« コタセーターが出来るまで | トップページ | happy birthday ~ KOTARO ♪ »

2009-11-30

晩秋もみじ

コタローの散歩道の公園にも
紅葉の季節がやってきました。

Photo

ほとんど毎日、この公園に来ている私たち。
お散歩しながら、紅葉の色づき具合のチェックに余念がありません。

少し前はまだまだ青かったもみじも、いよいよ色づいてきました。

Photo_2
dogそろそろいいんじゃない??

そんなコタローのお許しも出たトコロで…。

今年のもみじを見てネ~。

Photo_3

Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7

昼間の太陽に照らされて、光に透けて鮮やかなもみじ。
ウキウキで「きれいだネ~ッ」って、コタローに話かけると…

Photo_8

もみじにはちっとも目もくれず、池の鯉にビビリ中…sweat02
いつも会ってる鯉なのに…

気を取り直して…
せっかくなので記念撮影しときましょ~。
記念撮影part1

Photo_9

記念撮影part2

Photo_11

ここ城山公園では、11月21日から11月29日まで
『もみじのライトアップ』が開催されていました。

週末には、かなりの人出がありました。
暗い時間になるとワンコはお邪魔になりそうなので
夕暮れ時、ライトアップが始まってすぐの時間帯を
狙ってコタローと見てきました。

Photo_12

暗くなると写真がブレブレ…お許しくださいっ。

記念撮影part3

Photo_13

記念撮影part4

1

足元の灯ろうにも火が灯り、ライトに浮かびあがるもみじ。
昼間とは違った幻想的な景色にうっとりでした。

1_2

深まりゆく日本の美しい秋を
たっぷり満喫したコタ家なのでした。

本日のおまけ…

深まりゆく秋のコタローは

Photo_14

すっかりタネの運び屋と化してます。

いよいよ明日から12月。
師走と聞いただけで何だか、せわしない気分になってしまうのは私だけ~??
みなさまも忙しい時期、お身体大切にお過ごしくださいネ。

|

« コタセーターが出来るまで | トップページ | happy birthday ~ KOTARO ♪ »

Every day」カテゴリの記事

コメント

こちらでも紅葉を堪能させて頂いちゃいました^^
コタくんのお洋服も紅葉とマッチしていてステキです♪
深まりゆく秋のコタくん♪
なんかいっぱいくっついちゃってるぅー!!
お天気が良い日は暖かいけど今日の様な曇り空だと
イッキに寒くなっちゃいますね>_<
12月…焦りますねぇ-_-
クリスマスのイルミネーションに浮かれているうちに
あっ!! と言う間に来年になっちゃう!!
↓セーターの作り方☆ とっても分りやすいデス^^
冬のお出掛け♪ 準備OKだねっコタくん!!

投稿: megu | 2009-11-30 15:27

ステキな公園がそばにあって羨ましいです!
しかも紅葉をライトアップしてくれるなんて
ステキ・ステキ^^
我が家の近くには、銀杏のきれいなところが
あるのですが、今年は雨が降ってしまって、
早くに散ってしまいました(u_u。)

投稿: ショーンママ | 2009-12-01 13:42

meguさま
ほんと寒くなってきましたネconfident
おかげで紅葉もイッキに進んだみたいですhappy01
ついに12月に突入ですものネー。
kulaLidoちゃんはお行儀が良いから、タネの運び屋さんは
やらないかしらん。…Lidoちゃんはやりそう…??
コタローはもっとすごい日もありますよーcoldsweats01
ハリネズミみたいになってマスsweat02
寒いのは少々辛かったりしますけど、セーター着せる楽しみが
あったりして…冬も良いものですよネ~。
meguさんも楽しい12月を過ごしてくださいネ~note

投稿: Rinrin | 2009-12-01 16:53

ショーンママさま
はい。近場にこんなスポットがあって助かってまーすhappy02
最近は遠くからも見に来られる方が増えてるみたいで
期間中は駐車場がいっぱいでした。
ショーンちゃん家のそばには銀杏ですかぁ。
黄金に輝いてキレイでしょうネ~lovely
銀杏の実もたっぷり拾えるのかなぁーsmile
美味しそうで羨ましいですーwink

投稿: Rinrin | 2009-12-01 16:59

紅葉のきれいな公園、城山公園なんですね~
私がいつもヌピと遊びにっている公園も城山公園
なんですよshine離れているのに同じ名前の公園を
お散歩しているなんて、なんだか不思議~happy01
記念撮影のコタくん、モデルさんばっちり決まってる~
タネの運び屋コタくん~~セーターでお出かけ
したら大変ですねdog
可愛いセーターの出番はいつかな~楽しみに待ってます~shine

投稿: non | 2009-12-01 20:08

コタ君の大好きな公園も、綺麗に紅葉したね♪
今がちょうど見ごろなのかしらん?我が家のほうはもう終わりに近いんだ~(笑)。
綺麗にお手入れされた庭の木々の紅葉は、またひとしお♪
まるで京都の庭園の写真を見てるみたいに見えるわっ!!(*^^*)
そうそう♪ライトアップも素敵だけど、
やっぱり一番好きなのは、太陽の光でキラキラ輝いて燃えてるように見える風景かな(笑)。
種の運び屋さん・・・我が家もしょっちゅうです(爆)!!
長い毛だと、入り込んじゃって大変なのよね。
そんなときにはお洋服が大活躍!
・・・とはいえ、コタセーターにへっつきもんもんが付くのは何だか勿体無~い(笑)。

投稿: goopee | 2009-12-01 22:24

待ってました、ライトアップもみじmaple
毎年うらやましいなぁと思いつつアップを心待ちにしていましたshine
夜のもみじはしっとりと、昼のもみじも元気をくれますね~。
ブルーのイメージのコタ君だけど、赤とかピンクとかの暖色も似合うネheart01

それにそれに。
↓のセーターもすッごく素敵!洗練されつつ元気な感じがコタ君dogっぽいですgood
それにRinRinさんの編み目の丁寧さ&正確さ!
すごいキレイだしふっくらしてるし、尊敬しちゃいます。編み編み第2弾も楽しみにしていますっhappy01

投稿: ちどり | 2009-12-01 22:32

nonさま
まぁ~!!ヌピちゃんの散歩道の公園も城山公園っていう
お名前なんですネ~happy01
城下町ですものネ~。でもコチラよりもきっと広くて
素敵なんでしょうネーnote
コタロー、羨ましがるだろうなぁーsmile
そうなんですよネ。セーターはさらにタネの付きが良くて
運び屋度が増しちゃいますネェーsweat01
それもまた楽しみだったりして…ネッbleah

投稿: Rinrin | 2009-12-02 18:43

goopeeさま
うふふっsmile!!!京都と見間違えちゃったぁ~???
ちゅら家方面は終盤なのね。コタ家方面は
今ちょうどいい感じですのよん~note
ライトアップの期間が終わっても毎日懲りずにもみじ狩りしてる私たち。
まるで自分の庭みたいにウロチョロしてまーすhappy02
ちゅらくんも運び屋さんの常習犯なの~??
コタローは顔にもいっぱい付けたりする日もあって…coldsweats01
ひげ面オヤジになったりもしますよーbleah

投稿: Rinrin | 2009-12-02 18:56

ちどりさま
お待たせしましたー(←ずぅずぅしい~sweat01)
待っててくれてたなんて嬉しいわん~happy02
うふっ。コタローピンク似合うでしょー!!
(↑またまたずぅずぅし~ぃsweat01)
最近ピンク系を着せることが多くて、よくオンナのコ??
って言われたりしちゃうんですよ~smile
来年ライトアップは…ぜひ、ちどりさんとオリくん&ジョくんと
一緒に見られたらいいのになぁnote
お写真上手なちどりさんに夜のもみじ撮ってほしいです~!!
いえいえsweat01sweat01セーターの編み目は…自信ないんですってsweat02
何とか着られるようにゴマかしてますのよーcoldsweats01
コタっぽいって思ってもらえて嬉しいでーすupありがと~happy01


投稿: Rinrin | 2009-12-02 19:12

日本人でよかった~~!!
こんなステキな紅葉を楽しめるんですものねっ♪
紅葉の赤とオヨフクの赤、ちゃーんとコーディネートしてるのですね、オッサレ~~!!
思慮深いコタくんの表情も、秋を感じさせてくれるわ~。
ハンサムくんと秋の風景はホント絵になりますねっ!!

投稿: puripuri | 2009-12-02 19:27

rinrinさんのセンスに感服!同じ場所を撮っているのに
すっごく素敵に写ってる。。。
コタ君もちゃあんともみじに合わせて 赤系Tとほんとにおしゃれね!
もみじのライトアップも終わり、いよいよ年末ね。いろいろ忙しいでしょうが、風邪ひかないように気をつけて!

投稿: リボママ | 2009-12-03 10:48

puripuriさま
ほんとほんとっ!!日本に生まれて良かったーって感じですよね~happy02
紅葉の季節も桜の季節も思いますネ!!…ついでに新緑も入道雲も雪景色も…
あれっ。結局一年中、感激して過ごしちゃってるぅ~??wink
コタロー、もの思いにふけってる風だけど実際は、
モデルさんにきっと飽き飽きしてるのよーsmile
ワタシもなんとかコタレンダーに使う写真を撮ろうと必死でしたcoldsweats01
残り少ない秋。puriさんもJakeくんと楽しく過ごしてネ~note

投稿: Rinrin | 2009-12-03 10:49

リボママさま
いやん。褒めすぎですってーsmileありがとうございます~!!!
高い岩の上に乗せたり、おやつでつったりしての記念撮影で
ワタシもコタローも疲れましたぁーcoldsweats01
色々ご心配をありがとうございますhappy01
コタローとの時間は今、大切に感じてて…たっぷり
癒してもらっちゃってます~wink
リボママさんもお身体大切にリノちゃん&ボノちゃんと
楽しくお過ごしくださいネ~note

投稿: Rinrin | 2009-12-03 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/46881121

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋もみじ:

« コタセーターが出来るまで | トップページ | happy birthday ~ KOTARO ♪ »