« コタマロマフィ~ン | トップページ | サバサバサバ… »

2009-09-04

こだわり

朝の散歩後…

家事も終わり、私がのんびりできる時間になると
コタローの、のんびりタイムも始まります。
(家事の間は私のまわりをチョロチョロ…ウロウロ…)

私が落ち着くとようやくお昼寝に専念できるようで。

最近の朝のお昼寝場所のお気に入りはココ。

1

いつもはほとんど見向きもしないハウスの中。
なぜかこの時間は気になるようで。

でもこんな風に、昨日のままの毛布はくちゃくちゃ。

コタローはこのくちゃくちゃ状態が気にいらないらしく、
コーヒーなんぞ飲みながら寛いでいる私のところまで
毎朝せっせと毛布を運んできます。

そして無言の熱い視線攻撃。

Photo
dog じ~~~~~っ。

きれいに敷きなおしてあげると

Photo_2
dog ありがとさん~。

そそくさと中に入り…

Photo

いつしか深~い眠りに落ちていきます。

Photo_3

でも、せっかくなおしてあげたのに…いつもこんな感じ。
なぜか毛布から頭がハミ出すんですけどネ。

ちなみに夜も…。

ケージの中の毛布がくちゃくちゃだと
入口付近でじ~~~っ待って、
私たちが気づかないでいると、小さく『ク~ン』と言ってみたりして。

Photo_4

なおしてあげるとその上に丸まって…ス~ヤスヤ…sleepy

几帳面なのか神経質なのか。

オトコ、コタロー3歳の秋。
コタローにとっては睡眠の秋 ??
今日もこだわりを実践中…なのであります。

|

« コタマロマフィ~ン | トップページ | サバサバサバ… »

Every day」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりに来ちゃいました ^0^
コタローくんがポロン♪と良く似ているので、コタ地方に是非会いに行こうと決心しました~(笑)

でも、うちの方が男前ですけどね^^;

多分~~
カラダの大きさも同じ位かな~~

投稿: ようちゃん♪ | 2009-09-04 17:33

ふふっ。
コタ君ってほんと王子様~crown
可愛いわぁheart04
因みに・・・ケンタはホリホリ&ぐちゃぐちゃ派ですconfident
兄弟なのになぜこうも違うのでしょうsweat02

投稿: kentamama | 2009-09-04 21:57

お坊ちゃまは、ベッドメイキングにこだわりがあるのね~~^^
さっすが、Rinrin家の御子息様ですね。

暑い季節が終わって、ハウスの中が適温なのかな??
ワンコは囲まれたトコ、大好きですものね。
スヤスヤ寝顔みてると、こっちまで睡魔が...zzz

「私、コタくんは几帳面だと思いまーす。」

投稿: puripuri | 2009-09-05 16:47

ようちゃん♪さま
お久しぶりにようこそです~happy01
わ~いっ!!決心してくれちゃいましたかぁーwink
かわいいポロン♪ちゃんとタチミミ同盟を結べる日も
近いでしょうかネ~happy02
コタローは7キロ近いですよ。ポロン♪ちゃんは
スリムで小さく見えますけど。
コタローは顔も大きいですよーsweat01

投稿: Rinrin | 2009-09-05 20:11

kentamamaさま
うふふっ。
ケンタくんはぐちゃぐちゃ派なのぉ~happy02かわいいわぁ。
コタローもこだわるのは最初だけで、すぐホリホリ
して自分の好きな形に整えてます~!!
結局はぐちゃぐちゃにして丸まってたりネ…smilesweat01
やっぱり兄弟ですよん~smile

投稿: Rinrin | 2009-09-05 20:19

puripuriさま
小さなことにこだわるコモノですよネ~smile
puriさんは几帳面だと思ってくれるのぉ~!!だとしたらガサツな
飼い主に似なくて良かったかもですよ~smile
コタローは部屋の隅っことかも好きですネ。
Jakeくんはどんなところでお昼寝してるのかな~。
いつもpuriさんのお膝かな~lovely
わんこの寝顔は見ていて飽きませんものネ~happy01
Jakeくんの寝顔もいつも幸せそうなんでしょうネ~heart04

投稿: Rinrin | 2009-09-05 20:42

コタっち几帳面なんですね♪
コタ君に頼まれたら、断れない!
喜んで敷きなおしちゃいます!
偉いなあ・・・自分の決めた場所でちゃんと寝るのですね。これも躾で教えたのですか?
我が家は一緒に寝てしまっているのですが、・・・躾上はいけないのかしら・・・^^;
寝姿のコタっちもやっぱ王子だなあ♪

投稿: AYAKO | 2009-09-06 08:37

AYAKOさま
几帳面なんでしょうかネェcoldsweats01その後は
すぐに自分でくちゃくちゃにするんですけどネーsweat01
Likeくんにはどんなこだわりがあるのかな~??
自分のケージで寝ることは、小さい時はしつけの意味もあった
気がしますけど、今ではお互いの安眠のためですーsmile
そのかわりと言ったら変ですけどお昼寝の時は一緒
だったりしますよん~wink
イイコで眠るLikeくんなら問題なしですって。
AYAKOさんと眠るLikeくんは幸せワンコちゃんだわぁ~lovely

投稿: Rinrin | 2009-09-07 09:30

そうか~!コタ君、こんなに几帳面だったんだ~!
ワンコは飼い主に似るって ほんとね!家はグチャグチャ派飼い主と同じでズボラなの! ただし、ふわふわしたところが大好き!
りーちゃんやボノのずぼら加減にあきれてるのかもね!
こだわり派rinrin家の御曹司、また 遊んでくださいね!

投稿: リボママ | 2009-09-07 16:34

リボママさま
リーちゃんたちはふわふわ好きなんですネ~lovely
ウチのおぼっちゃまくんはへんなトコロにこだわってるでしょ~dash
リノちゃん&ボノちゃんに小さいオトコだって嫌われないように
しないとですネ~coldsweats01
外では相変わらずの暴れん坊です。どろんこになっても大丈夫なので
また遊んでくださいネ~note

投稿: Rinrin | 2009-09-07 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/46008177

この記事へのトラックバック一覧です: こだわり:

« コタマロマフィ~ン | トップページ | サバサバサバ… »