« フリースブランケット | トップページ | 小春日和、春さがし »

2010-01-25

TALK LIKE SINGING

TALK LIKE SINGING』 を観てきました。(コタぬきネタですsweat01)

Photo

赤坂ACTシアターへ。

本日コタローは義父母とお留守番。(ごめんネーsweat02)

Dvc00027_3
dog 楽しんでおいでー。(…っと言ったかどうか…)

久しぶりの赤坂。散策もしたいし~ちょっと早めに行くことにして…

まずは夕方からの舞台に備えて、軽く腹ごしらえ。
akasaka Biz Towerの中の『若どり』で
水炊きをいただきました。(軽くないって…sweat01)

Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_8 Photo_9

骨付き鳥肉を一昼夜煮込んだという、コラーゲンた~っぷりの
美味しいスープに鳥つくねや新鮮なお野菜を投入して。
シメはちゃんぽん麺でネ。お鍋はもちろん、ぽん酢もゆず胡椒も
ゆずシャーベットもみ~んな美味しかった!!
美味しくて、さらに足してもらったスープもすべて完食でした。

その後は、赤坂Sacasをぶ~らぶら…

Photo_120 

Photo_15 Photo_13

さらに時間があったのでスイーツもいただいちゃいました。

5 Photo_10

ここまででかなり満足なワタシ。いったい何しに来たんだか…。

さて…本当の目的、『TALK LIKE SINGING』について。
内容についてはネタバレになるのでお許しを…。

三谷幸喜作・演出の舞台。
2003年の『オケピ!』以来の久しぶりのミュージカルです。
作曲・音楽監督は『慎吾ママのおはロック』等を手がけた 小西康陽
出演者は香取慎吾、堀内敬子、新納慎也、川平慈英

昨年のニューヨークでの上演を終え、この日は日本凱旋の初日でした。

香取慎吾さん出演とあって、
劇場の中はさながらSMAPのライブ会場~??っと一瞬間違ってしまうほど。
いつもとは違う雰囲気でいっぱいでした。

パンフレットを買うのにも長蛇の列。
お友達同士、役割分担ができているナイスチームワークな女子がいっぱいでした…。

Photo_11
↑やっとの思いでゲット

東京公演はNYバージョンを可能な限りそのままの形で上演するというふれこみ。
もちろんオットくんと私もニューヨーカー気分で楽しんできました。

約2時間の上演を堪能して…
スタンディングオベーションのカーテンコールの余韻にひたりながら、
会場の外へ出たらすっかり暗くなっていた赤坂。

7

notesTALK LIKE SINGING~notes
すっかり覚えてしまったメインテーマ曲が頭の中をぐ~るぐる。
二人で口ずさみ、ライトアップを眺めながらの、のんびり~帰り道。

そうそう。慎吾くん演じる青年の名前は『ターロウ』
家ではウチのかわいいコターロウが首を長くして…いや、
みみをピンと立てて…待ってるはず。
のんびりはしていられないっ!! 急いで帰ろう~。

Dvc00029_4
dog ウカレてないで。いいから早く帰っておいで~
    (…っと言っていたかどうか…)

|

« フリースブランケット | トップページ | 小春日和、春さがし »

Every day」カテゴリの記事

コメント

テレビで、この舞台の特集してたのを観て、Rinrinさんが思い浮かびました。
ヤッパリ!!!!
楽しい舞台だけじゃなくって、美味しいものまで、ご主人さまと大人のデートしてきたんですね~。
いいないいな^^

コタくん「早く帰っておいで~」って、絶対言ってますよ、コノ顔は!!

投稿: puripuri | 2010-01-25 13:07

たまにはパパさんと二人の大人デートは必要よ!
コタ君、ママ、パパが満足なら たまにはいいよdogって言ってくれてると思いま~す!
赤坂も○十年 行ってないかしら?すっかり変っちゃったのね!
三谷ミュージカルのお話、今度、聞かせてくださいね!

投稿: リボママ | 2010-01-25 19:41

puripuriさま
うふふっ。バレましたぁ~bleah
私の好きなものをよくわかっててくれてありがと~happy01
私もテレビで見ました!!それでまた唄がぐ~るぐる状態になっちゃったーhappy02
全然ネ、大人っぽくないんですよーsweat01 大はしゃぎで
TBSのBOOBOくんと一緒に写真撮ったりしてたんですもの~smile
その写真はあまりにヒドくてブログに載せられなかったんですけどネッsweat01
このコタロー、早く帰って来いって呆れ顔ですよネーwink

投稿: Rinrin | 2010-01-26 08:38

リボママさま
行ってきましたよー赤坂っ。私も久しぶりでしたcoldsweats01
TBSのまわりはずいぶん変わりましたものネー。
やっぱり都会はウキウキしますネ。…でもやっぱり地元に帰ると
ほっとするワタシです~happy01
コタローは父母との時間も好きみたいなので、留守番も
そんなに不満そうではないので助かってます!!
いっぱいおやつもらえるから…カナ??
はい!!今度ミュージカルのお話、聞いてくださいネーnoteぜひ唄付きでっsmile

投稿: Rinrin | 2010-01-26 09:00

美味しいもの沢山食べて、エネルギッシュな舞台を観て、素敵な一日だったんですねheart04
コタッチは一緒に行けなくて残念だったでしょうが、
優しいコタロー君のこと、きっと「でも大丈夫、ぼく待っていられるから楽しんできて!」
って思っててくれたでしょうねhappy01
でもでも・・・コタッチ、あぐらがかわいいhappy02sweat01
どうしてそんなに力の抜けた座り方してくれるんでしょうlovely置いて行き辛くなりますよねえcoldsweats01

投稿: AYAKO | 2010-01-26 22:57

AYAKOさま
うふふっ!! コタロー、このポーズが好きなんですよーhappy02
オッサンっぽいでしょーsmileLikeくんはやらな~い??
この時はやってないですけど近くにあるクッションに
おシリを乗せて座ってたりすると思わずププッて笑っちゃいます~bleah
イイコでお留守番してくれてたので次の日からは、
ベッタリかわいがってあげてますよん~!!
眠そうな時は迷惑そうにしてますけどネー。
ワンコOKの観劇とか…あったらいいですよネ~(って無理かなぁーcoldsweats01)

投稿: Rinrin | 2010-01-27 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/47375181

この記事へのトラックバック一覧です: TALK LIKE SINGING:

« フリースブランケット | トップページ | 小春日和、春さがし »