« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009-12-29

2009年 ○と×

今年もいよいよ残すところ あと3日になりました。

1
↑お休みに入ったオットくんに もてあそばれ中のコタロー

今日も朝から、バタバタと大掃除に追われるコタ家です。
皆さまはいかがお過ごしですか~。

09
↑ワックスかけのためこっち側へ立ち入り禁止のコタロー

今年も1年間、コタローとのささやかな毎日に
お付き合いいただきましてありがとうございました。

毎年恒例なので…
今年もやらせていただきま~す。

コタにまつわる× 2009 version

1.今年もよく食べ、よく遊び、よく眠ったコタロー。
 大きな病気もせず、いたって健康でした。

2.冠婚葬祭などで不規則で長時間の留守番をさせてしまう時が多かった一年。
 そんな中、いろいろな状況に順応してイイコでいてくれました。

3.苦手なチャイムも少しずつ克服。(成功率…まだ70%くらい…かなっ)

4.苦手なワンちゃんとのすれ違いも少しずつ克服。
(私が)距離感さえ間違えなければ我慢できるようになってきました。

5.シャンプータイムがとってもスムーズになった

6.歯みがきも嫌々ながら、させてくれる

7..話を良く聞いてくれる

8.ブログを通じて、たくさんの皆さまと仲良くしていただいた

O98
dog まだまだあるとおもうけどぉ…
 
×

今年一番の大きな×は…コタローにケガをさせてしまったこと。
5月に爪を折るアクシデント発生。これは飼い主の×。
(ほんとはオットのオオ× しかも翌日自転車で逃亡)

それによって、打たれ弱い~飼い主ぶりもみごとに露呈。
情けない飼い主の大きな×です。

後の×は…
ん~ん。特にありません~。

飼い主の採点かなり甘アマ…ですけどオモイツカナイ。

今年も私たちをたくさん笑顔にしてくれて癒してくれたコタロー。
私たちにたっぷりの潤いのある楽しい暮らしを与えてくれたコタロー。

今年もやっぱり…
最後に大きなをあげちゃうよー。

9

うふふっ。今年のは食べられるのダッ。

4

思いがけずにまあるいおやつにありつけたところで…
今年の更新はこれでおしまい。(たぶん)

一年間ありがとうございました。

皆さまにとって新しい年がますますステキな年でありますように。
また来年もよろしくお願いしますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009-12-24

KENTAクロースがやってきた♪

   ★★★ Merry Xmas ★★★

っていっても…コタ家のクリスマスはいつも平常心。
そのうえ、今年のクリスマスはしっかり平日。
どっぷり平常心ってわけで…
イブの日だって、朝からせっせと大掃除の続きです。

0
↑ステップに乗ってブラインドを掃除する私を心配そうに見守るコタロー

そんなコタ家のチャイムが鳴り響いたイブの朝…!!

なんとっ!!!

トナカイ…ならぬ郵便屋さんが…
ケンタクロースさんを連れてきてくれました。

3
↑ご存じ、ケンタくんはコタローの兄弟ワンコちゃん。
今日はこんなかわいいお姿で登場でーす。

ケンタクロースさんが運んできてくれたのは…
かわいいXmasカードとプレゼントの数々。

09_4

殺風景なコタ家のXmasがイッキに華やかになりました~。

思いがけないサンタの登場に私、大興奮。
コタローはシッポ振りまくり、大喜びだったのは言うまでもなく…。
都会の香り漂うおシャレな贈り物にメロメロ smile

09_3
↑すぐに破壊してしまいそうだったので避難していたのに…見つかっちゃったsweat01

kentamamaさん~&ケンタくん~。ステキなプレゼントをありがと~。
大切にします~note

ケンタクロースさんのおかげで俄然クリスマスムードが
盛り上がってきたワタシ。
その後は頭の中でジングルベルが鳴りひびき~
大掃除グッズは即撤収~。

地元のケーキ屋さんにXmasケーキを予約していたことを思い出し
受け取りに行き~
コタローにはポテトツリーケーキを作ってあげました。

091

地元のお野菜で。ほうれん草や紫キャベツなどを混ぜ込んだ
マッシュポテトでツリー風 xmas

昨年のモノよりも上手にできたかな~っと自画自賛のワタシですが…
正直モノのコタローは昨年同様、突然出現した謎の物体に怪しげ~な視線sweat01

09_2

それでも嬉しそうに食べてくれました。

お腹いっぱいになった後は…

さっそくケンタクロースさんのプレゼントTOYでお昼寝~。
すぐに眠りに落ちていきました。

Photo
Photo_2
dog あごのせサイコ~。
その調子でず~っと破壊なしでお願いしますよ。

その後はご近所のお友達からもカードやプレゼントが届いたりして…
ほくほくのクリスマスイブとなりました。

1
↑みんな。ありがと~!!

…私たちからのプレゼントは…??

明日の朝、枕元に…あるといいネ~。

皆様も素敵なXmasをお過ごしくださいマセ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009-12-19

コタレンダー 2010

いきなりですが…
本日の朝陽です~。

2

キリッとした寒い朝。コタローのおかげで見られる朝陽 sun
ここ数日、とっても寒いコタ家地方です。

散歩から帰れば、もう何もすることの無いコタローは…
イイ感じの陽だまりを見つけてヌクヌクまどろみ出して…

Photo

そんな気持ち良さそうな表情にワタシもヌクヌク…
っと誘惑されそうだったんですが
今は忙しい年末。やらなきゃならないことがいっぱい。
…っということで…来年のカレンダー作りをすることにしました。
(大掃除とかしないの~っとオットくんの声が聞こえた気がしましたが…ソラミミ??)

コタローのカレンダー作りも3年目。

作業は簡単なんですが、写真選びに時間がかかる。
たくさん撮った写真の中から季節感を考えたりして~アレコレ選んだら…
後はカレンダー部分をつけて~プリントして…出来上がり~。

10
↑並べていたら…様子を見に来たコタロー

来年のコタローのカレレンダー 完成しました~。 

名づけて…『 コタレンダー 2010

10_2
↑コレは壁掛け型のA4サイズ
(いつもの卓上型も作りましたよ~) 昨年のはコチラ

今回はかわいいクリップを見つけたので~ポストカード風にも
飾ってみようかなっと。

Photo_2
↑photo hanger

壁に…

Photo_3

オットくんのPC前のライトに…

1

キッチンに…

10_3

家中、ウロウロ~飾る場所を探している私を横目に
コタローは…

Photo_4

今度は別の気持ちいい陽だまり見つけて
いつの間にかスヤスヤ~本格的なお昼寝タイムに入ってました。

こののんびりした雰囲気。
これでいいのか…コタ家の師走…sweat01

来年もコタレンダーをニヤニヤ眺めて暮らす一年になりそうです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009-12-14

KENTA & KOTARO

皆さま、コタローの誕生日には
温かいお祝いのメッセージをありがとうございました。
皆さまにいつも見守っていただいて…幸せいっぱいのコタローであります。

Photo_6
dog ありがと~heart01

突然ですが…
コタローの兄弟、ケンタくん
もちろん元気に4歳になりました~。おめでと~♪

4年前、ケンタくんとコタローは同じ場所で同じお母さんから生まれました。
そしてきっと、その生まれたてのケンタくんとコタローは、
同じミルクを飲み、ジャレ合ったりもしていたことでしょう。

私たちと出会う前のコタローを知ってるケンタくん。

9
↑3か月の頃のチビコタ

そんな大切な兄弟のケンタくん。
4歳のお誕生日を、私もささやかながら一緒にお祝いさせてほしい~っと、
図々しく手作りTシャツのプレゼントをさせてもらっちゃいました。

そして…
ココロよく着てくれたケンタくんの登場です~。

じゃ~ん。

C0185340_1411145
(お写真、ケンタくんブログより拝借っ。スミマセン。)

かわいい~!!似合ってる~。
そこのアナタ。コタローと見間違えませんでしたかー?? 似てるでしょ~。 
でも…。コタローよりも断然カッコよく着てくれてますネ。ありがと~。
ケンタくん的には、ちょっと迷惑だったかなー。ごめんね。

あらためて happy birthday notenotenotenote
ますます元気で楽しい一年でありますように…。

そして…
コタローも、 同じアングルで撮影してみましたよ~。

じゃ~ん。

T

夢に見ていた兄弟オソロ。実現しました~。
しかし…やっぱりケンタくんのほうが、はるかにかわいい…ネェsweat02

コタローとまったく同じ型紙でばっちりフィットしたそうです。
体重も胸板の厚さも同じくらい。

離れていても、やっぱりDNAで繋がってる~?
あらためてやっぱり兄弟なんだ~っと思ったりして。
コタローの好きなおやつ、ケンタくんも好きだったと判明したり…
体系だけじゃなく色んな好みも似てるのかもしれないネ。

また新たな共通点、見つけるぞ~。
これからもよろしくネッ。

本日のおまけ…

とあるカルチャーセンターの受講案内にコタローの姿がっ!!

Photo

置き物のような固まりっぷり。こんなモデルで大丈夫なんでしょうかsweat01
たくさんの応募があること、祈っておりマス。(Yちゃん教えてくれてありがと~。)

本日のスペシャル…

コタローに嬉しいプレゼントが届きました。
オトモダチのヌピちゃんの飼い主さん、nonさんからです~。

Photo_5

nonさんお手製 Kマークのチョーカーです~note
4歳の記念に4コのウッドビーズ。とってもキュートなんです。
さっそく つけてみました~。

Photo_4

く~っ。似合うでしょ~!!
大切にします~。ありがと~ happy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009-12-07

happy birthday ~ KOTARO ♪

コタロー 4歳になりました。

4

最近ご近所の方から「大きくなったぁ??」っと
言われることがなぜだか多いコタローです。

2

体重はほとんど変わらないのだけれど、
言われてみれば、肩のあたり…
ガッチリとたくましくなったかなーっと感じる今日この頃であります。
4歳になっても、まだ成長??しているコタローです。

気持ちのいいお天気に恵まれた誕生日。
おやつとドリンク持って~海でたっぷり過ごしました。

4_2

休憩中だって、もっと遊ぼう~っと目をキラキラさせるコタロー。

Photo_3

体力的にもアブラのノッてる4歳のコタローです。

たっぷり遊んだあとは…
ささやかですがバースディーケーキでお祝いしました。
Rinrinお手製おとうふチーズケーキです。
キャロブを使ったアルファベットボーロで飾り付け。

Photo

今年はケーキ注文しなかったの~??っとオットくん。
今年は愛情たっぷりの手作りって決めてたのサ。
ケチったわけじゃないのよー。

ブ恰好で写真も遠目からですが…
お味のほうはまぁ、イケる。
とうふでヘルシー&甘さ控えめ。
もちろん人間も食べられるので仲良く切り分けていただきました~。

Photo_2

食欲だってばっちり。いつもガッツリ派の4歳のコタローです。

誕生日のプレゼントは…

SYUNA&BANIさんのベッド(カバー)

数えてみたら4代目。(いつもお世話になってます。)
コタローは眠たくなるとホリホリするので、すぐに穴があいてしまうんです。
お気に入りなので、何度も補修しながら使ってましたけど
あまりにもボロボロになってしまったので新調しました。

Photo_4

その調子で…出来れば、しばらくはホリホリなしでお願いしたいっ。
リラックス中の4歳のコタローです。

そして、ワタシはこの日のために
セーターを編みあげました。

Photo_2

ノルディック柄のセーター。
私のショボセーターも小粋に??着こなしてくれる大切な相棒の
4歳のコタローです。

胸に輝く?? 編み込みは…

Photo_3

4歳の記念。ローソク4本~のイメージですー。
(オットくんにはナニそれって言われたけどsweat02 イメージですからsweat01)

お散歩大好きなコタロー。
コレを着て寒さに負けず…元気にいっぱい歩こうネ。

小さなトラブルはあったものの大きな病気もせず、
4歳の誕生日を迎えられたことに感謝して…。

誕生日に想う、飼い主の望みは…
只々、元気でいてほしい…ということ。
そして、いつまでも~
明るくて…パワフルで…優しくて…頼もしくて…素直で…
温かくて…健気で…まっすぐで…怖がりで…甘ったれで…
小心者で…でもいいコで…まだまだあるけど~
そのまんまのコタローでいてネ。
(誕生日につき…コタばか発言、お許しをsweat01)

Photo_4

4歳も一緒の時を大切に
楽しい時間をいっぱい過ごそうネ。

happy birthday ~ KOTARO notenotenotenote

| | コメント (34) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »