« レインコートの話 その1 | トップページ | コタッフル »

2010-06-18

レインコートの話 その2

(前回のつづき)

せっかく作ったレインコートが
コタローには不向きだったことがわかってガッカり down
無理やり引きずって行くわけにもいかないし…んう~ん残念。

っとしょんぼりしてばかりではいられません。

そういうことならば…
待っててよーコタロー。
俄然やる気になったワタシ。久しぶりにスイッチが入りましたよー。
家にあった在庫の生地をひっぱりだしてきて
新・レインコートを作ってみました。

じゃ~ん。

1_2

今度は後ろ足の無いパターンで勝負。
余っていたバーバリー風の生地も少々あしらってみたりして。

コタが着ることこんな感じであります。

2

今日は午後から雨になったので
夕方のお散歩は出来たてホヤホヤのレインコートを着て行きました。

撥水加工も効いていて水滴も見事にはじく。
後ろ足のない着慣れたスタイルなら大丈夫っ。
いつものようにスタスタ歩くし、用事も済ませる。
良いぞいいぞぉ~。

Photo_3

着られるものが出来てめでたしメデタシ。
雨の日のお散歩はあんまり好きじゃないコタローですが
今年の梅雨はコレで乗り切ります~。
まだ梅雨は始まったばかり…。楽しんでいこっ up

|

« レインコートの話 その1 | トップページ | コタッフル »

Craftwork」カテゴリの記事

Every day」カテゴリの記事

コメント

新しいレインコートステキ!
コタロウ君とっても似合ってますよ~♪
しかしどんなものでもチャチャっと作ってしまう
Rinrinさん凄いです^^;

投稿: ぷーじ | 2010-06-19 10:45

思い立ったらすぐ作れちゃうところが
Rinrinさんのすごいところですshine
しかも可愛いし機能的!ステキです!

やっぱり後ろ足まであると動きにくいのね!
ショーンのレインコートもマント風だったり、
パーカー風だったりで、後ろ足はないものばかりです。
多分、男の子には後ろ足が自由でないと
いろいろと不都合があるんでしょうね!

投稿: ショーンママ | 2010-06-19 11:23

ぷーじさま
ありがとうございます~happy01
思い立ったらすぐ作りたくなっちゃうせっかちな性格
なんですよぉsweat01
生地もギリギリしか無かったので一発勝負で。
あちこち失敗してる箇所があるんですよーsweat02
OREOくんたちは雨のお散歩は好きですか~??
2ワンちゃんだと何をやっても楽しそうですよネ~lovely

投稿: Rinrin | 2010-06-20 10:54

ショーンママさま
ありがとうございます~happy02
そうですよネー。後ろ足も汚れないように~
なんて飼い主の勝手な考えで、ワンコにとっては
いい迷惑…かもですネーsmile
オトコにはオトコの事情がきっとあるんでしょうネーwink
ショーンくんはマント風やパーカー風、いろんなレインコートを
持ってるんですネ~。いいわぁ~up
憂鬱な梅雨ですけど楽しくお過ごしくださいネ~happy01

投稿: Rinrin | 2010-06-20 11:01

わ~!カッコいい!コタ君にぴったりお似合いgood

なかなか実現しないTシャツ作り、なんとか都合をつけて、またお願いします!

コタ君がそのレインコート着てる時に会いたいな!

投稿: リボママ | 2010-06-21 23:56

コタくん名探偵♪かっこかわいいですね。
このシャリシャリな生地、縫うのが難しそうだけど
Rinrinさんはホントすごいなぁ。

レインコート、市販のものだと脚が長すぎるし
うちの場合ボウシかぶると固まるので
ぜひオーダーメード販売してほしいですよぉ。

投稿: ちどり | 2010-06-22 01:45

リボママさま
ほんとですかぁー。ありがとうございます~happy02
大雨だとご近所で済ませちゃうコタローの散歩ですけど
小雨ならリボママさんち辺りまでウロつくことが多いですよーwink
会えるといいなぁ~happy01
Tシャツ作りやりましょ~!!! いつでも声かえてくださいネ~note

投稿: Rinrin | 2010-06-22 09:48

ちどりさま
うふふっ。何の推理もしないけど美味しいニオイを
嗅ぎつけるのが大得意な探偵でーすsmile
そうそう。ちどりさんの言うとおり!!
シャリシャリの伸びない生地なので袖付けに大苦戦しちゃってsweat02
一度失敗したら今度は失敗した場所からホツれてきたり
して苦労の後が悲しげにあちこちあるのshock
ちどりさんちの王子さまたちにいつか着てもらえるモノが
出来るようにもっと頑張らないと~ですねー。
コタローもフードをかぶると固まるので
今回のフードもただの飾り…となりましたぁーsmile

投稿: Rinrin | 2010-06-22 09:58

Rinrinさん、ナイス修正!!
前作も可愛かったけど、新作のデザインもステキです!!!!
撥水加工生地ってヒジョーに縫いにくいのに、ちゃーんと仕上げるRinrinさんソンケーです。
今日も神奈川全体、雨ですね~。
お互い雨サンポ、楽しみましょっ♪♪

投稿: puripuri | 2010-06-23 16:17

puripuriさま
いやん。嬉しー!!ありがと~happy02
実はすごい苦労しちゃって…sweat02
伸びない生地に悪戦苦闘でした…sad
袖付けなんて悲惨っ。失敗するたびに袖が短くなっていっちゃって。
伸びない生地の計算をしてなくてお腹まわりはパツパツになっちゃって、
昨日着せたらボタンが一個はじけて飛んじゃったのshock
そんな崩壊寸前のみじめなレインコートですけど
文句を言わずに着てくれるコタローに感謝…ですよんhappy01

投稿: Rinrin | 2010-06-24 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/48645065

この記事へのトラックバック一覧です: レインコートの話 その2:

« レインコートの話 その1 | トップページ | コタッフル »