« New フードボール  | トップページ | スチームクリーナー »

2010-12-18

KOTA Lender 2011

年越し準備シリーズ 第一弾 !!

12月も半分以上終わってしまって
いよいよ大掃除をしないといけないのですが…

今日ものん気に
コタローのカレンダーを作ってしまいました。

今回で4回目のカレンダー作り。
毎年のことですが、去年撮った写真を見直し、
それぞれの季節にあったものを探す。
あれこれ思い出し、選びだすまで時間がかかるんですけど
この作業はいつも楽しいです。

1_2

一年って短いーと感じても
こうしていっぱい撮った写真を見直すと、一日一日積み重ね
季節は巡り、毎日イロイロなことがあったなぁ~と思うと感慨深い。
一年はやっぱりそれなりに長い時間が経ってるんですよネ。

写真が決まればあとは簡単。
カレンダー部分をレイアウトしてプリントアウト~。
(いつものようにカレンダーキットを使いました)

じゃ~ん。

Photo

プリントしたら嬉しくなって
コタローを中心にドーナツ状に広げてしまいました。
(コタローは踏んじゃいけないと察したのか動くことが出来なくて
イヤそうでしたけどsmile)

キット付属のプラパーツを付けたら出来上がり~。

1_3 

               note コタレンダー2011 note

(この壁掛けタイプは姉のところへ。姉の家の壁を賑やかにしてくれるはず。)

ウチ用には例年通り、卓上タイプを作りました。

Photo_2

新しい年もコタ家のリビングに彩を与えてネ~。
2011年へ…行けーコタレンダー !!

本日のspecial…

コタローの誕生日にはたくさんのお祝いコメント
電話やメールをいただきましてありがとうございました。
いつも皆さまに見守っていただいて幸せいっぱいのコタローです。

1 Non

Photo 4

Presentもありがとうございました~。  happy01 Rinrin&コタロー dog

|

« New フードボール  | トップページ | スチームクリーナー »

Goods」カテゴリの記事

コメント

今年もすてきなカレンダーを
作られましたね~
どの月も季節感があって素敵です!
来年も毎月しあわせな気分で
カレンダーめくれますね!
私も作らなくっちゃ!

投稿: ショーンママ | 2010-12-18 09:34

ショーンママさま
ありがとうございま~すhappy01
懲りずにまた作っちゃいましたよんsmile
来年のショーンくんカレンダーの準備はいかがですか~??
今年も素敵なカレンダー作られてましたものネ~。
出来たらまたブログで見せてくださいネーhappy01
楽しみにしてますよ~んheart04

投稿: Rinrin | 2010-12-18 20:40

来年のコタレンダーもステキ~
ドーナツ状のコタレンダー、一枚ずつじ~っと
見ちゃいましたよ~どれも季節感があってステキです
今回のトップのクリスマスアレンジもとっても可愛いheart04
カレンダーキットはどこのものをお使いですか?
来年こそはヌピカレ!(ヌピレンダーはなんだか
しっくりこないのでbleah)を作ってみたいので
教えてください~
チョーカーつけてくれてありがと~
来年のビーズは何色にしようか、今から楽しみです
よ~shine

投稿: non | 2010-12-18 21:35

コタレンダー欲しいーっheart01
絶対売れるって!!
私の№1は穴掘りコタ君typhoon
プリップリなオシリが可愛い~

PS…
TOPの写真のコタランド、かなり気になりますeye

投稿: kentamama | 2010-12-19 12:16

nonさま
来年のコタカレンダーもしっかり作っちゃいましたよんhappy01
キットは卓上はTooのもの、壁掛けはエレコムの
もの(どちらも光沢タイプ)を使いました。
ヌピカレ! いいかもぉ~upそれこそ季節感たっぷりの
素敵なカレンダーになること間違いなしですネ~note
出来たら絶対見せてネ~lovely
トップの写真はウチにあったクリスマス風の置き物に
ミニコタ乗せてみましたよんsmile
意外とおもしろくなったかな~と自己満足してたら
オットくんからはピンボケだーってダメだしされちゃったのsweat02
チョーカー本当にありがと~happy02
長生きワンコになってnonさんからのビーズが革ひもに入りきらなく
なるまで頑張っちゃうぞ~っと気合い入りまくりです~wink

投稿: Rinrin | 2010-12-20 11:29

kentamamaさま
うふふっ。穴掘りコタを褒めてくれてありがと~happy02
出来上がってみたら穴掘り以外にも後ろ姿もあったりして
今回は顔が見えないものが多くなっちゃっいましたよんsmile
コタランド!!! 良いネーミングをありがと~happy02
ウチにあった置き物(電源を入れるとキラキラ光る…)
にミニコタちりばめてみましたよーbleah
ミニコタを探せ~って感じで…。さぁ。ミニコタ何匹でしょうか~?? smile

投稿: Rinrin | 2010-12-20 11:42

今年も素敵なコタレンダーが出来ましたね♪
何か・・・年々レベルアップしてる気がするわ(笑)。
もう、さっすがRinrinさんってばセンス抜群なんだから~♪
ホント、販売できちゃいそうじゃない?(*^^*)
それにしても手先が器用で愛情タップリの手作りが大好きなママがいて
コタ君も幸せだね~!!!
最近放置気味の我が家のへたれが羨ましがりそうだわ(笑)。

投稿: goopee | 2010-12-20 22:47

goopeeさま
いやん。goopeeさんってば褒めすぎよ~。いつもありがとネ~happy02
毎日のお散歩にデジカメ持って、良くもまぁこんなにも
いっぱい撮ったなぁ~って自分でも感心しちゃうsmile
goopeeさんは一年間でちゅらくんのお写真何枚撮った??
コタローのショボ写真とは比べ物にならない
かっこいいちゅらくんのお写真だもの。
良いお写真がいっぱいで12ヶ月分じゃ足りないネ~。
日めくりのちゅらレンダー…なんてどうですかぁ~wink

投稿: Rinrin | 2010-12-21 13:52

写真選び、迷うよね~。
でも楽しいの、わかるわかるぅ~~♪♪
書体も凝ってて、売り物よコレは!!!!
表紙のコタくん、涼しげで凛としてて、カッコイイ^^
お姉さま、大喜びだろーなー。
こんな気の利いたクリスマスプレゼント送る妹、私も欲しかったわ~~。
(私は妹。でもRinrinさんのように、気は利きませ~~ん^^;)

投稿: puripuri | 2010-12-24 11:22

puripuriさま
Jekeくんカレンダーは4月始まりだものネ。
1月始まりだと忙しい12月に作らなくちゃならなくて
…ちょっといい加減になっちゃったりするのよ~coldsweats01
壁掛けの表紙の写真は姉が撮ったものなの。
色々気を使ったりして…私って良いイモウト??smilescissors
来年のJakeくんカレンダーはどんなかなぁ~up
今から楽しみにしてますよ~んlovely

投稿: Rinrin | 2010-12-24 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/50243467

この記事へのトラックバック一覧です: KOTA Lender 2011:

« New フードボール  | トップページ | スチームクリーナー »