« コタ隊 出動!! | トップページ | 2009 湘南…大失速 »

2009-11-03

Sewing Day

お散歩トモダチのリノちゃんノ&ボノちゃん姉弟。

Photo

もうすぐリノちゃんのお誕生日だそうで。
リボママさんはリノちゃんに『Tシャツをプレゼントしたい』っということで
せん越ながらお手伝いさせていただこう~っと
コタ家で一緒に作ることとなりました。

イイコで邪魔しないでよー。

Photo_2
dog はいはい。

リボママさんセレクトのストライプの生地。
夏用にと用意していたらしく夏っぽすぎるかなっと心配されてましたけど…
ココ海辺の町は一年中夏気分。
さわやか~で全くモンダイないでしょ~。

Photo_3 Photo_4

リノちゃんは女のコなのでかわいらしくベビーイエローのリブをチョイス。
かわいい我がコのために頑張るリボママ。

そして~
リノちゃんTシャツ完成~。
愛情たっぷりのTシャツ。リノちゃん喜ぶだろうなぁ~heart02

Photo_5

大きいリノちゃんのTシャツは…

Photo_6

コタローのお昼寝ブランケットになったりもして…!!

一区切りついたところで、お昼休憩入りまーす~smilerestaurant

ワタシの超かんたんパスタと
リボママさんお手製の豆サラダ(美味しかったぁ~delicious)
で楽しいランチタイム。

Photo_7
↑わざわざ作ってきてくれたリボママさんのサラダnote (ありがと~)

そして、午後はかわいい弟くんのボノちゃんのTシャツも作るぞ~。

Photo_8
dog がんばれ~。

コツがわかれば、な~んだ簡単~!!っと
すいすい~…完成~。(って…ワタシは横で見てるダケでしたけどsweat01

ボノちゃんは男のコなのでブルーのリブでキリッと。

Photo_9
dog ぼくのかな~。

ボノちゃんはコタローと同じくらいのサイズなので
自分のモノと勘違いしちゃったかな??

Photo_10

完成した大きいのと小さいの。
並んで歩く姿を想像してニンマリしちゃいますネ。
オソロにできる多頭飼いさんがうらやましい~。

そして…コタロー用にと、同じ生地をいただいたので
リブの色を違えて作ってみました~。コタのは茶色だよっ。

6

いつかみんなでオソロでお散歩したいな~っと
密かにモクロんで、またまたニンマリするワタシ…なのでした。

|

« コタ隊 出動!! | トップページ | 2009 湘南…大失速 »

Craftwork」カテゴリの記事

Every day」カテゴリの記事

コメント

昨日は本当にありがとうwinkrinrinさんのおかげで
短時間で2枚もできちゃって、感激heart
こちらこそ、おいしいランチをごちそうさまでした!
あら、パスタの写真がないじゃない??そんなに照れないで!と~ってもおいしかったんだから!ちゃんと写真 撮ってあるのよ!まだ、更新できてませんが、載せちゃうわよ~!
コタ君の分ももう出来ちゃったんだ!!やること、早~い!!
また、いろいろ教えてくださいね!

投稿: リボママ | 2009-11-03 22:31

リボママさま
こちらこそ~。ありがとうございましたhappy01
寒くなってきたのですぐにでも着られそうですネ~note
あっ。お誕生日まではおあづけかなぁ。
美味しいサラダをありがとうございましたheart04
今度はリボママさんのお料理教室を開催してほしいわぁwink
この生地、柔らかくって着心地が良さそうですネ。
コタローも嬉しそうです~up

投稿: Rinrin | 2009-11-04 09:48

とっても、可愛いいお洋服ですねwink
おそろのお洋服で、お散歩がより楽しくなっちゃいますね

1番最初のコタくんの写真可愛いnote
ヌピも片足だけ、内側に折りたたんでふせしますよ
しびれないのかなぁsmile

投稿: non | 2009-11-04 20:11

nonさま
ありがとうございます~happy01
オトモダチのお散歩にいつ乱入しようかなぁ~と考えてるところですーwink
ヌピちゃんも折りたたみますかーhappy02
そうなんですよネ。しびれちゃうと思って引っぱり出しても
すぐまた引っ込めちゃうのwobbly
この体勢、安心するのかなぁ。好きなんでしょうネ~。

投稿: Rinrin | 2009-11-05 09:11

わ~~!!カワユイおよふくが出来上がりましたね♪
オソロって、いいなぁ~。
多頭、憧れちゃいます!!
気の合うお友達と大好きなソーイング、至福の時ですよね~happy01
私もRinrin先生ソーイング教室、通いたいんですけどぉ...
コタくん、イイコで作品が仕上がるのを見守ってたのですね。
テーブルの下で上目づかい...う~ん、シビレルわ~~lovely

投稿: puripuri | 2009-11-07 13:52

1年中夏気分の海辺の町…憧れるわぁ~
さわやかで可愛いお洋服ができましたね~♪
お洋服製作中のコタくん…おとなしそうで可愛い*^^*
Lidoだったら…見せて見せてやら抱っこしてやら>_<
お豆のサラダ美味しそう&カラダにグーです♪♪
お友達とのオソロ3ショット見せて下さいねっ!!

投稿: megu | 2009-11-07 14:50

もう、先生まで出来てしまうのですね・・・!!
凄いっ♪♪
そして、お友達の服、大きいけどかわいいheart04
とってもさわやかですよね^^!
確かに、コタ君のブランケットにちょうど良さそうですねdoggood

投稿: AYAKO | 2009-11-07 19:20

puripuriさま
ネ~!!多頭飼いさんっていいですよネ~。
なんでもおそろが出来て楽しさ倍増ですものネ~heart04
でもコタローだってJakeくんとおそろが出来て本気で喜んでますよんーhappy01
Rinrin教室はネ。何のお勉強にもなりませんことよーbleah
それにもれなくコタローのキス攻撃に耐えなければいけませ~んsmile
そんなコタ家で良かったらpuri先生、教室開催してくださいマセ~note

投稿: Rinrin | 2009-11-09 10:46

meguさま
はい!!夏気分でーすsmileココロはいつもTシャツ短パン。
実際は…そろそろ温かババシャツを着そうな私でーすbleah
コタロー大人しそうですかぁーwink
いえいえsweat01ここまで落ち着くのにどれだけ
時間がかかったことかcoldsweats01
写真はハシャギすぎた後、眠くなったところですぅーsmile
多頭飼いさんっていいですよネ~。
いつもkulaLidoちゃんのかわいいおそろ姿に私、
憧れて止みませんもの~heart04
私も早くスリーショットでおそろ散歩したいですー。

投稿: Rinrin | 2009-11-09 10:58

AYAKOさま
いえいえ~sweat01先生だなんてとんでもないんですよーcoldsweats01
ホントはおしゃべりとランチが目的だったりしまーすsmile
大きいワンちゃんのもかわいいですよネ~。
出来あがりは私も着られそうなサイズでしたよwink
やわらか素材で気持ちいいんです!!
ほんとブランケットにもイイかもでした~wink

投稿: Rinrin | 2009-11-09 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/46659898

この記事へのトラックバック一覧です: Sewing Day:

« コタ隊 出動!! | トップページ | 2009 湘南…大失速 »