« Rain PONCHO | トップページ | 4回目の海の日 »

2010-07-11

Shimotori

我が家の冷蔵庫は
定期的に自分で霜取りをしないとならない。

お店の方のお話によれば、
この冷蔵庫が生まれたドイツでは
自分で出来ることは自分でやるっていう考え方らしいんです。
(そのかわり日本生まれの冷蔵庫より低温で冷やせる
メリットがあるんだとか…ほんとかなぁ。)

Photo

年に一度の作業ですが
これがけっこうメンド~で。

でもコタローにとっては
大喜びの時間なのです。

Photo_2

大きな氷のかたまりがゴソッと落ちるとしっぽフリフリ駆け寄って
ガブッ。 氷を持ってウロウロ…。

Photo_3

大喜びするコタローのせいであちこち氷だらけの水だらけ。
コタローの足音と、コラーッ。ダメーッ。と私の罵声が飛び交うキッチン。
コタローのせいで床掃除の仕事も増えちゃうわけですが
コタローのおかげでなんだか楽しい。
(冷蔵庫から目が離せないコタローの後ろ姿ばっかりですみません。)

最後に正面の顔を…

きれいになった冷凍室の前で
お疲れさまのハイタッチ~。

Photo_4

イエ~イ。

|

« Rain PONCHO | トップページ | 4回目の海の日 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

ミーレのすらーり背の高いヤツですか~~??
コタ家は家電セレクトもステキ過ぎます!!!!
我が家の冷蔵庫、だましだまし使って15年。
ミーレははなから高くて買えないけれど、
霜取りしなくてはいけないんだ!!とO型女子の私には無理という、ヘンな理由付けて諦めます。

イエ~イなんだけど、クールな表情ね、コタくんっ!!

投稿: puripuri | 2010-07-11 08:12

イェ~イ!…のコタ君が可愛くて、
思わず画面に私もイェ~イ!とタッチpaper

Rinrinさんちの冷蔵庫、美しいshine
霜取りと同時に庫内の整理も出来ますね♪
私は食品を溜め込んでしまうし、
掃除もろくにしないので、かなり汚れてるかとsweat02
冷蔵庫をのぞくコタ君、
背中がワクワクしてるねーhappy01

↓ポンチョ、いいですねー。ポケット大事!
…と言うことは、雨の日も散歩されてるんですね。
あー皆さん偉いですぅcoldsweats01
(ウチは雨天中止)

投稿: kentamama | 2010-07-11 12:14

puripuriさま
またまたぁ~。オシャレなpuriさんに褒めてもらうと照れるわぁ~sweat01
コタ家の冷蔵庫、一生モノなので頑張ってお手入れしてますよんwink
ご存じ私もo型女子の典型なので、かなりシンドい
作業なんですけど、一年位経つと引き出しの開け閉めが
しづらくなってくるので仕方なく…ネッwobbly
コタローの真顔のハイタッチ。笑えるでしょーsmile

投稿: Rinrin | 2010-07-11 20:41

kentamamaさま
やったー。kentamamaさんハイタッチしてくれたのぉ~happy02嬉しい~up
コタロー、真顔で『やってやったっ!!』って顔でしょ~smile
私も~ため込み派でーす!! 年に一度、イヤでもお掃除しないと
ならないので不精な私にはちょうど良いのかもしれませんネ~bleah
ケンタくんは雨の日のお散歩はしないんですかぁ。
コタローはいつもよりかなり短めですけど、嵐じゃない
かぎりお散歩してますよ。
ポンチョは自転車に乗るのにもいいかな~っと。
コタローを前カゴにいれてポンチョ被せたら…怒るかなぁ~coldsweats01

投稿: Rinrin | 2010-07-11 20:53

コタ君の氷を待ち構えている後姿が凛々しいです(*^m^)
心なしか、最後のハイタッチは「もう終わり?」って言ってそうに見えるのは気のせいかな?
 
冷蔵庫もそうだけど家電製品ってドイツ製がいいって言いますよね。
実家の洗濯機は30年以上経ってもちゃんと部品を取り寄せる事ができてちょっと驚きました!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: 嫁 | 2010-07-12 20:25

嫁さま
あちらのモノってシンプルでわかりやすい…ですよネup
ご実家のは30年ですかぁ~lovely すごーいっ!!
それを聞いたら安心して使える自信がつきましたぁ~happy01
嫁さんのご実家を目標に頑張ります~wink
くくっ!! そうかもぉ。もう終わり~って感じにも見えますネ~。
もう氷が全部とけてしまったことなんて
わかって無かった感じで、いつまでも覗きこんでましたからsmile
また来年のお楽しみ…ですネ~bleah

投稿: Rinrin | 2010-07-14 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/48370570

この記事へのトラックバック一覧です: Shimotori:

« Rain PONCHO | トップページ | 4回目の海の日 »