« チェックは欠かせない | トップページ | Happy Birthday~♪♪♪♪♪ »

2010-12-02

紅葉のライトアップ

実家の母と、
いつもの公園の『もみじのライトアップ』を見にいきました。

Photo_7

Photo_8 12_2

1_2 Photo_9

夜のもみじは昼間のとは違ってまた美しい。
ライトに浮かびあがるもみじは幻想的で
毎年の恒例行事でも、いつもワクワクしちゃいます。
暗くなってからの写真は全滅が予想されたので
心に焼きつけようネ~と話す母娘でした。
母も初めて見る夜のもみじを喜んでくれたみたい。
そして。きっと京都だってこんな感じだろうネ~とのんきに話す母娘でした。

コタローはというと、夜の公園は暗いし人も多いのでお留守番でしたが
昼間は庭で遊んでもらったり

Photo_10

海でいっぱい遊んでもらったりしました。

3_2

Photo_11

犬が苦手な母もコタローは大丈夫みたいで
可愛がってくれて、コタローもすっかりココロを許している様子。
家の中では母の近くに陣取り、母の足にちょこっと
オシリをくっつけて寛ぐのでした。
いっぱい撫でてもらって幸せそうでした。

Photo_12

本日のおまけ…

この日は母と
大磯プリンスホテルにお泊り。

Photo_13
↑海側(ロングビーチ) のツリー

近くに住んでいながら実は初めての宿泊。
オーシャンビューの8階の部屋からのロケーションは最高~でした。

こちらのお風呂は温泉なんですー。
海を眺めながら入ることができる露天風呂もあります。
大磯温泉にゆった~り浸かりお肌ツ~ルツル。10歳は若返った(はずの)母娘でした。

次の日は
部屋から朝陽も見られました。
雲がかかる日も少なくないのでまんまるの朝陽が
見られることは意外と珍しいのです。

Photo_14

朝食のバイキングでは
シェフが目の前でオムレツをふんわ~り焼いてくれました。

Photo_15

地元にもかかわらずすっかり旅行気分の私。
母も喜んでくれたようで…良かったnote

もひとつ。本日のおまけ…

夜もみじを見られなかったコタローは
昼もみじとパチリ。

Photo_16

昼間のもみじもキレイでしょ~。

|

« チェックは欠かせない | トップページ | Happy Birthday~♪♪♪♪♪ »

Every day」カテゴリの記事

コメント

もみじ、キレーイmaple
「和~」な感じが落ち着きますね^^
お母様と楽しい時間を過ごされたんですねwink
一緒に温泉に入ったり…いいわぁ~
私も母と2人旅したくなりました…bag

投稿: kentamama | 2010-12-02 21:12

kentamamaさま
写真がヘタで伝わりにくいんですけどsweat01
ほんとにキレイでしたぁーhappy01
母と2人。今までそんなチャンスがなかなか無かったんです。
温泉入って背中を流してあげたり…若い頃は照れくさくって
出来なかったこともすんなり出来る歳になったのかもですネーsmile
のんびりできてなかなか良かったですぅ~wink

投稿: Rinrin | 2010-12-03 09:59

親孝行しましたねえ。。もみじのライトアップ、今年は見逃してしまいました!朝のお散歩でもみじは見ましたが。。。
そういえば、プリンスに温泉もあるのよね!
のんびりできて 良かったですね!

投稿: リボママ | 2010-12-03 20:02

ライトアップのもみじとっても綺麗ですね~
お母様もお喜びだったのではないですか?
母娘でホテルに宿泊&温泉なんて
本当にうらやましい~

コタローくん、おニューのパーカー
とっても似合っていますscissors
お留守番もできて、えらかったね~ok

投稿: ショーンママ | 2010-12-04 02:44

リボママさま
あはっ。親孝行でしょ~smile
って私もホテルにお泊りでの~んびりさせてもらっちゃいましたhappy01
温泉は透明のお湯でちょっと塩分がありそうな感じでした。
心なしかお肌もつるつるになって良かったですよ~note
スイーツとセットのプランもあるし、今度行っちゃいます~??
…ちょっと恥ずかしい?? bleah

投稿: Rinrin | 2010-12-04 09:16

ショーンママさま
花を見たりするのが好きな母なんですけど
紅葉はあんまり見る機会がなかったらしくて、
喜んでくれて!! 私も良かったです~happy01
早めにチェックアウトして帰ってきたんですけど
留守番のコタローはちょっと怒ってました…sweat01
おやつですぐにゴキゲンになりましたけどネ~bleah
ニューパーカー、今回はサイズもピッタリ出来たようで
す。似合ってますかー。嬉しい~happy02

投稿: Rinrin | 2010-12-04 09:23

今年も、ライトアップ美しいですぅ。
母娘で見る紅葉、盛り上がったでしょうね!!
紅葉の後はクリスマスツリー、そしてまんまる朝日。素敵なハシゴだわぁ。
なんて羨ましい母娘の過ごし方なんでしょう!!!!
10歳若返ったら、Rinrinさんは10代かしらん♪

コタくんのちょこんと触れるおしり、きっとお母さまも堪らないでしょうね♪

投稿: puripuri | 2010-12-06 00:23

puripuriさま
毎年のことなのに紅葉の仕方がいつも違うので
毎年、新鮮な気持ちで見られるんですよネhappy01
まんまる朝日が見られたことは…
日頃の行いが良いからかな~…あっ。母のネーbleah
そうそう!! 温泉効果で気分は10代っ…
って何10歳若返った計算~???  puriさんったら優しいわぁsmile
今はすっかり元に戻ってしまったけど、
一瞬でも若返って良かったでーすhappy01

投稿: Rinrin | 2010-12-06 09:31

今年も綺麗に紅葉&ライトアップされてて、ホント素敵っ!!
毎年のことといっても、これだけ綺麗だと
やっぱりカメラ持ってのんびりosampoしたくなっちゃうよね♪
Rinrinさんのお写真の素敵なこと!!
あああ、羨ましいわよ~ん♪(*^^*)
実は今年の紅葉を見逃しちゃった私(笑)。
ここでこっそり紅葉狩り気分を味あわせてもらってます♪

ホテル泊、楽しそう!!
仲良し母娘っぷりが伝わってきますよん。
私もたまには母とお出かけしてみようかしら♪♪

投稿: goopee | 2010-12-06 20:38

goopeeさま
普段はひっそりとした公園なんだけど、
ライトアップの時期は遠くから見に来る人も多くてネ。
三脚持ったカメラマンさんがいっぱいだったのよーhappy01
毎年コタローを連れて見にいっていたので、人に迷惑を
かけそうで心配で、ダッコしたりして落ち着かなかったんだけど
今年は母と2人だったので、の~んびり見ることができたのsmile
母と2人旅…なんだか楽しかったので今度は
どこに行く~?? って密かに相談してる母娘ですよ~wink
goopeeさんならお母さんとどこに行く~?? happy01

投稿: Rinrin | 2010-12-07 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/50137217

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉のライトアップ:

« チェックは欠かせない | トップページ | Happy Birthday~♪♪♪♪♪ »