« NO.1 | トップページ | KOKEDAMA »

2010-10-23

秋サンポ

気持ちいいお天気に誘われて
少し離れた公園まで。

夏の間は暑くてなかなか行かれなかったお散歩コース。
久しぶりにのんびり歩いてみると
途中には、そばの花が花ざかりでした。

Photo

4
この畑は農家から提供を受けた遊休農地だそうです。
ここでは、地元の農業委員会・JA湘南青壮年部・町などが連携し農業振興と観光や
食育につなげようとそば栽培をおこなっているそうです。

かわいらしい小さい白い花。
花の香りを楽しんで深呼吸してみたりしながら
新そばの味をついつい想像してしまう私です。

もう少し歩くと
こちらはお米の収穫の風景。

Photo_2

いつの間にか、またこの季節がやってきてました。
毎年見かける景色なのに思わず立ち止ってしまいます。
もちろん新米の味を想像しながら…ネッ bleah

コタローはというと

大好きな公園の芝生で
見つけたカマキリにご執心でした。

Photo_3

逃げるカマキリの香りを真剣な顔でくんくんクンクン。
たっぷり情報収集してるようだけど
お願いだからその味だけは…想像しないでいてネーsweat02

|

« NO.1 | トップページ | KOKEDAMA »

Every day」カテゴリの記事

コメント

新そば、新米、秋は美味しいものがたくさんですね!
体重オーバーにも用心が必要です。
気持ちの良い季節になり、ついついお散歩の
距離が長くなりますね!
ショーンもイケイケモードです。
コタローくん、カマキリさんとも仲良くできそうね。
エライ!ショーンならパクってしそうで怖いです。
週中から急に寒くなりそうですので
くれぐれも風邪などひきませんように~

投稿: ショーンママ | 2010-10-24 22:55

ショーンママさま
そうですネ~!! 美味しいものがいっぱいの良い
季節ですよネ~happy01 これからは紅葉も始まるし、お散歩も
ますます楽しくなりそうですよネ~note
ショーンママさんもショーンくんも風邪などひきませんように…。
寒さに負けず元気に楽しいお散歩してくださいネ~wink
あっ。コタローはカマキリのカマに
やっつけられないように気をつけまーすsmile

投稿: Rinrin | 2010-10-25 13:38

やだもーーーっ(笑)!!!
Rinrinさんってばお散歩しながら秋の味覚の妄想してるのね(笑)。
でも、判ります♪いいもんだよね、こういう秋の風景って♪
たっぷりお散歩した後は食欲もモリモリだよね・・・コタ君。
でもでも、カマキリは間違ってパクっとしないでね~(笑)。
おうちに飼えればママのお手製の美味しいおやつがいっぱいあるんだから♪
それまで我慢なのだ。(^^)v

投稿: goopee | 2010-10-27 23:41

goopeeさま
うふふっ。そう!! 食べ物妄想しまくりなのよ~bleah
柿の木とか栗の木…みかん畑とかあって、それは
とどまることがないのでーすsmile
goopeeさんは妄想だけじゃなくてしっかり食べて
2人分の栄養たっぷり摂ってネ~up
コタローのクンクン癖はどうしたらいいんでしょう…sweat01
いつも食べられるモノがあるかどうかを考えている気が…sweat01
お行儀良いちゅらくんを見習わないとだよネ~wobbly

投稿: Rinrin | 2010-10-28 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/49759813

この記事へのトラックバック一覧です: 秋サンポ:

« NO.1 | トップページ | KOKEDAMA »