« Sewing Day | トップページ | カレー屋さんDEルームシューズ »

2009-11-09

2009 湘南…大失速

11月 8日()  
2009 湘南国際マラソンが開催されました。

Photo

コタ家の地元のイベント。
オットくんと私は今年も10キロマラソンにエントリーしましたー。

Photo_11
dog がんばってねー

玄関先でコタローに見送られ…
ウォームアップのためでもあるし、雰囲気を楽しみたいので
テクテク歩いて会場へ。

コースとなった西湘バイパスの朝の様子

Photo_6Photo_5 

↑道路はすでに通行止めになり、
スタート地点ではスタッフの方が準備に追われていました。

今年の参加者は全部で26,000人超。
応援の方々を含めると会場には約4万人が集まったらしく…。
コタ家の町の人口(約3万人)よりも多い人出で、大賑わいでした。

会場となったプリンスホテル敷地内の様子。

Photo_7 Ra

ものすごい人…人…人。
荷物を預けるのにも大行列。トイレも大行列sweat02
特設ステージではライブも真っ盛りで気分を盛り上げてくれました~。

さて今回の私はというと…。
前半、廻りの方々の早いペースにひっぱってもらって
過去にないハイペースで折り返し地点まで。
もしや…これだったらかなりの記録更新かっ!!っと思われた矢先…
後半の6キロあたりから、急に息があがってしまって大失速。
すっかり自分のペースがわからなくなってしまい苦戦しました。
『もうダメ~ッ』って何度言ったコトか。

でもそこは地元の強み。沿道で、お散歩友達を多数含むご近所の方々の
たくさんの温かい声援に励まされ、何とかゴール目指して走ることができました。
一緒に走るオットくんにもいっぱい助けられた!!

Photo_7

モチロン、コタローも義父母と沿道で応援してくれました。
コタローとは全く目があわなかったけど…姿を見たら元気になったよー。

最後の急な上り坂は見るに見かねたオットくんに
手を引っ張られ、情けないゴール。
ハタからは相当仲良さげに見えたかも??
たかが10キロ?? されど10キロ。
結局、タイム的には去年よりほんの少し早く完走できたのですが
感覚的には今年はキツかったぁー。

マラソン後の様子

1 Photo_8

Photo_9 Photo_10

そんな姿を見たオットくんは今年で引退だねって言うけど…
終わってみるとやっぱり楽しかった!!
また来年も走るぞ~っ。
来年こそきちんと練習しないとダネ…。コタロー付き合ってネ。

Photo_12
dog あいよー。

家に帰ったら、義母がおにぎりと温かいお味噌汁を作って待っていてくれました。
義父はコタローの夕方のお散歩は行ってあげるよ~って声をかけてくれたり、
そんな周りのひとに助けられて走ることができたのだと思います。

↓ウレシ~参加賞のTシャツと完走のメダル。
  (今年はTシャツはナイキだよ)

Photo_4
↑キミは走って無いのに…なぜかお疲れのコタロー  

コースとなった西湘バイパス。
大勢のランナーが通り過ぎた、祭りの後の静けさ。

Photo_3

ご参加の皆さま、お疲れさまでした。
そして実行委員会をはじめボランティアの方々、沿道で応援して
くださったご近所の皆さま。ありがとうございました。

こうして2009年のコタ家のマラソンは無事に終わったのでありました。
明日の筋肉痛がコワイッsweat01

本日のおまけ…

マラソン前夜は~
媽媽厨房で壮行会…??

Photo
 

7Photo_2

Photo_3Photo_4

ma-ma chubou
217-4 kokufuhongou oisomachi nakagun kanagawa
phone 0463-72-0099

Photo_5 Photo_6
3

中国人シェフが作る本場の味。
どれも美味しくて、そのうえ軽く1.5人前はあると思われるボリューム!!

今思えば…
失速のワケは、大盛りのチャーハンをガッついたせいかもね~??

|

« Sewing Day | トップページ | カレー屋さんDEルームシューズ »

Every day」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、スゴイですshine
今年もまたまた完走おめでとうございまーすhappy01
コタくんも、カッチョイイユニフォーム着て、応援お疲れちゃんでした!!
なんだろ、この清々しさ♪私走ってないのにぃsmile
湘南って場所がそんな気分にさせてくれるのかしらね...
Rinrinさんもgoopeeちゃんもスポーツの秋、実行してますね!!
みんな、尊敬です。
(私も走る!!とは、絶対に言いませんけど...爆)
前夜祭ならば、一緒に参加したい私です。

今頃は筋肉痛でかな??今日筋肉痛だったら若いですよ。
あたしだったら3日後間違いないし...
今日はゆっくり休んで、お疲れぶっ飛ばしちゃってくださいね!!

投稿: puripuri | 2009-11-09 12:03

puripuriさま
ありがと~happy01かなりカッコ悪かったけど
何とか完走しましたよーhappy02
うん。海を見ながら走るのって清々しそうでしょーnote
ぜひ来年は…一緒に走りましょうよーnotes
前夜祭だけの参加もありだよ~んsmile
今日はおかげさまでバッチリ強烈な筋肉痛ですsweat01
お散歩も電池切れ寸前のロボットが犬に引っ張られてる感じshock
たぶんネ…3日後位にはもっと痛くなってる気がしますよーcoldsweats01

投稿: Rinrin | 2009-11-09 19:55

私も今日、ばっちり筋肉痛!ってことは 若いのかな?なんてちょっとにんまり、したりして。
私も今年の方が個人的にきつかった~!今年は少しは早く走りたい、なんて色気を出したのが大間違い!練習もしてないのに
無理よね、それは!
でも、rinrinさん、夫君の優しさを再確認できて 良かったわねheart02
コタ君、どこにいるのかわからなかったなあ。。。会えば、もう少し 元気dash出たのになあ。。。

投稿: リボママ | 2009-11-09 23:46

Rinrinさん、完走おめでと〜&お疲れ様でした♪
走ってる時の高揚感、そして走り終わった時の清々しさは、何とも言えないよね。
こんな綺麗なコースで海を見ながら走れるなんて最高だわっ♪
来年、地元いびがわと重ならなければぜひ行きたい〜(笑)。
puriちゃんも強引に誘って、みんなでエントリーしちゃいましょっか(笑)!(^.^)
今回は私も走りながら、『今頃Rinrinさんも・・・』って思ってはパワーを貰ってました。
去年までは何気なく読んでたコタブログの『湘南マラソン』も、今年はすごく身近に感じれたよ。
素敵なきっかけをくれて、ありがとう!!!

投稿: goopee | 2009-11-10 00:05

Rinrinさん、お疲れ様でしたgood
それにしても、今回もすっごい人だったんですね~eye

あのね、歩いてみたら大磯→平塚間はそんな距離でもなかったですよ(だって4kmないしね)
来年はウォーミングup代わりに前日イベントも参加しないと~!!

投稿: 嫁 | 2009-11-10 00:14

リボママさま
お疲れさまでした~happy01そしてリボファミリーも
完走おめでとうございます~note
うふふっ。私もっ!!ちょこっと色気が出ちゃいましたsweat01
今年は暑かったし、それもキツかった理由でしょうかネー。
今度は真面目に毎日少しずつ練習しなければっと本気で
思ったりして…ナメたらやっぱり痛い目にあいますネcoldsweats01
ぜひ一緒に練習させてくださーいhappy01
オットの優しさ…ネ。それがあまりにも強引に引っ張るので
足がもつれて危うく転びそうになっちゃいましたーshock

投稿: Rinrin | 2009-11-10 09:09

goopeeさま
ありがと~!!そしてgoopeeさんも完走おめでと~&お疲れさまでしたhappy01
私は全く練習していなかったくせに、今まで2回完走してる
から~なんて変な自信があってちょっと調子にのっちゃったcoldsweats02
反省ですsweat01今回はキツくなっちゃって景色を楽しむ余裕が無かったのが残念っsweat02
今度はも少し練習して楽しんで走れるようにしたいよーwink
来年はgoopeeさんとpuriさんと一緒に走れるかなーhappy02
そんな素敵なことが実現したら夢のようだわ~up

投稿: Rinrin | 2009-11-10 09:19

嫁さま
嫁さんもお疲れさまでした~。そして完歩おめでと~happy01
平塚までって自転車でもかなりあるし、歩くとなると
大変ですよネ。でもとっても楽しそうですよネーnote
前日じゃなくって一週間前のイベントだったら絶対コタローと参加するのになぁ~。
そうなんですよー。去年より6,000人位増えていてすごい人でしたよwobbly
来年は走りませんか~happy01

投稿: Rinrin | 2009-11-10 09:28

Rinrinさん、マラソン完走おめでとうございますhappy01
オット氏のナイス・リード、見たかったですsmile
しかし、練習なしで好タイムだとは…!
来年は1時間切りですねーgood

私はと言うと、オットの応援もせず(笑)…bicycle
色づきmaple始めた丹沢湖は涼しかったですよ~

投稿: Onix | 2009-11-10 10:36

Rinrinさん完走おめでとうございます~~notes
すごいすごい~とにかく尊敬です
中学生以来、マラソンには縁がないわ~
う~ん、私も前夜祭と応援で参加希望です~
heart04
コタくんもユニフォームきて、一緒に参加気分だね~
とっても似合ってるねdog

投稿: non | 2009-11-10 12:17

完走、素晴らしい~good
おめでとうございます!!
体力とチャレンジ精神、尊敬しますshine
コタ君はじめ、みんなの応援うれしいですね。
それに比べ、
最近近所のお散歩でもぐったりしてしまう私。
なんと情けない…shock

投稿: kentamama | 2009-11-10 13:25

Onixさま
ありがとうございまーすhappy01 ヘロヘロでしたけど
何とかゴールに辿りつけましたcoldsweats01
私もー!! オットの勇姿、ぜひお見せしたかったわぁーsmile
Onixさん、笑わないで直視できるかな~bleah
私はOnixさんのオットさんのかっこ良く走る後ろ姿を
拝ませていただきましたよんnote
オットさんは早かったのであっという間に見えなくなってしまいましたけどネwobbly
Onixさんは丹沢湖でしたかー。涼しかったなんて羨まし~ぃhappy02
私は暑い暑いってボヤきながら走ってましたものっsweat02
来年も…ミノタケにあったショボい走りをしちゃいますよーwink

投稿: Rinrin | 2009-11-10 19:15

nonさま
ありがとうございまーすhappy01
私もこのマラソン以外、縁がないんですよー。
っていうかスポーツ全般に縁がないですっcoldsweats01
でもこのマラソンのコースはコタローとのいつもの散歩道なので
安心感も手伝って走ることができたんですぅwink
今回3回目の出場なのでコタローも3番ジャージに
してみましたよんsmileあっ。ほんとは3歳だから3番…なんですけどネーdash
ほんと~??nonさんも前夜祭来てくれるのぉー!!嬉しいわぁhappy02
ついでに一緒に走っちゃいませんかーhappy01

投稿: Rinrin | 2009-11-10 19:31

kentamamaさま
ありがとうございまーすhappy01
練習もしないで走るなんてチャレンジャーでしょsmile
毎日の散歩で鍛えた足を信じて走りましたけど、
やっぱり歩くのと走るのでは大違いでしたネbearing
これからのお散歩は走りも加えてみたりしようかなっwink
でもコタローはダッシュしたりキュッと止まったりするから無理かなぁ。
私の情けないゴールシーンを見たらkentamamaさんも
勇気が湧くはずですよ~smile

投稿: Rinrin | 2009-11-10 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/46670169

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 湘南…大失速:

« Sewing Day | トップページ | カレー屋さんDEルームシューズ »