« 台風やってきた | トップページ | 乗せるのが好き »

2010-11-07

ウミノメグミ

Photo

コタ家の町の港の食堂へ行ってきました。
リボママさん。一緒に行ってくれてありがと~ happy02

Photo_2 Photo_3

めしや 大磯港 

オープン当初から行列が出来てるというウワサだったし
漁の出来ないシケの時はオープンしないので
なかなか行くことが出来なかったんですが
晴天続きのこんな空模様の日に行くことができました。

1

新鮮な地のお魚をいただけるお店。
気取らない店内。混む時間帯、合席はあたり前のようでした。

Photo_5 Photo_6

ボリューム満点の漁師めし。

Photo_4
↑こちらはこの日、お店の方のオススメだった煮魚定食

都心からそれほど遠くないコタ家の町の海ですが
意外と色々なお魚が獲れるんですよネ。
そんな地元の海にあらためて感謝しつつ
お腹いっぱいの大満足のランチでした。

最近ではコタローの散歩道の海にも
釣りを楽しむ方がいっぱいです。

Photo_7

山ガールの次は釣女だそうなので
まだまだひとは増えそうな予感… (今は断然オジサマが多いですけど)

町にひとが増えて元気になると嬉しいです。
でも楽しんだ後はゴミはもちろん、釣り針などの落し物はしないで
お帰りくださいネ~。

*本当の目的はランチというよりリボママさんに
有田焼の器のお店に連れて行ってもらうことでした。
オーナーさんの素敵なご自宅を開放されての期間限定のお店。
なのに…写真を撮り忘れてしまいました…残念。

2

せめて、購入した器の写真を…。

|

« 台風やってきた | トップページ | 乗せるのが好き »

Every day」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。色々見ていてたどり着きましたー。私、定職大好きなので、思わず止まってしまいました!超→おいしそう!!!!!大磯ですか?私は葉山の方に住んでいるので葉山の方の定食やさん、よく行っています。行ってみたい!! 私もJRT飼っています☆3匹JRTとゴールデンが1匹います。もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか?

投稿: Hanakotty | 2010-11-07 23:10

Hanakottyさま
ようこそ お越しくださいました!!
そしてコメントをありがとうございます~happy01
葉山にお住まいですかぁ。良いところですよネ~up
オシャレなお店もいっぱいあるし、美味しい定食屋さんも
きっといっぱいあるんでしょうネlovely
こちらのお店…色んな意味で大磯らしいんですっ。
気取らないお店なのでお近くにいらした時は寄ってみてくださいネ~。
JRT3匹&ゴールデン1匹ですかぁーhappy02
さぞかしにぎやかで楽しい毎日なんでしょうネ~!!
みんなでお近くの海に行かれたりするのでしょうか…。
こんなささやかネタの、のんびり更新のブログで
良ければもちろん!! リンクしてくださいマセhappy01

投稿: Rinrin | 2010-11-08 08:40

ボリュームあって、おいしそ~うhappy02
近くにこんな定食屋さんがあったら
絶対通っちゃいますheart04

お茶碗、
Rinrinさんのイメージにぴったりで可愛い~heart
ごはんが進みそう~(私は卵かけごはんだな!)

投稿: kentamama | 2010-11-08 12:51

kentamamaさま
そうなんです。煮魚、フライ、お刺身、青のりのお味噌汁…
ひじきの煮物もてんこ盛りでそれだけでごはん一杯いけそうでしたぁsmile
男性客も多かったので満足の量なんでしょうネ。
お茶碗。内側にも絵が付いていてそんな細やかな所がいいな~って。
私、母のお茶碗を欠いてしまったのでこれは母に
プレゼントしたんですよん。良い嫁でしょーbleah

投稿: Rinrin | 2010-11-09 08:58

秋になってまた海の色が変わりましたね。
やっぱり海の近くに住むって素敵ですね~
新鮮な海の幸もいただけるしね!
素敵な器ですね。
私昔、和洋問わず食器を収集していましたが、
あまりに置き場所がなくなり、
もう買わないぞって心に決めていましたが、
素敵な器を見るとついつい心が惹かれます。

投稿: ショーンママ | 2010-11-10 01:23

ショーンママさま
わかっていただけましたかぁー。寒くなってきて
海の色が濃くなってきましたネ~happy01
これから空気も澄んできてもっとキレイになりそうですよん。
寒いけど…朝のお散歩が楽しみなんです~wink
ウチは和洋折衷、バラバラなんですsweat01
テーブルコーディネートとか全然上手に出来なくて
結局いつも同じ器を使ってたりして…。
この日は素敵な古民家のお宅訪問~っというつもりで
行ったのに買いたい病が出てしまって…sweat01
お買いものはやっぱり楽しいですよネ~up

投稿: Rinrin | 2010-11-10 12:35

名前のとおり港の中で営業してるのね。
いつもは通り過ぎてしまってるので、たまには寄り道して
美味しいウミノメグミを頂きたくなりましたぁ♪
早朝から営業してくれると、嬉しいんだけどなぁ~。

お次のブームは釣女!?
コタくんは、釣女さんたちにもモテそうだね。
私もコタくん地区に住みたいよ~!!!!

素敵なお茶碗だね。
夫婦茶碗じゃないのかしらん^^

投稿: puripuri | 2010-11-12 17:44

puripuriさま
今日、日テレの夕方のニュース番組でこの食堂のことやってたの。
なんだか自分のことみたいにドキドキしちゃったぁwink
Jakeくん家の皆さまもぜひコタ家の町の港の食堂に来てきて~happy01
そうなんだってー釣女。
若い女の人が大好きなコタローは釣女さんたちが
来てくれたら大喜び間違いなしでしょーネ!!
これは夫婦茶碗ではなかったみたいでしたよん。
puriさんとpuri夫さんは夫婦茶碗??
私とオットくんは結婚以来使ってる夫婦茶碗なのwink
何だかしぶとく割れないから、かなり長~~く使ってまーすsmile

投稿: Rinrin | 2010-11-12 20:15

行ったんですね~、めしや大磯港!happy01
何度かオアズケになり、まだデビューを果たせていません…sad
行きたいな~♪

投稿: Onix | 2010-11-17 17:31

Onixさま
行ってきましたよんhappy01
私も行ったらシケでお休みだったりしてなかなか
食べられなかったんです。
お食事処でお会いすることが多いOnixさんご夫婦とは
食べたいもののローテーションが似てるのでしょうかネーsmile
今度はいっそのこと一緒に行っちゃうっていうのはどうですかぁ~note

投稿: Rinrin | 2010-11-18 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/49198014

この記事へのトラックバック一覧です: ウミノメグミ:

« 台風やってきた | トップページ | 乗せるのが好き »