« ミニミニフリースコタくん | トップページ | オサンポ…オサンポ。 »

2009-10-15

1Q84を超えられるか…!?

ココログ出版から宅配便が到着しました~。

Photo
dog まってたよー。

ドキドキ…逸る気持ちを静めて開封。

中身は…コレで~す。

じゃ~~~ん。

Photo_2

『それゆけ、コタロー!!2.0』 が…ついに本になりました~。 ↑初版本 (限定1冊っ)

今までのブログの2年間分を本にしていただきました。

ココログ出版さんと確認用PDFをメールでやりとりして、打ち合わせ。
……………待つこと3週間………………。

待ちに待った本の完成です~。

本の中は…こんな感じです。

Photo_3

Photo_6

コツコツ綴った2年分の思い出がびっしり詰まったウレシハズカシな一冊。
全428ページにもなっちゃいましたsweat01

1
↑表紙もコタローの写真を使ってもらい、写真集風の仕上がり ??

ブ厚さだけはベストセラー長編小説並みsweat01

Photo_4

パソコンが壊れたって…
これからは、いつでも手にとって見ることができる~
っと大喜びのRinrinであります。

本年度
我が家のベストセラー本はコレに決定です~。

これで印税生活も夢じゃないかもぉー??

Photo_5
dogそりゃ。むりでしょー

|

« ミニミニフリースコタくん | トップページ | オサンポ…オサンポ。 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

わぁお!!これすっごいね~♪♪♪
しかもこの分厚さ(笑)。これぞコタ家の歴史そのものって感じがします。
ええなぁ・・・かっちょいいなぁ・・・。
もうちょっと頑張って過去の記事を整理したら、我が家も出来るかしら?
手間隙&愛情たっぷりの素敵なベストセラーに乾杯っ♪

投稿: goopee | 2009-10-15 21:34

きゃー、すごーい!!我が家もそれコタ本、欲しいわ~~!!
読めば読むほど、素敵な発見が再確認出来ちゃう♪
アマゾンじゃ買えないの??

goopeeちゃんちのblog本だったら、広辞苑の厚さになっちゃうね~~^^
ハツイヌ。も再編集し直して、PDF出版考えたくなりました。

投稿: puripuri | 2009-10-15 22:21

すご~い!絶対、今度、見せて~~!!
コタ君はほんとにコタ家のヒーロー、宝物なのね!
いつも、ブログが消えちゃったら、どうしようって、ひやひやしてるけど、コタ家はもう 安心happy01ね!

投稿: リボママ | 2009-10-16 09:40

すご~い(*^ー゚)bグッジョブ!!
ステキステキコタローくんの記録!
そんなことができるなんて知らなかったけど、
コタローくんのブログは写真もセンス抜群だし、
クオリティが高いからそのままでいけるけど、
ショーンのブログはなんだかイマイチで・・・
このままではダメですね^^;
私も出版を目標にブログのセンスアップを図ります!

ところで出版しないの?注文させていただきたいな!

投稿: ショーンママ | 2009-10-16 22:26

Rinrinさんの素敵なブログがこんなに素晴らしい本に
なってしまうなんて!!
スゴーイですねっ☆
白い手袋を持参しますので ぜひ覗かせて下さい^^
またまた大事な大事な宝物がヒトツ♪♪
ワタシもいつかkulaLidoの…ムリだなっ^^;

そして ずいぶん遅くなってしまいましたが。。
Rinrinさん♪ お誕生日おめでとうございます!!
ケーキのロウソクのエピソード^^
ワタシと似てます^。^
優しくて素敵なご家族と幸せな1年☆ 間違いナシですね♪

投稿: megu | 2009-10-17 10:56

いいですね~まさに夢の一冊です♪
今までのコタちゃんの笑顔と表情が
いつでも手に取って見られるなんてうらやましいです
素敵なお宝ですね♪

投稿: ぷーじ | 2009-10-17 13:17

コタ本、欲っしーい!!!
買う買うーpaperって感じですョ。
記念になりますよね-
うちも作っちゃおっかなー
今作ると多分薄っペラペラなパンフレット(笑)
あと2年後位を目標にしまーすhappy01

投稿: kentamama | 2009-10-17 22:32

goopeeさま
うふっ。ブ厚いでしょーsmile表紙のイメージは事前に
確認できたんですけど厚さの感じは実物が来るまでわからなかったの。
ブ厚くて笑ってしまったけど、こんな手ごたえも2年間の重みかなー
なんて思うとニヤニヤしたりしてまーすbleah
ちゅらくんのブログ本だったら内容もずっしり詰まってて重量感ばっちり。
間違いなくすっごくかっこいい~のができちゃいますネ~lovely

投稿: Rinrin | 2009-10-18 08:18

puripuriさま
わ~いわ~い!!
それコタ本を欲しいっていってくれるなんて~happy02ありがと~up
残念ながらアマゾンでは売ってないけど…『コタゾン』で
絶賛好評発売中でーすsmile (ウソッwink)
そうそう~。goopeeさんのブログもそうだけど
puriさんのブログもブ厚さもさることながら、
充実内容だから世界大百科事典並みになっちゃうよ~lovely
本気で印税生活できちゃうでしょうネ~happy01

投稿: Rinrin | 2009-10-18 08:47

リボママさま
は~い!!今度見てみて~notenote
私もブログが消えたら…って心配してて。
形あるものでないと安心できない昭和の人間ですよーsmile
ショボショボの内容でも立派なハードカバーをつけて
もらって目次なんかもあったりすると、
何だかいい感じに見えるので嬉しくなっちゃいましたhappy01
もちろんリーちゃんも載ってまーすwink
2冊目目指して…頑張ります~。ネタ提供してネ~smile

投稿: Rinrin | 2009-10-18 08:55

ショーンママさま
ありがとうございます~happy01
のんびり更新のコタブログも2年経てば約400ページにもなって…。
内容はともかくコツコツ綴った記念の一冊になりましたnote
ココログだけのサービスなんでしょうか…ネ…??
ショーンママさんのところのブログ会社でも作ってくれるといいですよネーwink
ブログはワンコちゃんだけじゃなく家族の大切な記録ですものネwink
コタ本2冊目を作るのは2年後??これからもぼちぼち頑張ります~sweat01

投稿: Rinrin | 2009-10-18 09:09

meguさま
うはっ。白手袋だなんて、そんなっsweat01
ぜひ!!ガシガシ見てやってくださーいhappy02
本にしたことで、パソコンが出来ない実家の両親にも
コタブログを見てもらうことができるようになりましたhappy01
見たいと思ってるかは…??…ですけどネsweat01
2冊目は2年後作れるといいな~っと。2冊目までには
kulaLidoちゃんも出演してくれるといいなーなんて妄想中…ですup
誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございますーhappy01
お互いロウソクの数が増える分、幸せも増えていくといいですネ~wink

投稿: Rinrin | 2009-10-18 09:23

ぷーじさま
お久しぶりです~note
コメントありがとうございますーhappy01
本にすると、PCで見るのとはまた違った特別な感じが
あってウキクキしますよ~。
OREOちゃん&AILEちゃんの本もきっと愛情たっぷりの
素敵なものが出来あがることでしょうネ~。

投稿: Rinrin | 2009-10-18 09:32

kentamamaさま
うふふっ。欲しいって言ってくれるの~。ありがと~happy01
モチロン。ケンタくんも載ってますよんnote
おかげで大切な記念になりましたup
こんなにブ厚くなっちゃうなら一年ごと、2冊に分ければ
良かったかなーっと思いましたけど
このブ厚さもおもしろいので…sweat01
ケンタくん本は『ブイヨンの気持ち』を超える素敵な
本になること間違いなしです~lovely
その時は兄弟のヨシミで譲ってネ~note

投稿: Rinrin | 2009-10-18 09:41

すごい!すごいっ!!ステキな本じゃないですかぁheart02
ココログさんはこんなステキな事もできるんですね~!
これから毎年誕生日の記念にって感じの製本でもいい記念になりそうですよね~happy01


そうそう、Rinrinさんは今年もマラソン出ますか?
嫁は前日のウォーキングイベントにRinrinさん地区の港からニゴウ達を連れて参加してきま~すheart04

投稿: 嫁 | 2009-10-18 10:20

嫁さま
はい!!ココログさんありがとう~って感じですネwink
PCで見るのとはまた違った雰囲気になって楽しいですよ~happy01
マラソン10㌔、エントリーしましたよ~っdash
今年も完走目指してのんびり頑張りまーすsmile
嫁さんはウォーキング大会に参加されるんですネ~up
ワンコOKなんですかー!!いいかも~ですネーlovely
私も参加したいけど…次の日のために体力温存しますぅsmile
嫁さんは漁港からどこまで歩くんでしょうか??
お天気が良いといいですネ。ニゴウちゃんと
楽しいウォーキングを満喫してネーnote

投稿: Rinrin | 2009-10-18 19:59

ウチのオットが1枚目の写真を指さしながら
オット 「コレ欲しい」
アタシ 「えっ、コタちゃんdogを!?」
オット 「うん」

…一瞬ビビリましたcoldsweats01
オットも、節目にブログを本にしたいという野望を
持ったみたいですsmile

素敵な宝物ですねheart04

投稿: Onix | 2009-10-19 07:35

Onixさま
ん~~~ん。コタローはどうしてもあげられないし…
どうしよう~って思ったら、本のことだったんですネッsmile
オットさんのブログ本だったら、本のブ厚さのことよりも
総走行距離数のほうが気になりますネーhappy02
日本一周??世界一周分??でしょうか~happy01
ぜひ!!作ったら見せて欲しいですーnote
あっ。ウチのオットは横で
『自転車乗りのバイブルだ~っ!!買いますっ』と言ってまーすhappy02
譲ってやっていただけますかー??お願いします~note

投稿: Rinrin | 2009-10-19 20:13

ええ??
ココログさんてそんな素敵なサービスやってらっしゃるのですか??
いいなああ(><)!!
本当にいつか本を出版してほしいです!!
なんだか近い将来、全国版コタ本が出る予感がしますうう♪♪
数日前に伊豆の方へお友達のJRTのご家族と行ってきたのですが、海に降りた時、Rinrinさんとコタ君はこの気持ち良さをいつも体感しているんですねえって盛り上がったのですよ^^!
隠れコタブログファンはまだまだいますよ^▽^♪♪

投稿: AYAKO | 2009-10-25 21:27

AYAKOさま
そうなんですよーupこの時はキャンペーン期間中で
表紙を好きな写真で作ってくれるっていうので
思い切ってお願いしてみました~happy01
大事な宝物になりましたーheart04
『ブログ本』などで検索したら、作ってくれるところが
色々ありそうでしたよnote
Likeくんのブログ本、出来たらたちまち大人気になっちゃうこと
間違いなしですネ~lovely
まっさかー!!隠れファンさんがいてくださるなんて信じられませんけど
地味ネタコタブログを見てくださる方がいてくれたら幸せですよんwink

投稿: Rinrin | 2009-10-26 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/46402356

この記事へのトラックバック一覧です: 1Q84を超えられるか…!? :

« ミニミニフリースコタくん | トップページ | オサンポ…オサンポ。 »