« KOTA Lender 2011 | トップページ | Happy Merry Christmas~★ »

2010-12-21

スチームクリーナー

年越し準備シリーズ 第二弾 !!
大掃除編ですー。

不精な私のやる気をださせるために、オットくんの提案で
コタ家にNewアイテムがやってきました。

6
スチームクリーナー‘ iCute 

見た目もかわいいので私も気にいって購入…したのはいいんですけど…
使う前にオットくんがネットで色々情報を仕入れたらしく嫌~な一言。
「なんか…イマイチ使えないらしいよ~…」と言うではないですか。
そんなわけで使う前からすっかりテンション下がりやる気も急降下で
しばらく放置してたのですが…

せっかくなので箱から出して
ダメモト気分で使ってみることにしました。
すると~これがっ!!
キッチン周りのお掃除にGood~だったのです。

Photo
↑キッチンには長いフレキシブルノズルを。

洗剤いらずで壁に飛び散った油汚れや
換気扇のしつこい油汚れが…みるみる落ちました~!!

そして。

1

あっ。完全にカブッてますがsweat02
付属のアタッチメントを変えれば
窓拭き用にも早変わり。 

窓ガラスにブワッとすると
ガラスにいっぱいついていたコタローの鼻印もキレイに落ちました。

Photo_2

さらに布用ノズルに変えれば
ソファーやクッションのダニ退治や殺菌にも使えます~。

0

もちろんコタローのクッションもブワ~ッと殺菌。
最初は喜んでいたコタローも
この後あまりのスチームの量にビビッてワンワン怒りましたケドね。

ハンディタイプなので水の容量が少なく、噴射時間が短いのが弱点で
お掃除好きの方には物足りないかもしれませんが
短時間集中型(飽きっぽいともいう)私にはぴったり~な感じです。

オットくんのおかげで前評判が悪かったという
ギャップもあって私の評価は◎でした。

さぁ。次はどこをスチームしましょ~。お風呂場、トイレの水まわり??
楽しくなってきたコタ家の大掃除はまだ始まったばかりです。
(オットくんは自分の自転車の掃除にも無理やり使ってマシタ)

Photo_3

ところで…
私が掃除をしているとコタローは必ずおもちゃを
持ってきたりしてず~~っと後を追いかけてきて邪魔します。
皆さまのワンコちゃんはどうですか??
キレイにしたそばからコタローの毛が落ちるし…sweat02
少しはお手伝いしてくれたら…いいんですけどネェ~。

|

« KOTA Lender 2011 | トップページ | Happy Merry Christmas~★ »

Goods」カテゴリの記事

コメント

お~~~新兵器だぁ~(・∀・)イイ!
お掃除関係の新しいGOODSに目がない私。
いかがですか???興味深々です。
私が今欲しいのはH2Oのスチームモップ!
誰か感想聞かせてくれないかなぁ・・・

ショーンは私がお掃除を始めると
あっさりソファの上に乗り、
終わるまで傍観者となっています!
手伝ってほしいんだけどなぁ~

投稿: ショーンママ | 2010-12-22 08:38

愛用歴4年。もう、これなしなんて!
お風呂掃除も、トイレも、キッチンも、
わんこのハウスも、絨毯も、みんなこれ。
ホント、欠点は使える時間が短いことですよね。

投稿: 幸子姫 | 2010-12-22 22:35

ショーンママさま
スチームモップいいですよネ~happy02
私もハンディタイプが良かったら大きいものも
欲しいな~と思っているんですけど
収納場所が無くて今悩み中なんですsweat02
これは小さくて良いんですけどスチーム時間が短いんです。
水を補給するには一度冷まさないといけなくて。
いっぱいお掃除したい時はもどかしいかもですネ。
本体を持って作業するので長くお掃除したら手が痛くなっちゃうかも…sweat01
でも油汚れはほんとに良く落ちますよ~!!
小さいから逆に細かい部分が出来るみたいで。
キッチン周りがピカピカになった気がしますぅーwink
洗剤なしっていうのも嬉しいですネーup

ショーンくんは邪魔したりはしないんですネhappy01 イイコだわぁheart04
ほんと。お手伝いしてくれたらいいのにネ~bleah

投稿: Rinrin | 2010-12-23 12:52

幸子姫さま
うわぁ~!! ご愛用歴4年ですかーhappy02
幸子姫さんのお墨付きなら間違いなしですネ~happy01
スチームでお掃除すると清潔な感じがするし
洗剤もいらないので、洗剤嫌いな私にはほんと良いです!!
長いノズルを使うことが多いんですけど、私が思う難点は、
本体のスイッチ押える手とノズルを持つ手で両手がふさがってしまって
固定されていないもののお掃除が難しいな~と思うんですけど…どうですか??
手を離してもスチームが出たらいいな~と。
今日はキッチンの床掃除をしました。油汚れはばっちり落ちますネ。
明日はお風呂場で使ってみますーhappy01

投稿: Rinrin | 2010-12-23 13:02

良いですか~
以前訪問販売でデモをしますって云うのが流行りましたが。
これは、小型でキッチン・お風呂場とか絨毯まで良いですね~
来年は考えてみます。
ママさん家何時もとっても綺麗ってブログで見て思ってますよ。だから短時間で綺麗に!

すっかり遅くなりました。
コタロ-ちゃんお誕生日おめでとうございますbirthday
そして今年も素敵なカレンダ-が出来ましたね。
12ケ月全部見せて頂きたいですよlovely

投稿: イブルイ母 | 2010-12-23 18:58

ケルヒャーにするか、シャークにするか、エレクトラックスにするか、ずーっと悩んで買えずにいます。
エレクトロラックスが一番スタイリッシュよね~!!
うーん、迷う迷う...こうして、今年も終わっていくのよね。
通販番組みてるより、コタblog見てる方がずっとずっと購買意欲がでるpuriさんだよ~~!!

投稿: puripuri | 2010-12-24 11:32

イブルイ母さま
スチームクリーナー。期待したなかった分、
良かったんだと思います!!
ブログに載せる写真のためにも…
一生懸命お掃除しないと…ですネーbleah
コタローにお祝いをありがとうございます~happy01
元気に5歳になりましたーupこれからもコタローの
成長を見守っていただけたら嬉しいです~happy02

投稿: Rinrin | 2010-12-24 12:02

puripuriさま
ハンディが結構良かったので床掃除が出来る大きいものが
欲しいな~っと思ってるコタ家。大きいモノだったら
ケルヒャーかな~っと思ってるだけど…。
puriさんお買い上げされたらぜひレポしてほしいわんhappy01
年末の大掃除が終わっちゃったらクリーナー買うのも
来年の年末でいいかな~なんて。
テキト~な主婦のRinrinですのよんsmile

投稿: Rinrin | 2010-12-24 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/50317676

この記事へのトラックバック一覧です: スチームクリーナー:

« KOTA Lender 2011 | トップページ | Happy Merry Christmas~★ »