« コタレンダー 2010 | トップページ | 2009年 ○と× »

2009-12-24

KENTAクロースがやってきた♪

   ★★★ Merry Xmas ★★★

っていっても…コタ家のクリスマスはいつも平常心。
そのうえ、今年のクリスマスはしっかり平日。
どっぷり平常心ってわけで…
イブの日だって、朝からせっせと大掃除の続きです。

0
↑ステップに乗ってブラインドを掃除する私を心配そうに見守るコタロー

そんなコタ家のチャイムが鳴り響いたイブの朝…!!

なんとっ!!!

トナカイ…ならぬ郵便屋さんが…
ケンタクロースさんを連れてきてくれました。

3
↑ご存じ、ケンタくんはコタローの兄弟ワンコちゃん。
今日はこんなかわいいお姿で登場でーす。

ケンタクロースさんが運んできてくれたのは…
かわいいXmasカードとプレゼントの数々。

09_4

殺風景なコタ家のXmasがイッキに華やかになりました~。

思いがけないサンタの登場に私、大興奮。
コタローはシッポ振りまくり、大喜びだったのは言うまでもなく…。
都会の香り漂うおシャレな贈り物にメロメロ smile

09_3
↑すぐに破壊してしまいそうだったので避難していたのに…見つかっちゃったsweat01

kentamamaさん~&ケンタくん~。ステキなプレゼントをありがと~。
大切にします~note

ケンタクロースさんのおかげで俄然クリスマスムードが
盛り上がってきたワタシ。
その後は頭の中でジングルベルが鳴りひびき~
大掃除グッズは即撤収~。

地元のケーキ屋さんにXmasケーキを予約していたことを思い出し
受け取りに行き~
コタローにはポテトツリーケーキを作ってあげました。

091

地元のお野菜で。ほうれん草や紫キャベツなどを混ぜ込んだ
マッシュポテトでツリー風 xmas

昨年のモノよりも上手にできたかな~っと自画自賛のワタシですが…
正直モノのコタローは昨年同様、突然出現した謎の物体に怪しげ~な視線sweat01

09_2

それでも嬉しそうに食べてくれました。

お腹いっぱいになった後は…

さっそくケンタクロースさんのプレゼントTOYでお昼寝~。
すぐに眠りに落ちていきました。

Photo
Photo_2
dog あごのせサイコ~。
その調子でず~っと破壊なしでお願いしますよ。

その後はご近所のお友達からもカードやプレゼントが届いたりして…
ほくほくのクリスマスイブとなりました。

1
↑みんな。ありがと~!!

…私たちからのプレゼントは…??

明日の朝、枕元に…あるといいネ~。

皆様も素敵なXmasをお過ごしくださいマセ。

|

« コタレンダー 2010 | トップページ | 2009年 ○と× »

Every day」カテゴリの記事

コメント

ケンタクロースくん、大活躍だね~xmas
あごのせしてるコタくん可愛い~~
Rinrinさん作のポテトツリー美味しそうだな~
色合いも可愛いし、さすがRinrinさん~shine

コタくん、明日の朝は靴下にプレゼントが入ってるの
かな~私まで楽しみ~~notes

投稿: non | 2009-12-24 22:15

きゃぁ、載せてくれてありがとう♪
コタ君、アムアムしたいのガマンしてない!?
毛布とテイストが合ってるgood
うれしいなnote

マッシュのツリー可愛い!!!
私が食べたいですっhappy02
コタ君は本当に幸せだよねー…っていうか、
食べ物を前になぜあんなにお利口に待っていられるの!?

ミーレ、憧れだったんですよねー…
結局手が届かずじまいです。
黄色!やっぱりいいナァー。
思わず食いついてしまいましたlovely

投稿: kentamama | 2009-12-25 00:03

nonさま
Merry Xmas~shine
ヌピちゃんと楽しいXmasをお過ごしのことと思います~happy01
私もコタローとのんびりXmas~です!!
ポテトツリー、美味しそうって言ってくれてありがと~wink
作ってる間もコタローは私の足元でおすわりして、
じ~~っと見上げて待ってたの。
お手軽簡単ポテトツリーケーキでも喜んでくれると
嬉しいものですネーheart04
あごのせコタローもほんとはカミカミしたいんですけど
我慢してるの図でーすsmile

投稿: Rinrin | 2009-12-25 16:44

kentamamaさま
Merry Xmas~xmas
ケンタクロースさん~。ようこそコタ家へ~happy01
ケンタクロースさんのおかげでとってもhappyなXmasです~heart04
ステキなプレゼント、ブログにも載せちゃったけど
コタローはさっそくあごを乗せちゃいましたよ~んsmile
ほんとにありがとう~note
ポテトツリー、褒めてくれてありがと~happy02
うふふっ。余ったポテトは私、塩ふっていただきましたぁーdelicious
ミーレはネ。10年以上苦楽を共にしてるんです~(って大げさsweat01)
作りもシンプルでとにかく丈夫。最近ふた部分が壊れちゃって交換したんですけど
10年以上経っているのに部品があるのって嬉しいですよネ。
貧乏性なので…まだまだ10年、20年頑張ってもらう予定でーすbleah

投稿: Rinrin | 2009-12-25 16:54

こんばんわ! 板橋のtiggerです KOTA LENDER 届きました ありがとうございます 凛々しい表情や笑った
顔がとても素敵ですネー! かみさんも癒されると喜んでいました 早く犬との暮らしを実現したいです これからもブログで元気なコタロー君を拝見できる事を楽しみにしてます

シマシマホルダーもありがとうございました!

投稿: 板橋のtiggerです | 2009-12-25 23:28

板橋のtiggerさま
コメントありがとうございますーhappy01
無事にお届けできて良かったです。
奥様にも喜んでいただけたなんて~とっても嬉しい~happy02
控えめな卓上型なのでお邪魔にならないお側に置いてくださいマセ。
コタばか丸出しのブログですけど犬生活の楽しさが少しでも
伝わったとしたら幸せですーwinkこれからもごひいきにっ!!
ストラップお待たせしててすみませんsweat01なかなかイメージが
湧かなくてsweat01せめてもの気持ちです。
ほんとはシッポを付けようかとチャレンジしたんですけど
怪しいモノになってしまったのでただの丸いtigrer玉…となりましたsweat01
お手持ちのストラップに付けていただければ…と思いますhappy01paper

投稿: Rinrin | 2009-12-26 11:01

うわぁ!!なんて可愛いクリスマスディナー!!
やっぱりRinrinさんのセンスって、抜群かも♪素敵すぎですもんっ♪
このまま売り出して欲しいくらいですよ~っ!!(*^^*)
オトモダチからの素敵な贈り物も、ホント嬉しいですよねぇ。
コタ君、おもちゃはまだ大丈夫かな?
たっくさん遊んでたっくさん食べて、クリスマスから年末&年始まで
楽しみまくっちゃってね~ん♪(^^)v

投稿: goopee | 2009-12-26 21:36

goopeeさま
ほんと~ぉ?? ありがとーhappy01
そんな風に言ってくれるgoopeeさんってば優しい~!!
マッシュポテトをコロコロ丸めてる時はお料理というより
まさに粘土工作をしてる気分でしたよんsmile
おもちゃは今のところ無傷ですよー。
少しでも噛もうものなら即撤収…ですものーsmile
今年も後わずかですね。
ちゅらくんも楽しい年末年始を過ごしてネ~note

投稿: Rinrin | 2009-12-27 19:14

すてっきい(≧≦)!!
なんて素敵なおしゃれなツリーですかlovelyheart02
美味しそうheart04
Rinrinさんを見習って、こういった、料理をきれいに飾ったり、「目で見る事もお洒落に楽しむ」をわたくし、来年の目標にいれましたよ~bearing
ケンタサンタなんて可愛いんでござんしょうheart02王子様に見えますよねえshine
コタっちよ、コタサンタからの贈り物の枕でいい夢みるんじゃぞうupheart02

投稿: AYAKO | 2009-12-27 19:35

AYAKOさま
ケンタクロースさん。かわいいでしょーlovelypaper
私もメロメロになりましたもの~up
AYAKOさんのハートもがっちり捕まえちゃった
ケンタくんはすごいわぁ~!!
うふっ。ツリーケーキねっ!!マッシュポテトを丸めて
積んだだけなので、そ~~ぉっと運ばないと崩れちゃうのsweat01
行き当たりばったりで…お恥ずかしい~ですーsweat02

投稿: Rinrin | 2009-12-28 16:59

コタくん、美味しいクリスマスだったのね~!!
Rinrinさんのお手製ツリー、すっごく可愛くって、サイコー!!!!
アタシが鼻息荒くなっちゃいます!!
ケンタクリースさんからの贈り物もステキですね♪
兄弟そろって、セレブのカホリプンプンだわshine

おっ、憧れのミーレじゃないっすか!?
黄色のボディがカワユイわ。
すいすいーと、大掃除も楽しくなりそうですね!!

投稿: puripuri | 2009-12-29 17:18

puripuriさま
うふふっ。庶民的なディナーだけど…かわいいでしょ~bleah(自画自賛sweat01)
私も一緒にお塩をふっていただいちゃいましたっwink
Jakeくんの豪華ディナー、ステキでしたネ~。
コタローが知らなくてほんと良かったわんsweat01
サンタになったケンタくんは凛々しくってステキでしょnote
かっこいい兄弟に鼻高々なコタローですよー。
ミーレはネ。10年以上コタ家のごみを吸い続けてる相棒なんです。
コタローより長い付き合いですネ。
いまだに吸引力は衰えずコタローの抜け毛を
吸い続けてくれてるニクイヤツでーすsmile

投稿: Rinrin | 2009-12-29 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/47043838

この記事へのトラックバック一覧です: KENTAクロースがやってきた♪:

« コタレンダー 2010 | トップページ | 2009年 ○と× »