際マラソン実況中継だぁ(笑)。
私のRUN友さんも、実はフルに何人も出てるんですよ~!!!
ホント、今年はマラソンブームがすごくって、どこもすぐにいっぱいになっちゃうの。(><)
『迷ったらエントリー』が、合言葉になっちゃってます(笑)。
でもせっかくの地元大会に出れなかったのは残念だよね。
来年はぜひぜひ再チャレンジしてね~♪♪
わんちゃんと一緒に走るのは現実問題、すっごい難しいの~。
人も多いから踏まれることもあるだろうし、音に敏感な子には意外と試練が多くって・・・。
ちゅらも単身なら何とかノンストップで10kmくらい一緒に走ってくれるけど、
スピードは7分/kmとすごくゆっくりだから、大会だとちょっとストレス感じそう(笑)。
確かにウォーキング(←こっちはお正月に出てみたよ)のほうが楽しいかも・・・ですネ♪(^^)v

投稿: goopee | 2011-01-24 12:17

ほんと、すっごーいマラソン人気。
地元参加優先枠があっても良いのにねぇ...。
Rinrinさんの頑張りレポが見れなくって、残念だわぁ。
コタくんの応援衣装が見れなくって、またまた残念っ。
前日はウォーキングがあるのぉ!?!?
体重オーバーで膝が痛い私なので、走れない私はウォーキングなら参加できるかも^^

うぉっ、コタくんのウィンクにやられたぁぁheart04

投稿: puripuri | 2011-01-24 13:13

わぁーすごーい人っ!
猫ひろしもーhappy02
ちょうど数日前に夫が、どこで聞いてきたのか、
「安田美沙子も出る。」と話してました。(見た!?)
(あ、ファンとかじゃないですよcoldsweats01
マラソン、いま盛り上がってますね~shine

投稿: kentamama | 2011-01-24 18:15

goopeeさま
goopeeさんのRan友さん、いっぱい走ったんですネ~。
印象はどんな感じだったでしょうか~confident
過去フルに出た人によると、このコースはロケーションはいいけど
まっすぐの単調な道が続いてキツかったという噂が…wobbly
この日は晴天に恵まれたし、皆さん楽しんでくださっていたら嬉しいわぁ。
次回はgoopeeさんもぜひ走ってネ~happy01 コタと応援しちゃうよ~んnote
ワンコとマラソン…やっぱり難しいのネ…sweat01
歩くのだって急に立ち止まってしまうコタローにはぜったい無理ネーsweat02
今朝のお散歩でちょっと一緒に走ってみたら『なんで走るんだっ』
ってワンワン怒られちゃったのcoldsweats01 ヤッパリ訓練が必要…ネッsmile
ちゅらくんは10キロも一緒に走れるなんてすごいわぁ~happy02

投稿: Rinrin | 2011-01-25 08:58

puripuriさま
くくくっ!! そうでしょ~smile 
私のズッコケ体当たりレポをお届けできなくて残念だったわぁ~bleah
今回は優雅にタカミの見物…させてもらっちゃったぁ!!
コタローの全然チカラの入っていない普段着もバレちゃって…
もうpuriさんったら~!! すべてお見通しネ~happy02

そうなのっ。前日に『ビーチサイドウォーク』っていって
大磯から江の島まで歩くイベントがあるのデス~!!!
途中何か所かポイントがあって自分の体力などに合わせて
どこからスタートしても良いし、どこでゴールしてもいいらしいの~happy01
次回はJakeくんとどうですか~up その時はコタと乱入しちゃうよ~wink

投稿: Rinrin | 2011-01-25 09:13

kentamamaさま
あ~ん。安田美沙子はわかんなかったデスーshock残念~っdown
猫さんは手を振って声をかけたらバッチリ反応してくれました!!
(さすがにニャーはやってくれなかったけどネッsmile 当たり前?? )
猫さんの写真バッチリ撮れたっーて家で見直したら前を
走ってた全然知らない一般の方がバッチリ写っててsweat01
コレは端っこに写ってた猫さん部分を切り取ってみましたよcoldsweats01
今回はのんびり見学…これもなかなか良かったでーすbleah

投稿: Rinrin | 2011-01-25 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/50665557

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回 湘南国際マラソン (応援編):

« テント暮らし | トップページ | 真冬の午後2時 »