« New face | トップページ | Vブイ コタッち »

2010-01-10

3メートルの向こう側

New face part2

フレキシリードを新調しました。

Photo

今までの5mのものより3m長い、8mタイプ。

以前のモノは、コタ家の先代ワンコ 太郎のものでした。
(コタローは会ったことがないけど)
10年以上前に買った年代モノ…??
当時はワンコグッズを売ってるところも知らず…
海外旅行に行った時に買ってきたモノ。
実際、太郎は使わなかったのですが、
コタローが使い始めて早3年以上。
数々のお散歩のお供をしてくれて、すっかりボロボロでした。
思い出いっぱいだけどリードの巻き取りも悪いし
切れたら困るし…。お役御免。お疲れさま…となりました。

Photo_2

本気で遊ぶ時はもっとロングのリードを持っていくのですが
普段のお散歩時はいつもバッグにしのばせている必須アイテム。
迷惑にならない広い場所で毎日大活躍note

以前のもの 5m

Photo_3

新しいもの 8m

Photo_4

直径16mの自由を手にしたコタローですが…

6

結局はいつも私の2~3m前後を
ウロチョロすることが多いんですけどネ。

本日のおまけ…

6_2

おまけについていたミニフレキシリード。(キーホルダーです。)
ミニコタもお散歩に行く~!?

Photo

ミニコタだって、こんなに離れられる。
おまけといえどもアナドれないっ smile

|

« New face | トップページ | Vブイ コタッち »

Every day」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

たかが3m。されど3m。コタくんの行動範囲は広がりましたよね~。
そして、人間は動かなくて、楽ちんになるのよね~~♪
こんなシンプルなグリーンのフレキシ、見たことないです。さっすが海外モデル!!
Jakeのフレキシも戻りが悪くなってきました。もうそろそろ買い替え時かしらね~。

おぉぉ、ミニフレキシのキーホルダー可愛い!!!!
puri夫が、バイク用に買おうかなぁとか言ってます。
犬飼いだけにわかる、キーホルダー。いいよね~~。

先代のワンコちゃんは太郎ちゃんっていうんですね。
機会があったら、太郎ちゃんのお写真も載せてくださいね。

投稿: puripuri | 2010-01-11 00:13

おおお。やっぱ都会っこは、フレキシ必須アイテムよね♪
シンプルで負担にならないやつって、やっぱりいいわぁ。
コタ君、『+3m』はパパ&ママからキミへの信頼の証よ。
自由が増えた分、いっぱい走り回って楽しめるネ♪
海岸での爆走写真、楽しみにしてるよ~ん。(^^)vv
でもって、見過ごせないキーホルダー。
いやん、可愛すぎですってばぁ(笑)!!

投稿: goopee | 2010-01-11 16:15

puripuriさま
そうそう!!3mといえども意外と遠くに離れられるんですよネー。
うふふっ。そう!!人間はラクチン~note
あっ。でもけっこう草とか石とか障害物に引っかかる
確立が高くなったので引き返すことも多くなっちゃったカモsweat02
巻き戻しは、こんなにもスムーズだったかしらんって思うほど。
前のは相当のダメージだったのでねーっcoldsweats01
コレはネットで買ったので来るまでおまけが付いてるとは知らなかったの。
puri夫さんとオソロになりたいとミニコタも申してまーすbleah
先代太郎のお話はまたいつか機会があったら載せさせていただきますネ。
puri夫さんちの先代ワンコちゃん、かわいかったですものネーhappy02

投稿: Rinrin | 2010-01-12 10:41

goopeeさま
きゃ~。コタ家あんまり都会じゃないけどフレシキ愛好者でーすwink
うふっ。そうなのっ!!コタロー4歳にしてついに3m分の
信頼を獲得しましたーdogscissors(って大げさっ)
私への注目度もアップしてきたし、前より少し上手にお散歩
できるようになったコタローへのご褒美…というか…信頼の証っ。
そこに気づいてくれたgoopeeさんっ!!嬉しいわん~lovely
キーホルダーかわいいでしょ~smile
思いがけないおまけが嬉しくてミニコタで遊んじゃったよーbleah

投稿: Rinrin | 2010-01-12 10:53

あ、おソロT~lovely
伸縮リードは便利で手放せませんよねー
3mUPは更に便利そうーgood
私も替えたくなっちゃったpaper
オマケ、可愛いheart02

そうなの、壊れる前に買い替えるのって大事!
私、昔散歩中に切れちゃったんですcoldsweats02
巻き取り口で止まるプラスチック部分に
いつの間にかヒビが入ってたみたいで、
割れてバチンimpactdogピューッdash
その頃は呼び戻しも出来ないし(今も×…だ)
道路をヘラヘラ横断してるし、真っ青weep
人生で一番必死になった出来事かも…sweat01

投稿: kentamama | 2010-01-12 11:47

もしやもしや…
コタロー君のお名前って、先代犬の「太郎」くんからもらったのかな~?
小さい太郎⇒小太郎⇒コタローdogって想像しちゃいましたhappy01

コタくん、今日もフレキシリードでびよよ~んって探検したかナ?
ミニコタっちも小っちゃいフレキシリード装着でかわいーheart01

投稿: ちどり | 2010-01-13 00:40

kentamamaさま
ギャーッshockケンタくんにそんなことがあったのネsweat01
急に切れちゃったらびっくりですよネーcoldsweats02何事もなくて良かったぁーwobbly
くくっ。それにしてもヘラヘラってー!!! のんびり楽しそうに
道路を渡るケンタくんを想像してニンマリしちゃいましたsmile
ウチの近所の畑の道路と違ってケンタくんちは都会の道路だから
kentamamaさんの大慌てを想像すると心臓が止まりそうですってshock私も気をつけます!!
そう!! おソロTでーすhappy02
これ着てると会う人会う人にポッケに手を突っ込まれるんですけど…
ケンタくんは大丈夫~??smile

投稿: Rinrin | 2010-01-13 08:21

ちどりさま
ちどりさ~ん!! 大当たり~ぃhappy02
先代犬の太郎は私がお嫁に来る前から
コタ家に長年いたワンコだったんです。
彼にとって、後から入ってきたワタシは最期まで
格下の存在だったに違いないんですけどネーcoldsweats01
大きいワンコ(アフガンハウンド)だったので
小さいコタローは『小さい太郎』からコタローになったのでしたぁhappy01
最初の頃は義父母は『タロー』って間違えて呼んだりしてましたよんcoldsweats01
今朝も懲りずにフレキシしてきましたよーwink
昨日の夕方は雨で少ししかお散歩できなかったので
今朝はいつもの倍の距離歩かされちゃったぁーshock

投稿: Rinrin | 2010-01-13 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/47218273

この記事へのトラックバック一覧です: 3メートルの向こう側:

« New face | トップページ | Vブイ コタッち »