« パーカー&パーカー | トップページ | 紅葉のライトアップ »

2010-11-27

チェックは欠かせない

町内会の組長さんになって8ヶ月近くが過ぎ
(勝手に)副組長のコタローもお仕事がんばってます。

コタローのイチバンの仕事は
回した回覧板が返ってくるたび、クンクンとチェックすること。

Photo

あちこちのお宅を訪問して返ってきた回覧板。
コタローには色々な興味深いカオリがするようです。

回覧板を部屋に持ってくると
しばらくへばり付き鼻をヒクヒク…

0

私たちの組のワンコ率は約50%
多頭飼いの方もいらっしゃるし、ネコちゃんも足したらもっと多い。
そんなことも関係してるのか、やたらと気になる様子です。

1

大切な情報をお知らせする回覧板。
アナログだけど大切な地域のコミュニケーションツール。

コタローも私にはわからないもっと別の情報を
回覧板からたっぷり仕入れているに違いないのです。

本日のおまけ…

最近の回覧板で。

001

日頃から気をつけてはいますが
犬が苦手な方もいらっしゃるし、飼い主のせいで犬が
嫌われモノにならないように
改めて気を引き締めないと…sweat01

|

« パーカー&パーカー | トップページ | 紅葉のライトアップ »

Every day」カテゴリの記事

コメント

組長さん&副組長さん、おつとめごくろーさんです!!
町内会費を集めたり、いろんな取りまとめしたりするんでしょ??
なんだかんだで、忙しい役回りだよね。

いろんなお家のニホイがする回覧板、チェックしてくまなく嗅ぎたいよね~~。
かわいい女子ワンコがいるお家から戻って来た回覧板は、クンクン至福の時だわね。

最近では、お散歩にお水を持ち歩く人増えたよね。その反面、ンコpすら拾わない人も><
エチケットを守る人とそうでない人が両極端で、困った困った。
動物飼って無い人にとっては、エチケットを守らない人がひとりでもいれば「迷惑」以外のナニモノでもないものね。
なにやらペット税導入とか言ってるけど、どうなるのやら...。

投稿: puripuri | 2010-11-29 12:07

puripuriさま
組長さんはようやく2/3が終わりましたよー。
私は完全シタッパなので上からの指令に従うだけで楽チンなんだけどネーbleah
コタローの回覧板への執着心はすごくってsweat02
お隣さんの晩御飯のメニューまでわかってるんじゃないかなーって感じっsmile
ワンコの意外な行動っていつもおもしろいよねーwink

ほんと…。条例できちんと定められないとルールは守られないのかしらん。
決まりがないと飼い主の基準で人それぞれになっちゃうし…sweat01
かわいそうなのは迷惑なことが何なのかわからないペットくん達。
飼い主の不注意で嫌われちゃったらかわいそうだよネ…。
改めて回覧板で回ってくると…色々考えてしまうわぁcoldsweats02

投稿: Rinrin | 2010-11-29 17:49

ママさん家組長さんですか。
お仕事ご苦労様
色んなお家の匂いがするんですね。
コタロ-ちゃん毎回楽しみ?それとも確認かな?

都会の人はお散歩のマナ-が田舎に比べたら数段上。
田舎は水持って歩く人なんて皆無、勿論我が家も。
犬が嫌われないように飼い主気をつけないとね~(反省)

投稿: イブルイ母 | 2010-11-30 15:38

イブルイ母さま
そうなんですよー。頼りないですが組長さんなんですぅcoldsweats01
地域の皆さまの足を引っ張らないように頑張ってます~happy01
地域によってルールは色々なんでしょうネ。
ウチのところも自然がいっぱいあるので都心に比べたら
緩~い感じなんですけどネ。
迷惑してる人がいますって改めて文章になると…
私も迷惑かけてたのかなーと反省しちゃいます…think

投稿: Rinrin | 2010-11-30 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/49739087

この記事へのトラックバック一覧です: チェックは欠かせない:

« パーカー&パーカー | トップページ | 紅葉のライトアップ »