« リリちゃん。 | トップページ | 限定。お散歩バッグ »

2010-09-05

卒業しました

ニットソーイングのお教室。

Jpg_3 
どことなく レトロな哀愁漂う看板。

去年の8月からひっそり通い始めて一年経ちました。

そして先日、
晴れて予定のカリキュラムをなんとか無事に終了しました。

Photo

1年間で全48カリキュラム。
1回で1着作るシステムなので48アイテム。せっせと縫い続けました~。
1年前の自分よりほんの少しでも階段を上れていたらいいなぁ。

今後のコタ服作りもステップアップできるかな~。
コタローも楽しみにしててネー。

0 Photo

↑最近作ったコタ服 (…といっても4か月以上前デシタ…。
習ったことはまったく生かされてなく…今後の自分に期待っsweat02

本日のおまけ…

お教室最終日はオットくんと待ち合わせして。
ソーイングの先生に教えていただいた
予約をしないと入れないというフレンチレストランへ。
(色々教えていただいてありがとうございます~)

本日2つ目の看板↓
2
Restaurant Chez Hyakutake
1-1-7 tomoe chigasaki kanagawa
0467-88-2043

ボリューム満点の美味しいランチで
卒業祝いをしてもらいました~。thank you。
(ご興味のある方はコチラをポチッとしてネ。)

|

« リリちゃん。 | トップページ | 限定。お散歩バッグ »

Craftwork」カテゴリの記事

Every day」カテゴリの記事

コメント

卒業おめでとうございまーす!!
Rinrinさんの向上心、脱帽です。
やっぱ、「Rinrin洋裁教室」開くっきゃないでしょ!!
もちろん、生徒一番はpuriさんでよろしくぅ♪
世間のみんながびっくらしちゃうすっごーいコタ服、期待しちゃうわ~~♪♪
Rinrinさんご自身のオヨフクも、沢山縫ったんでしょ!?ぜひ見せてほしーなぁー^^

ま~~、優しいご主人さまですね。
こんなご褒美が待っているんだったら、頑張れちゃいますよねっ!!
ご主人のワイシャツはRinrinさんmadeになる日も近いかしらん♪

投稿: puripuri | 2010-09-05 17:54

48アイテムt-shirt!すごーい!!
卒業、おめでとうございますcherryblossom
プロデビュー近し!?かしらwink
これからも作品を沢山披露してくださいねー

旦那さまと卒業のお祝いランチ、
何だかいいわぁ…素敵なご夫婦heart04

投稿: kentamama | 2010-09-05 21:35

puripuriさま
ありがと~happy01 でもネ。ほんとは…
この先もっと上の専門コースもあったんですけど
勝手に先生に卒業しま~す宣言してきちゃったのでありまーすsmile
どっぷり自己流だった私にとっては、目からウロコの事がいっぱいあって。
地元の限られた場所でも密かにこんなにもたくさんソーイング好きな人が
いるんだってパワーももらってきましたぁーhappy01
…オットのは…作れないかなぁsweat01 ダメ出しいっぱいされちゃうのでーsweat02
文句を言わないコタローのを作るのが一番~っかなbleah

投稿: Rinrin | 2010-09-06 09:01

kentamamaさま
ありがとございます~happy01
48アイテム、1週間につき1枚増えるので
ウチの狭いクロゼットがいっぱいになっちゃってsweat01
親戚の人に貰ってもらったりしました~happy01
あっ。オットとのランチはネ…
「これって卒業祝い~?? 」って、
完全に私から仕向けた感じなのよ~bleah

投稿: Rinrin | 2010-09-06 09:08

むほーーーっ!!48回コースとなっ!!!
Rinrinさんのその根気のよさも凄いけど、
『会費高そう~』という至って小市民な余計な心配をしちゃったgoopeeです(笑)。
で、いよいよ、コタブランドの設立間近??

投稿: goopee | 2010-09-06 20:25

ご卒業おめでとうございます!
要塞ばかりでなく、ニットも制覇したのでは、
今年の冬もコタローくんの
可愛いセーターが増えますね~
どんどん新作アップしてくださいね~
私はダメなので妹に見せて作らせるから・・・(汗)

投稿: ショーンママ | 2010-09-06 21:08

goopeeさま
うふっ。ほ~んと!! 毎月の月謝と毎回の材料代…
ちょこちょこ支払っていたからあんまり感じなかったけど…sweat01
改めて考えてみると…きゃぁ~。怖いから計算するの止めとくぅーsmile
それに見合った成果があるとは思えないけど、今は
好きなことを出来たことで満足してまーすhappy01
コタブランド~そんな夢のようなことがいつか叶ったらいいなぁ~happy02

投稿: Rinrin | 2010-09-07 09:31

ショーンママさま
ありがとうございまーす!!
そうそう~!! 妹さんお上手ですものネ~lovely
いつも楽しみにしてますよ~note
私の場合は全然上達しないんですけど
何かを作ってる時の、あの集中する時間が
なんだか好きなんですよねーhappy01
今は暑くて、裸んぼーのコタローですけど
涼しくなったら洋服を着るようになるので
また駄作を作っちゃう予定ですぅ~smile
ブログにもアップしますので懲りずに見てやって
いただけたら嬉しいでーすhappy01

投稿: Rinrin | 2010-09-07 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/49292482

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業しました:

« リリちゃん。 | トップページ | 限定。お散歩バッグ »