« コタンブラン | トップページ | 風邪ニモマケズ »

2010-02-18

コタローの初雪

本日、朝起きれば雪景色。

AM 6時20分。
天気予報では今日の午前中は雪が降り続くということ…。
窓の外を見れば、積もりそうな大きな雪が降り始めたので、
いっぱい積もる前にちょこっとお散歩にいっちゃおうとコタローと外へ。

Photo_12

あまり雪が降らないコタ家地方。
私の記憶では、コタローがウチにやってきてから
積もるほどの雪は降ったことがないはず。
コタローにとってはこんな風に雪と触れ合うのは初めてのことなのでした。

Photo_13

くんくん。スリスリ…。

何だか不思議な感触 ??
嬉しいのか飛びはねるような早い動き。
雨の時とはまったく違う反応でした。

お外トイレのコタロー。
用事が済んだら帰ろうと思っていたのに
嬉しそうな様子をみたらもう少し歩きたくなりいつもの散歩道へ

いつもの散歩道もこの通り。すっかり雪化粧してました。

Photo_14

いつもと違う景色の道をずんずん前進中。

何だか私もテンション上がるぅ~up

Photo_15

コタローは迷惑そうだけど…私はすっかりノリノリで記念撮影camera

Photo_16

そろそろ帰ろうか~と家に戻る方向をむくと…
まだ帰りたくないよ~っとアピールされて、

こんなチャンスはあんまりないし…そう。私も帰りたくないっ。
お互いの気持ちがひとつになって…

Photo_17

海へ行きました~。

Photo_18

想像以上に砂浜が真っ白になっていて
ますますテンションUPupup

すぐ帰るつもりで家を出たのに、
気づけば、1時間以上遊んでしまいました。

Photo_19

Photo_20 Photo_21

Photo_22   

すぐに消えてしまいそうな頼りない雪景色。
それでもいつまでも見つめていたい景色なのでした。

Photo_23

雪マジックで、私もコタローに負けないくらいハシャいでしまいました。
雪ってなんでこんなにワクワク楽しい気分になるのかなぁー。
(大雪で大変な地方のみなさま…不謹慎ですみませんsweat01)
次の雪までしっかり目に焼きつけておこう~。

お散歩から戻り、ほどなく雪はやんで、
積もった雪は跡形もなく消えてなくなりました。
結局いちばん降っている時に遊んでいた私たち。
レインコートも長靴も濡れまくったけど
これってラッキーだったん…だよネ…happy01

|

« コタンブラン | トップページ | 風邪ニモマケズ »

Every day」カテゴリの記事

コメント

dogコタロ-ちゃん雪snowたのしかったぁ~
初めての雪はどんな感じだったのかな~
砂浜の雪はベタベタしてなくて良かったぁ?
楽しいup楽しいupお散歩でしたね。
今日は此方も雪模様ですがもう融けてしまいました。
RinRin様風邪引かないでね~wink

投稿: イブルイ母 | 2010-02-18 12:47

雪!!upテンション上がりますねo(*^▽^*)oうちの子供たちも やっと やっと積もったlovelyってカンジで起きるの早かった~ 牡丹は一瞬で帰ってきましたけどcoldsweats01
私は仕事でしたから 焦りましたけどcoldsweats02ヌピちゃんとのご縁 ありがとうございました!!喜んでいただいた様子、なによりでしたr(^ω^*))) 写真お預かりしたままのTちゃんは いつごろお作りしましょうか・・・

投稿: FIREHYDRANT | 2010-02-19 00:18

コタローくんも雪の中でのお散歩楽しんでますねsnow
なぜかショーンも雨だとテンションが下がるのに、
雪だとピョンピョン面白そうに遊んでいますfoot
こっちは足冷たくないかなぁ~なんて心配してるのに^^;
ワンコにとっては雪ってどんな感じなんだろう?

それにしてもきれいな雪景色ですねぇ~shine
海岸の雪景色ははじめて見たかも知れません。
なんて幻想的でステキなんでしょうheart04
やっぱり海の近くに住みたい~って改めて真剣に
思っちゃいましたよ~up
うらやましいですぅhappy01

投稿: ショーンママ | 2010-02-19 00:24

イブルイ母さま
ありがとうございます~。おかげさまで寒い中で遊んだわりには
風邪はひかずに済みましたーhappy01
こちらはほとんど積もる雪は降らないので私もコタローも
大ハシャギでしたよ~wink
うっすらとしか積もってなかったので歩いた後は砂が出てきちゃう
感じでしたけど束の間の白い世界を楽しめましたup
イブルイちゃん家方面の雪景色はどんなかなぁ~lovely
まだまだ寒い日が続きそうですネ。イブルイ母さんも
お風邪をひかれませんように…happy01

投稿: Rinrin | 2010-02-19 16:52

FIREHYDRANTさま
降りましたネ~!!! 積もりましたネ~up
でもあっという間に消えちゃいましたネ…sweat01
ほんとはもっと積もって、雪だるま作ったり、
雪合戦できたら良かったですよネー。
牡丹ちゃんは雪は苦手でしたか。ワンちゃんによって
好き嫌いが分かれるんでしょうかネー。
ミニヌピちゃん。拝見しました~lovely
素敵でしたぁーup 同じJRTなのにコタローはコタローだし
ヌピちゃんはすっかりヌピちゃんnotenote
すばらしいですっ!!私も感激しちゃいましたぁーhappy02
こちらこそ、ありがとうございました~happy01
Tちゃんの件。ずっと保留でごめんなさいsweat01
まだ飼い主さんからご連絡がなくて…。
またその時は改めてメールさせてくださいマセhappy01

投稿: Rinrin | 2010-02-19 17:04

ショーンママさま
はいっ!! ようやくコタ家地方にも雪が積もりましたよーup
ショーンくんの雪遊びの様子が羨ましかったですよー!!
雪の感触は気持ちいいんでしょうかネ。コタローも
大喜びで雪の上を走ってました!!
冷たいことにも気がつかないって感じでっsmile
動きも早くて残念ながら写真はブレブレでしたけどネ…sweat02
そうそう!!! ショーンくんもですかぁ。
雨の時はテンションdown すぐ帰ろうとするんですよ。
また次の雪が待ち遠しくなっちゃいましたよんhappy01

投稿: Rinrin | 2010-02-19 17:13

枝に降り積もった雪が、樹氷を見てるみたいですごく綺麗♪
あったかいコタ地方では雪は珍しいんだネ♪
コタ君も、見慣れない真っ白な世界にウキウキだったんだろうなぁheart04
嬉しくってしょうがないって感じのヨロコビが、背中からにじみ出てる(笑)。
散歩道も海も、いつもとはまた違った表情♪
いつも爽やかなイメージのコタ君、雪をバックにしてポーズを取ると
何だかとっても男らしく感じます~。(^^)v
今年、もう1回・・・こんな雪の散歩を楽しめるといいね♪

投稿: goopee | 2010-02-20 15:18

goopeeさま
雪が滅多に降らないコタ家方面なので、雪と戯れてる
ちゅらくんをいつも羨ましく見てたよんーhappy01
コタの見た雪はささやかで子供だましのような、はかな過ぎる雪。
でもとっても楽しそうに走ってたよーhappy02
ビョンビョン飛ぶように走っては振り返り…
不思議な感覚だったみたいっ!!
そうそう!! 春も待ち遠しいけど…もう一回、雪降ってほしいわぁ~note

投稿: Rinrin | 2010-02-22 08:20

コタくん地区にも降りましたね~
浜辺に雪って...思わず「津軽海峡冬景色」を口ずさんじゃいました^^
寒いけど、OSAMPO楽しいですよね♪
コタくんは雪がお気に召したようですね。
一度、ヌピちゃん地方みたいに降り積もって、思いっきり雪遊びさせてあげたいな~って思います。

投稿: puripuri | 2010-02-22 18:46

puripuriさま
降りましたぁ~。ようやく積もりましたよんhappy01
一回歩いたら砂が出てきちゃう位のうっすら積もった雪だったけど
嬉しくてウキウキのお散歩でしたーhappy01
たまにだから嬉しいんでしょうけどほんと、もっとたっぷりの
雪で遊んでみたいものですネ!!
Jakeくんはどんな風に遊ぶのかなぁ~confident
うふふっ!!ほんとだー!! 雪の海って演歌っぽいかもネッsmile

投稿: Rinrin | 2010-02-22 20:10

わ~!まだ、海岸に雪 あったんですね!私たちが行ったころは緑地には残ってましたが、海へ下りたころにはすっかり、消えてました。。。残念!!
りーちゃんは雪が大好き!一人で盛り上がって 走り回ってました(笑)
この頃、会えませんね!そのうち、またお散歩、付き合ってくださいね!

投稿: リボママ | 2010-02-23 09:47

リボママさま
6時半頃から7時半すぎまで遊んでいたんですけど
まだ雪がばっちり降ってたんですよんhappy01
ほんの少しでしたけどキュッと音が鳴るような新雪感も
味わえたりしたんですぅーup
リーちゃんたちが緑地にいたのなら、もう一度お散歩に
行けば良かったぁ。
最近大人っぽくなったリーちゃんの無邪気な様子、
見たかったですー!!
今日は暖かくて雪の日がウソだったみたいですネ。
こちらこそ!!また一緒にお散歩してくださいネ~note

投稿: Rinrin | 2010-02-23 18:20

砂浜の雪景色ステキ~
こちらではない景色なので、見入っちゃいました
コタくん雪お気に入りだったのね~
なんだか嬉しい~
いつか一緒に雪遊びしたいねdog
たくさん積もった雪で、コタクンも
ピョンピョンウサギさんみたいになっちゃうかもねheart04

投稿: non | 2010-02-23 20:21

nonさま
うっすらと積もった雪で、砂が透けて見えちゃうくらいだったけど
滅多に見られない景色に大興奮しちゃいましたーsmile
雪がたっぷり楽しめるヌピちゃん方面がほんと羨ましいですよんlovely
大好きになった雪の中、かわいいヌピちゃんと遊べたら
コタロー、どんなに幸せでしょう~!!
nonさんの言うとおり、うさぎのように…ミミがもっと立っちゃって
ホンモノのうさぎさんもびっくり…かもですネ~bleah

投稿: Rinrin | 2010-02-24 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コタンブラン | トップページ | 風邪ニモマケズ »