« こだわり | トップページ | 新・コタ服プロジェクト part8 »

2009-09-08

サバサバサバ…

ご近所の方から地引網で獲ったお魚のオスソワケを
いただきました。

近くの海でその朝、獲れたばかりのお魚たちです。
この日は大漁だったようで。

Photo

↑いっぱいのさば  

Photo_2

↑たっぷりの生しらす

新鮮なお魚は眩しいほどぴちぴち&キラキラです。

お魚を洗っていたら
キッチンから漂うニホイに、魚好きのコタローも敏感に反応。
さっきまでゴロゴロ眠たそうだったのに…いつの間にか…

Photo_2

↑コチラは…しゃき~ん&きらり~ん。

見つかっちゃった??
ではちょこっと。しらすのお味見タイムね。

Photo_3
dog うっしっし。ウマイでやんす。 なぜか悪そうな顔~sweat01

しらすはモチロン生のままでもいただきますが…

Photo_3

半分はさっと茹でてしらす干しにしてみることにしました~。

Photo_4

カラッとしたさわやかな秋の風で乾け~dash

コタローも木の下でしばらく鼻をひくひく…くんくん…ふんふん。

Photo
dog かわけぇ~。

コタローも鼻息でお手伝いシマシターsweat01

もちろん、コタごはんもお魚づくしだよ~。
さばはつみれにしてお野菜と煮て、
彩りに地元のきゅうりやラディシュで飾り、そしてしらすをさりげなくトッピング。

Photo_4

私たちは、
生しらすはしょうが醤油で。しらす干しは大根おろしで。
さばは竜田揚げにて完食させていただきました。
(Iさん~。ありがとうございました~。)

Photo_5
↑ありがと~。

いつも、お散歩でお世話になってる海。
今日はお腹まで満たしてもらって、感謝しまくりの私とコタローでした。

1

パッケージに魅せられて?思わず買ってしまいました。
海の恵みのおかげで、ごはんもすすむ。
食欲の秋バク進中のコタ家なのでありました。

本日のおまけ…

週末、オットくんと私の欲しかったCDをゲット。

Photo_6

アルバムランキング1位と2位でした。

…私たちって…フッツ~ゥ。

|

« こだわり | トップページ | 新・コタ服プロジェクト part8 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな魚~生シラスは家の旦那さんも大好物です
見せたら羨ましがりそう~happy01
コタくんのご飯も美味しそう~こちらはヌピが見たら羨まししがるな~shine
しらす干しの出来上がり、楽しみですね~~

CD、どちらも私も聞きたいアルバムです~
ふっつう~~仲間ですwink

コタ服プロジェクトの帽子、とっても可愛かったです~~heart04

投稿: non | 2009-09-08 11:46

サバサバサバー~♪♪
サバサバサバサバ~♪♪
秋ってお魚も本当に美味しいですよね!!
(↑秋バカ^^;)
しらす・・・静岡生まれの私は、生で食べるのが一番好きです!
コタっち良かったね!
ご馳走が食べれて^^!美味しかったでしょ??
ん??おかわり??・・・ママがいいっていうかなあ^^;

投稿: AYAKO | 2009-09-08 12:05

いいですね~海の近くって。
先日、二宮の祖母が他界して、連日横浜⇔二宮を行ったり来たり。。
マールたちも一緒に移動して、祖母宅でおいしいお魚た~くさんいただきました♪
コタ家地方、うらやましいっ。。
同じ海のそばでも我が家はおいしい海ではないからーっ!!

ところで、コタくんがいつも遊んでいる海岸ってどこから行けるのでしょう?
二宮行った時に海で遊ばせたいのですけど、どこから海岸に出られるのかわからずにいますぅ。
コタくん縄張りを教えてくださいませ~

CD、入手困難と言われているものですが…予約してらしたのかしら?
私もほしいと思ったのですけど、すでに品切れでした。トホホ。

投稿: eko | 2009-09-08 18:48

ヒカリモノ大好き~~
さば大好き~~
Ca va bien♪
自家製しらす干し、なんと贅沢な!!!!
コタくんちは、いっつもいっつも美味しいモノ食べ過ぎだわ~^^

ワタシは最近ダウンロード派です。
こっそりジャニソン、落しまくってます。
相葉ちゃんらぶなpuriさんなのよ~~
Rinrinさんgetのアルバム、もちろん、どっちもiPodに入って私の縫い縫いタイムのBGM♪
結構作業はかどりま~す♪♪

投稿: puripuri | 2009-09-08 23:46

すばらしきシアワセ♪でしたね!!
新鮮なサバに生シラス…くぅぅ~
いますぐ駆けつけたい衝動に駆られます。
コタくんのゴハンも彩りきれいで美味しそう♪

コタ君は天日干ししてる間、ちゃんと番犬してくれてたんですね。ノラネコさんがお魚くわえて持っていかれるのを見張ってくれたのかなぁ。
見張り中はオメメキラキラー☆

投稿: ちどり | 2009-09-09 00:02

nonさま
ヌピパパさんごめんなさいsweat01しらすは生では
食べきれず干してしまいましたーcoldsweats01
私、お魚好きなんですよ~happy01そのせいか
わかりませんけどコタローも魚好きでsmile
でも、海のお散歩で小魚探してクンクンして歩くのは
止めてほしいんですけどネsweat02
nonさん家地方も美味しいものがいっぱいで羨ましいですよーlovely
わ~い!!ふつ~仲間みっけっnote嵐は2枚めのほうに
最近のドラマの主題歌なんかがたっぷり入ってるので
2枚目重視で聞いてますよんbleah
帽子、褒めていただいてありがと~happy01
なんだか『フーテンのコタさん』って感じじゃないですか??
こんな姿ヌピちゃんに見られたら嫌われちゃうかなぁーcoldsweats01

投稿: Rinrin | 2009-09-09 07:37

AYAKOさま
さばさばさばさば~♪お歌をありがと~happy01
ほんと!!秋って考えれば考えるほど良い季節かもしれませんネ~up
AYAKOさんは静岡でしたか。あちらもしらすは
地引で獲るのでしょうか??地引は砂まじりになってるので
良く洗いますけどたまにジャリッとsweat01ワイルド感たっぷりですーsmile
静岡はもっともっと美味しいお魚たっぷりでしょうねー。羨ましいわぁーlovely
わんこも人間が美味しいと思うものが美味しいんでしょうかね。
大喜びのコタローでしたよんwink

投稿: Rinrin | 2009-09-09 07:46

コタゴハン、彩りも良くてとっても美味しそうfish
Rinrinさんの愛情を感じますheart01

私は、つみれにしてあげたり・・・とか、
ひと手間かけてあげることがなかなか出来ないんですよねー反省sweat02

兄弟がこんな栄養満点ゴハンを食べているなんて知ったら、ケンタ、家出しそう(笑)

あぁ静かな海いいなぁ・・・
いつか海の近くで暮らしてみたいなwave

投稿: kentamama | 2009-09-09 07:53

ekoさま
そうでしたか。二宮におばあ様がいらしたんですね。
お悔やみ申しあげますconfident
マールちゃんたちも往復お疲れさまでした。
二宮も地引網やってますよネ~。観光でもできるって
この前TVでやってましたネ。アマタツさんが来てましたhappy01
この辺の海には、意外とたくさん出られる場所はあるんですけど
わかりづらいですよネsweat01
狭い路地の住宅地の奥からだったりして…。
海水浴場の海岸なら漁港の駐車場に車も止められるので
行きやすいかもですよんhappy01
シーズンオフなら人も少ないし遊びまくれると思いますflair
コタローでよければご案内しまーすnote
CDそうなんですか。私はふつうにゲット出来ました。
あっ。初回限定版は予約で完売って書いてあったかもですネsweat01

投稿: Rinrin | 2009-09-09 08:07

puripuriさま
うふふっ。サバ好きさん発見!!おシャレで光ってる人は
お魚まで光ってるのがお好きなのネ~happy02
しらす干しネ。うっかりしてたら乾燥し過ぎたところも
あってタタミイワシらしきものもできましたsmile
それはそれで美味しかったですけどネbleah
ダウンロードかぁ。puriさん若いわ~ぁlovely
昭和のオンナは現物を買うノダッsmile
私もいっしょデースdash 相葉くんだよネ~っ!!!

投稿: Rinrin | 2009-09-09 08:19

ちどりさま
ちどりさんもお魚好きですか~??そういえばオリくんたちも
お魚好きでしたよネ~happy01
コタごはんのつみれはネ。ちどりさんのマネッコしちゃいましたhappy02
だってとっても愛情こもってて美味しそうだったんですものぉーup
彩りはちょっとブログ用にネsweat01いつもはもっと
ジミ~な色でーすsmile(でもワンコは色より香り…でしたよネ)
あの場にネコが現れたら…コタローはネコのほうに興味が
あって追いかけちゃうかもですネsweat01
お魚くわえたノラネコをくわえたコタローになったりして…shock

投稿: Rinrin | 2009-09-09 08:29

kentamamaさま
ぷぷぷーっsmile家出に大爆笑~happy02
ケンタくんが大きい風呂敷背負って歩く姿を想像しちゃったーsmile
私もつみれ初挑戦でした!!いつもはブツブツ切るだけっsweat01
色合いももっと地味~ですよーcoldsweats01
ちょっと写真うつりを気にして見ちゃったりして…コズルイ私ですsmile
この辺りってのんびりしてて静かですよ~。
ダラダラし過ぎちゃう恐れありですけどネ。
ケンタくんがご近所わんこだったら楽しそうだわ~happy02

投稿: Rinrin | 2009-09-09 08:48

秋はゴハンが美味しすぎて困っちゃいますねー♪
生しらす!! 美味しそうだなぁ~
お味見コタくん♪ んまいなぁ~ってお顔ですね!!
コタくんのディナーもとっても美味しそう☆
いつも美味しいゴハンでいいね♪
我が家は昨晩さんまディナーだったのですが kulaLidoにも
ほぐした身をおすそ分けしてあげました^^
お魚のゴハンも健康にはイイですよね!!
今度はしっかりお魚ディナー作ってあげようかな^^
アルバム♪♪ ワタシもゲットしなくっちゃ!!

投稿: megu | 2009-09-09 12:57

meguさま
そうですよネ~happy02秋は食欲がとまりませんよネ~smile
kulaLido家の皆さまも夏バテ知らずですか~??
さんま良いですネ~!!私も大好きですーheart04
kulaLidoちゃんたちの嬉しそうなお顔が目に浮かびます~happy01
コタローもお魚好きなんですけど、いつものごはんには肉のほうが
多くなっちゃって。久しぶりのお魚でした。
ありえない組み合わせとかしちゃって美味しいのかわかりませんけどネsweat01
喜んで食べてくれる姿見たさに楽しんで作ってますーbleah
アルバムね。ノリノリになれるので秋のドライブの
お供にいいかもですよ~!!
きっと車内でカラオケ大会になるに違いないで~すsmile

投稿: Rinrin | 2009-09-10 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/46124372

この記事へのトラックバック一覧です: サバサバサバ…:

« こだわり | トップページ | 新・コタ服プロジェクト part8 »