« 丸4年になりました | トップページ | ミドリの日 »

2010-03-11

5年目の海カフェ

少しさかのぼり…
記念日の3月5日はぽっかりと1日だけの暖かな晴天でした。

これは行くしかないでしょ~ってことで
私のコーヒーとコタローのおやつとドリンク持って、
久しぶりの海カフェOPEN~cafe

Photo

朝のお散歩タイムと夕方のお散歩タイムの中間の時間帯。
誰もいない貸切状態の海でたっぷり走って遊んできました。

Photo見るだけでテンション上がる大好きなラテックストイ を
投げると大喜びで追いかけるコタロー。
*

Photo_2

レトリーブ…なんてカッコよく呼べる代物ではないですが…
おっとりタイプのコタローもそれなりにハリキってます。

スライディングしたり…

Photo_3

走ったり…

Photo_4

時には上手にキャッチしたり…

Photo_5

Photo_6

真剣な顔だったり…

Photo_7

頑張ってみたり…

Photo_10

飛んでみたり…

Photo_8

やっぱりスライディングしたり…

Photo_9

なかなか楽しそうだったりします~。

Photo_11

ものすごい好きなトイ。
だんだん執着心も出てきたので、途中でクールダウン。
休憩だよ~っと言うとすばやく陣地へスタスタ。

Photo_12

目的はバッグに入れたおやつに決まってるけど
最近何だか言葉が良~くわかる気がするヮ…。

海を眺めながらの楽しいお茶タイム。
私がのんびりコーヒーを飲んでるそばで
お水をガブ飲みしたコタローはのんびりする間もなく
今度はホリホリ活動開始。

012
dog ふんがふんがっ。

2

地球の裏側まで見通しそうな真剣なまなざしで、これまた楽しそうな様子。
砂まみれになるけど
…ん~。久しぶりだし…まぁ良しとしましょうか…coldsweats01

Photo_13

もうひとっ走りする??

満足そうなこの顔を見るのが好き。
春の気配を満喫した一日なのでした。

本日のおまけ…

Photo

っということで。
カタンドッグ・メタル
今年も始めました。

|

« 丸4年になりました | トップページ | ミドリの日 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、コタ君ってば楽しそう♪
こんなふうに夢中で遊ぶ様子&満足そうなヘロヘロ顔を見れるのが
飼い主にとっては、何よりのリラックスタイム(笑)。
カタンドッグメタル、もう始めたのですネ♪
オトモダチの中で付け始め第1号さんかも。(^^)v
うちももうそろそろかなぁ♪

投稿: goopee | 2010-03-11 22:24

goopeeさま
うふっ。楽しそうでしょ~wink
この頃はぐずぐずしたお天気が続いててコタローも私も
ウズウズ気味だったの。投げて走って写真も撮るって感じで
ブレブレの写真ばっかりになっちゃったぁsweat02
今週末はちゅらくん地方も良いお天気になりそうで!!
たっぷり楽しい時間を過ごされることでしょうネ~happy01
あれれっ。メタル、早かった~??
goopeeさんに教えてもらったメタルも2年目。(ありがと~!!)
新しい革ひもを買ったとこだったからついでに付け始めちゃったぁ!!
また虫と戦う季節がやってきちゃったネェsweat01

投稿: Rinrin | 2010-03-12 18:08

海をバックに走ったり、飛んだりしているコタローくんの勇姿、カッコイイshine
本当に楽しそうで、満足そうな笑顔が最高ですね!
そうそう、言葉解りますよね!ゼッタイに~
親バカだけど、私ほとんどショーンと会話成立しちゃってるんですよ^^;
オットは人に言うと頭おかしいと思われるよって^^;
まぁ、そう言われてもいいけど、本当に通じているから恐いんです!

カタンドッグメタル、実は購入してはあるんですが、
説明書きに一度付けたら外しちゃだめとか、
フロントラインなどと一緒に使っちゃダメとか、
いろいろ書いてあって、まだ着用せずにしまったまま・・・
どのように使用したら良いのでしょうか?

投稿: ショーンママ | 2010-03-13 00:17

コタくんの笑顔さいこー!この笑顔のためならってついがんばっちゃいますよね。
うちも2ぴきいるから2倍メロメロになっちゃって、つい「かわいいね」とか「大好きだよ」とか怪しいぐらいにひとりでブツブツおしゃべり?してます…

思い立ってふらりと海カフェ、うらやましいなぁ~。船橋の海じゃあ、こうはいかないです(そもそも埋め立ての海なんです。。。涙)

投稿: ちどり | 2010-03-13 00:52

ショーンママさま
そうそう!!会話完全に成りたってますよネ~happy02
私もオットに言われますよん。かわいそうな人だと
思われるから人に言うのは止めろってshock
どう思われようとそうなんだから仕方ないですよネ~smile
カタンドッグメタルは…お教えできるほどの知識は無くてっsweat01
冬場は外していましたし、駆除剤も使ってしまいましたcoldsweats02
こんないい加減な飼い主ですsweat01
ただ付けることで薬の回数が減って、体への負担が軽くなれば
いいなぁって思って使ってます。
実際は去年の夏に草ぼうぼうの山道を歩いた時に帰ってきてみたら
4匹のダニを見つけた事があって、その時は心配になり駆除剤を使いました。
メタルは薬ではないので過信することなく、毎日のお散歩後は
身体をひっくり返したりしながらの全身チェックは欠かせません。
大切な愛犬のためのことですものね。色々迷いますよネ。
何か良い情報があったら教えてくださいマセ。
憎き虫がいなければいいんですけどネ~bleah
これからの季節、ショーンくんも気をつけて過ごしてくださいネ~happy01

投稿: Rinrin | 2010-03-14 15:38

ちどりさま
ありがと~!! コタローの笑顔かわいいでしょ~wink(って完全にコタバカっsweat01)
うふふっ。ちどりさんも絶対そうやって語りかけてると思ってましたよんsmile
オリくんたちは本当に表情豊かだから、2倍どころか
3倍4倍…メロメロじゃないですかぁー!! いいなぁup
かわいいとか好きとかイイコとか…褒め言葉はワンコも良くわかりますよネ。
いっぱい言われてるコのほうが絶対幸せになれると信じてますもの~happy02
これからもいっぱい言い続けましょうネ~smile
地元の皆さんは意外と海に行かないんですよ。わざわざ避ける
飼い主さんもいるの。危ないものも落ちてたりするからでしょうかネ。
もったいない気がしますよネ。
少し気をつけてあげれば楽しい遊び場だと思うんですけどネ。
いつかオリくんたちとも遊びたいですヨ~lovely

投稿: Rinrin | 2010-03-14 15:55

dogコタロ-ちゃん楽しそうですね。
本当に笑顔が可愛いですよ~lovely
穴掘りも好きなんですね、
イブルイもラテックスのおもちゃ大好きhappy01
お散歩に良い季節になりましたねup

投稿: イブルイ母 | 2010-03-14 19:54

イブルイ母さま
ありがとうございます~!!
イブちゃんたちもラテックスのおもちゃがお好きなんですネup
コタローはラテックスのフニャフニャっという
不思議な噛み心地が好きみたいですsmile
固いおもちゃだとガリガリしちゃうのに…sweat01
投げた時にあちこち、ぴょんぴょんと跳ね返る感じも
お気に入りの要因みたいですネ~note
ほんと!!春らしくなってきましたネ。
桜の咲く頃の陽気はワンちゃんも飼い主も嬉しいですネ~heart04

投稿: Rinrin | 2010-03-15 11:14

コタくん、海辺遊びなのに、クチの周りに砂付いてな~~い!!
すっごく遊び方が上手なのですね!!
Jakeが同じ遊びをすると、うんPに砂が混じって痛い思いをするの><
コタくんみたいに上手にかっこよく遊べたらいいのになぁ...

もうメタルのシーズンですか。
飼い主は桜を見上げ、ワンは草むらをクンクンペロペロ。
ダニの宝庫に頭を突っ込んでクンクンペロペロはやめて欲しいですね><

投稿: puripuri | 2010-03-17 21:51

puripuriさま
ほんとだぁー。この日のコタローは砂がついてないネェ。
いつもは砂だらけで、お水を飲むとお水入れの中は
砂でいっぱいになっちゃいますよんsweat01
帰ってきてからのケア(耳掃除とか…)が大変なんですけど
思いっきり遊べる海が好きなので頑張ってケアしてまーすcoldsweats01
そうそう。メタルの季節がやってきましたね。
実はネ。今日小さなダーニー見つけちゃったのshock
いやな季節だわぁ。草むら大好きなコタローのため、
こちらのケアも頑張らないとですネっdash
Jakeくんも気をつけて春のお散歩満喫してネ~happy01

投稿: Rinrin | 2010-03-18 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸4年になりました | トップページ | ミドリの日 »