« TALK LIKE SINGING | トップページ | 花粉症なイヌ »

2010-01-28

小春日和、春さがし

今日は暖かだという天気予報を聞き
急に思いたってコタローとおでかけしました。

本日はバスの旅。
っといってもお隣の町までの約10分の路線バスの旅です(ちかっ)。

歩くの大好きなコタローはバッグに入るのはイマイチ苦手。
私のななめ掛けしたバッグを横目に不安顔??

Photo_13
dogどこ行くの~??

実はコタローにとっては初バス…なのでした。

バッグに入って~乗り込む瞬間ちょっとバタバタしそうでしたが、
その後はすんなり車内へ。

空いている時間帯とはいえ、バスには10人ほどの乗客の方の姿。
ご迷惑にならないように、そぉ~っと一番後ろの座席に座り…

Photo_14

こんな状態sweat01

完全にバッグから顔が出ちゃってますが(…スミマセンsweat02)
バスの中や車窓の景色を眺め、大人しくしていてくれました。

Photo_15

短時間ではありましたが車酔いもしないで、初めてのバス体験無事クリア。
(コタローだってドキドキかもしれないけど私もドキドキだったよsweat01)

今日の目的地は…こちら。
吾妻山公園。

1_2

この入口から頂上目指します。

長い階段をひたすら上って…上って…。

Photo_10Photo_16

バッグから解放されて元気ゲンキっ。

ひっぱりグセもこういう時は助かるわぁ。

上ること20分~。
標高136.2mの頂上に到着です~。

Photo_17  

こちらはちょうど一年前に訪れた場所。
今の季節は満開の菜の花が見られるはずなんです…。

ほらネ~。

1_4

満開の菜の花と一緒に右背景には富士山を、左背景には相模湾を…
堪能できるスポットなんです。

2Photo_19

この季節は連日、大賑わいの人気スポットなのですが、
この日は午前中の早い時間帯ということもあり、人もまばらでした。
おかげでコタローも菜の花の近くで記念撮影に成功~。

Photo_20

もう一枚…。

Photo_22

春の香りをたっぷり満喫した後は、
(こちらの芝生はワンちゃんNGなのですが)
ちょこっと休憩だけさせていただいてドリンクタイム&おやつタイム。

4

気持ちいい風に吹かれたりして

…しばし時間が止まり…

私もコタローもリラックス。

Photo_21

急な階段も…バッグに入ってのバス体験も…頑張って良かったネ。

園内あちこちで水仙も満開でした。

Photo_18

小春日和に小さな春探しの小さな旅。

これからは寒さと暖かさを繰り返しながら少しずつ春がやってくる。
春の気配を感じて春が待ち遠しくなった私&コタローなのでした。

本日のおまけ…

一週間前の小春日和の日には…
コタ家に実母が遊びに来てくれました。

母は犬が苦手なんですが、コタローのことは好きでいてくれているみたい。
いっぱい撫でてもらって、いっぱい話しかけてもらってコタローも嬉しそうでした。

母が撮ってくれたコタロー ↓

1_3

かわいく撮ってくれてありがと~。
また遊びにきてネ。

|

« TALK LIKE SINGING | トップページ | 花粉症なイヌ »

Every day」カテゴリの記事

コメント

そうそう昨年は素敵なセ-タ-sports着たコタちゃんdogでしたよね~
やっぱり太平洋側は暖かいんですね。fuji
菜の花に水仙、
イブルイ地方はまだまだ先かな。sad
素敵な公園へバスbusに乗って良かったね~note

投稿: イブルイ母 | 2010-01-28 16:36

うちも先週行ってきましたよ~!
ちょうど咲き初めでイイカンジでしたheart04

お母様、ワンちゃん苦手でもコタ君限定でOKなんて、コタ君羨ましぃ~!!

投稿: 嫁 | 2010-01-28 21:50

菜の花、きれいshine
もう春は来てますネ!
コタ君とRinrinさんの毎日は
穏やかで微笑ましいなーconfident
コタ君、初バス無事クリア、おめでとねーgood

投稿: kentamama | 2010-01-29 18:16

ステキな公園ですね~菜の花がとってもきれい^^
ショーンは飛行機にばかり乗せてしまっていますが、
バスの経験はないんですよ。
今度バスで少し足を延ばしてみようかしら・・・
ところでコタローくんのお洋服とほとんど同じ
ロングパーカーを私持っています!
コタローくんとお揃いなんて光栄です^^

投稿: ショーンママ | 2010-01-29 23:03

イブルイ母さま
はいっ!!そうでしたネ~。去年はセーター姿でしたネ~。
覚えていてくださって嬉しいわぁ~happy02
イブルイちゃん地方はまだ寒いですか?
でもステキな場所、いっぱいありそうですよネ~。羨ましいですーhappy01
バスは短時間でしたけど楽しかったのでちょっとクセに
なりそうです!!次のお出かけが楽しみ~ですーnote

投稿: Rinrin | 2010-01-30 18:47

嫁さま
あぁ~ん。去年に続きまたニアミスでしたかぁーshock 残念っsweat01
去年はお昼頃行って混んでいた気がしたので、今年は
午前中に行ってみました。人も少なくて階段もス~イスイ上れましたhappy01
そのかわり一気に上ることになって息切れでしたけどネーcoldsweats01
母は自宅の隣の家のワンコにいつも吠えられてしまうらしいんですdown
ワンちゃんは苦手な人のこと、良くわかりますものネ。
考え方によっては母に可愛がってもらえるのはコタローだけ。
ほんと羨ましいかも~wink

投稿: Rinrin | 2010-01-30 18:56

kentamamaさま
そうですネー。寒い寒いっていっても少しずつ春は
近づいてますネ。自然の草花はきちんと季節を
感じてるんですよネ~happy01
うふふっ。いつもマイペースの私たちの毎日、
チカラ抜け過ぎですよネーsmile
でもそれが私たちらしいでしょー?? bleah
初バス成功で気を良くしたので、次は電車に乗ったりして
もっと遠くまでおでかけしたいな~って企んでますよ~wink

投稿: Rinrin | 2010-01-30 19:23

ショーンママさま
ほんとですかー!!ショーンママさんのパーカーと似てる
だなんてっ!!コタローも大喜びですよ~happy02
でもショーンちゃんに怒られちゃうかしらんsmile
あっ。ちなみにこのパーカーは私が作りマシタ…sweat01
ショーンちゃんは飛行機に乗れるんですものネ。すごいですよネーlovely
私たちには飛行機はハードル高いですぅ~。
コタローのチャレンジはまだまだ先になりそうですよ。
その時はご指導してくださいネー。

投稿: Rinrin | 2010-01-30 19:32

そっちはもう春の気配ですね~♪
お花を見ながら、のんびりとosampoするのって最高に贅沢!
コタ君も気持ち良さそうなお顔しちゃって~。(*^^*)
こんなお出かけなら毎日でもしたくなっちゃうネ。
コタ君のパーカーも爽やかな感じで、
綺麗な海の風景とベストマッチですネ♪

投稿: goopee | 2010-01-31 22:19

吾妻山公園、ステキなところですね~
去年も記事を見せていただいて行きたいな~
と思っていたのを思い出しました
一年って早すぎ~そして今はこの記事を松本から見てる
う~ん東京にいる時に行けばよかった~残念ですsweat01
コタくん、菜の花バックがさわやかでとっても
お似合いよ~初バス成功おめでとう~~notes

投稿: non | 2010-02-01 14:01

goopeeさま
いつものんびり~してるのに、いつもと違う公園で
花を眺めながら~さらにのんびり散歩…してきちゃいましたよんhappy02
あはっ。goopeeさん気がついてくれたぁー。
そうそう!! 空と海の色の洋服きて菜の花が目立つと
いいな~っと思ってましたhappy01
コチラも寒い日が戻ってきちゃって一週間前のこの日が
ちょっと懐かしい感じなの。
春はも少し先…のようですネーwobbly

投稿: Rinrin | 2010-02-02 18:14

nonさま
そうですよネー。一年って早いっsweat01
この公園は他の季節もキレイみたいなので行ってみよう…
っと思いながら…結局私も一年ぶりになってしまいましたものーcoldsweats01
菜の花も水仙も近くに行くとかなりの匂いだったので
コタローにとっては強烈なニオイだったかも…ですネsmile
バスは何だか楽しかったのでまたおでかけしてみたく
なりましたよんhappy01

投稿: Rinrin | 2010-02-02 18:22

菜の花満開~~
Jake地区は、未だ雪の名残があるのに。
海の近くはもう春なのね♪
コタくん、ハツバス体験おめでとう!!
私も、乗り物克服すれば、行動範囲が広がるって判ってるんですけどね~、なかなか...^^;

コタくんのオヨフク、Rinrinさんの新作かな!?
やっぱりブルーはコタくんにぴったりだわぁ。
さわやか男子、春にぴったりぃ!!

投稿: puripuri | 2010-02-06 09:20

puripuriさま
ありがと~!! はいっ。新作パーカーでーすhappy01
っていっても生地はおNewではなく、年末大掃除で出てきた
捨てられない生地…余ってた生地でヌイヌイしたのよ~んnote
私は筋金入りのペーパードライバーなのsweat01(puriさんもでしたっけ??)
私が運転の練習するよりコタローがバッグの練習したほうが
早いかな~って思って、ちょっと重たかったけどがんばりました!!
少しずつ距離を伸ばしていつか横浜Jakeくん地区に突撃しちゃうよ~wink
その時はよろしくネ~note

投稿: Rinrin | 2010-02-07 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/47394672

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和、春さがし:

« TALK LIKE SINGING | トップページ | 花粉症なイヌ »