« 年が明けたぜよ | トップページ | 3メートルの向こう側 »

2010-01-07

New face

お正月休みも終わり
コタローもすっかり平常業務となりました。

お昼寝任務遂行中。

Photo

そんなコタローのこの熟睡の訳は…背後に見えるモノ。
コタ家にやってきたNew face。

1

Electrolux ハイブリット加湿器。

Photo_2

使い方がガサツなのか…デザインで選んだ今までのものが2台、
イッキに壊れてしまいました。
今回はデザインも考慮しつつ機能性重視のモノをゲット。

音も静かでやけどの心配も少ないハイブリット式。
コタローのいたずらが心配でしたが…

Photo_3

どうやらすんなり受け入れた様子。
潤って…スヤスヤできるみたい。ほっ。

気がつくと加湿器の前でオスワリして
ぼ~っとマイクロミストを浴びたりしてて…
かなり気に入ったみたいですっ smile

本日のおまけ…

お正月だって暴飲暴食せず規則正しい食生活だったコタローですが、
本日はみんなと一緒に七草粥をいただきました。

Photo_4
↑コタローのは…ささみ入りだよ。

一年間、健康でいられますようにnote

|

« 年が明けたぜよ | トップページ | 3メートルの向こう側 »

Every day」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

Rinrinさん、コタローくん、遅くなってしまったけど明けましておめでとうございますっ!
我が家の加湿器も同じメーカーのです。でも馬力が足りない…っていうかエアコンの近くに置いてるのであまり潤ってないっすdown
置き場所を変えなきゃ~。
それと、我が家の坊ちゃまたちも今日は七草粥でしたよ~。豚レバーと牛肉入りだから、あんまりデトックス効果ないかも!?
私もお粥食べたけど…この時間になるとおなかがグゥ~。夜食の誘惑が…crying

袴姿のコタ君をみて、新年早々胸きゅんheart01させていただきましたlovely
毎年楽しみな○と×。えらいねコタ君ーscissors
我が家はナカナカ×が減らないですよぉ…sweat01
特に郵便屋さんへのワンワンが悩みのタネですが、心機一転がんばります。

投稿: ちどり | 2010-01-08 00:19

dogコタちゃん今年も元気バリバリですね~happy01
七草粥忘れてました~
私の甥は七草の日に生まれて、草七って名前になるところでしたwobbly家族中で大反対で違う名前になりましたが。忘れられない日なのに何故~年の所為ですねhappy02
dogコタちゃんの素敵なブログ今年も楽しみ~up

投稿: イブルイ母 | 2010-01-08 14:25

ちどりさま
ちどりさん~♪オリベくん&ジョアンくん~♪
今年もよろしくお願いしまーすhappy02
うふっ。ちどりさんちとオソロの加湿器なんですネー。嬉しい~!!
ウチは前のものが壊れてからカッサカサの干乾び状態
だったのでとっても潤ってる気分です~note
暖房じゃないのに何となく暖かくって、みんながまわりに集まっちゃうのsmile
オリくんたちの七草粥は豪華~!!いい香りがしてモリモリ食べられそうだネーhappy02
○×は…ほんとはいっぱい×があるんだけど
けがさせちゃった弱みで今回はかなりの甘アマ採点でしたよんsweat01
コタもピンポンは…なかなか…ネsweat01
今年こそ。もっとドーンと構えていられるオトコになってほしいですよーwink

投稿: Rinrin | 2010-01-08 18:25

イブルイ母さま
ぷぷぷっ。草七ちゃんっ!!! とってもかわいいじゃないですかーhappy01
結局は何というお名前になったんでしょうネ。
きっとステキなお名前なんでしょうネーhappy01
コタローの手作りごはんは久しぶりだったので
簡単おかゆでしたけど喜んで食べてくれました!!
これで一年間元気で過ごしてくれるといいんですけどネーwink

投稿: Rinrin | 2010-01-08 18:35

Rinrinさんのブログ見て気づきました・・・
我が家ったら、七草粥、夫婦しか食べてない(><)!
Likeにあげ忘れました^^;(えへへ)
こたちはもらえて良かったねえ^^!
二枚目の写真の丸いタイプも加湿器だったんですか?
とてもお洒落な形ですねshine
我が家のもハイブリット式ですが、霧が出ないタイプなのでどうも、効果があるのかないのか目で実感が持てないのですよねえhappy01sweat01
コタ君が気に入っているって事は効果絶大って証拠ですねgood

投稿: AYAKO | 2010-01-08 19:55

AYAKOさま
あら~っ。AYAKOさんの作る七草粥はとっても美味しかったから
余らなくてLikeくんの分が無くなっちゃったのネーhappy01
コタローの分も7種類の野菜を入れたんですけど
苦いくせのある野菜も平気でたいらげちゃいました。
相変わらずの食いしん坊ですsweat01
丸いのは暖かい蒸気が出る加湿器なんですよん。
アロマオイルを入れるトコロもあってアロマを楽しむことも
できるモノだったんですけど、使い方が乱暴だったのか、
エラーになることが多くて、ついには動かなくなっちゃいましたsweat02
コタローは今日もNew加湿器のそばでスヤスヤ…してましたよーhappy02

投稿: Rinrin | 2010-01-08 20:59

加湿、大事ですよねー
乾燥で、髪も肌もツメもパリパリな私です。
NEW加湿器、清潔感があってステキですねーgood
コタ君の被毛もツヤツヤになりそう!

壊れちゃった加湿器、
そのまま飾っときたい位可愛いですーlovely


投稿: kentamama | 2010-01-09 11:42

kentamamaさま
私も私もーsweat02 カッサカサのパッサパサですshock恐ろしい季節ですよネ。
これで私もコタローもしっとりできるといいんですけどネーwink
壊れた加湿器はネ。『何ゴミ』で捨てていいのかわからなくて…。
壊れてからかなり時間が経ってるのにいまだにコタ家の
オブジェとして部屋に居座ってるんですよーcoldsweats01

投稿: Rinrin | 2010-01-09 17:01

遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします!
今年もコタロウ君とRinrinさんのその日暮らし
楽しみにしています♪

コタロウ君気持ちよさそうですね!
こちらまで眠たくなってきそう・・・
特に今年は乾燥し切ってるので加湿機が必要ですよね
我が家も今検討中です

七草粥おいしそう!
一年間、健康でいられるように食べるのに
なんと今年はすっかりワンズにあげるの忘れてしまいましたTT
なんという母でしょう!!
今年の反省初めです。。。

投稿: ぷーじ | 2010-01-10 16:09

ぷーじさま
ほんと!! 乾燥してますよネ~wobbly
今までの加湿器はスツールに乗せて使っていたので
蒸気がコタローの目線に入らなかったんですけど
今度のモノはモロに浴びれる高さなので、最初は心配して
いたんですけど、いたずらしたり怖がったりすることもなくて安心しました。
ワンコも潤いたいんでしょうかネーsmile
OREOくんたちはいつもぷーじさんの愛情たっぷりもらってるから
七草粥のチカラが無くても絶対健康で過ごせること間違いなしですよっ!!
今年もささやかな日常をお届けしますが…懲りずにお付き合いくださいマセ。
今年もよろしくお願いします~happy01

投稿: Rinrin | 2010-01-10 16:42

マイクロミスト...アタクシも浴びたいわ~!!
プラスマイナスゼロもステキデザインだけど、そっかぁ、壊れやすいのですね><
エレクトロラックスのシンプルデザイン、いいわぁ~~!!
快適に保たれた湿度温度の中、コタくんと一緒に
お昼寝したいわぁ~。

...すっかり七草がゆ食べ忘れたJakeくんちです。
もうイイ年なので、胃腸を労らなきゃダメですね、反省。

投稿: puripuri | 2010-01-10 23:57

puripuriさま
マイクロミスト、なんだかいい感じですよ~んhappy01
コタローも近くでゴロゴロしてて満足そうですーhappy02
puriさんも一緒にお昼寝するー??
もれなくワタシの添い寝つきだよーsmile
プラスマイナスゼロのはネ。ウチのはだいぶ前のものだったので…sweat01
最近のはかなり改善されてるみたいですーup
puriさんちのお正月はきっと豪華なお食事三昧だったんでしょうネー。
お昼寝ついでにコタ家の粗食で胃を休めていってぇ~bleah

投稿: Rinrin | 2010-01-12 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/47227179

この記事へのトラックバック一覧です: New face:

« 年が明けたぜよ | トップページ | 3メートルの向こう側 »