« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | お散歩クールミスト »

2009-08-17

甘え上手

お盆休み。

前半は、コタローのことを義父母にお願いして
私たちはささやかなリフレッシュ。下田の温泉に行ってきました。

Photo

留守番中のコタローは、寂しがっているのだろうと思っていましたが
私が心配するまでもなく、義父母にすっかり甘え、
ベッタリ~の楽しい留守番だったみたいです。

お散歩にもタップリ行ってもらって…

Photo_2

いっぱいナデナデしてもらった模様。

Photo_4

いつもケチケチのRinrinとは違い、大盤ぶるまいの父から
たっぷりとおやつをもらってウヒウヒだったに違いなく…

父の後を嬉しそうに追いかけまわしていたそうです。

Photo_8

夜寝る時も、父母のそばから離れず、自分のケージになかなか
入りたがらなかったみたいで、いつもより夜更かしも楽しんだコタローでした。

…なので、そんなに寂しい思いはしていなかったはずのコタローですが、
それでも私たちが帰ってきた時は、
寂しかったよ~っと、こんなお顔でお出迎えをしてくれました。

Photo_3
↑ミミが後ろにいっちゃって鼻息荒い怒り顔。
 この後、鼻も曲げるんですが写真に撮れませんでした。

しばらく、オットと私の間をびょんびょん行ったり来たり。

その後、落ち着きを取り戻したコタローは…。

オットくんに甘え…

Photo_5
↑PC前のオットのイスの下でベッタリ。

私にも…

テーブルでコーヒーを飲んでいると
私の足を枕に…。

Photo_6

甘え上手っぷりを思う存分発揮してくれました。

Photo_7

イイコでお留守番ありがと。
そして、いつもみんなを和ませてくれてありがとネ。
その後のお休みは甘え上手なコタローとのんびりまったり過ごしましたトサ。

お休み中あったいいこと。
S山さん姉弟から思いがけずプレゼントをいただきました。

Photo_10 Photo_11

ありがとうございます~happy02

本日のおまけ…

Photo_9

休み中のお散歩でコタロー目の上、虫にさされて赤く腫れて
しまいました。(何の虫なのかは謎。)
その場で気がつかなかった不注意な飼い主反省っsweat01
クスリをつけたらすぐに治りましたが…
皆さまもお気を付けくださいネ。

|

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | お散歩クールミスト »

Every day」カテゴリの記事

コメント

おおおう!コタ吉君!
やっぱりパパママがいなくて寂しい気持ちもあったのだろうねえshine
どのワンコもそうだと思うのですが、以前JRT完全本みたいな本で、JRTは24時間飼い主といたいと願っている犬種って書いてあったのですよ^^;その根拠は・・・?と思わずにもいられませんでしたが、どんなに楽しんでいても、パパママさんに見守っていて欲しいのでしょうね^^
上から5枚目の写真が「どこ行ってたの?心配してたんだよ?」ってコタ君のテレパシーが伝わってきました^^!

投稿: AYAKO | 2009-08-17 11:49

コタ君っ♪って寂しがり屋なんですね。
ピンッと伸びた耳も、垂れちゃってカチューシャしてるみたい(笑)
お留守番もちゃっかり楽しんだみたいだけど、
やっぱりRinirnさんたちが居なくっちゃ☆ねー。
とっても微笑ましく感じました♪
今日はいつもの散歩道をRinrinさんとふたりでお散歩かなぁ~♪

投稿: リーリ | 2009-08-18 09:45

温泉どうでしたか~??
二人でのんびりbeer良いですねー
コタ君もおじいちゃんおばあちゃんと一緒なら安心ですねhappy01
ぺタ耳の時の表情も茶色の瞳も、
相変わらずケンタとそっくりでニヤけてしまいます。
あ、お腹の毛はコタ君のほうがフサフサだな(笑)
(ケンタは、ピンクのシミシミ肌がスケスケです)

投稿: kentamama | 2009-08-18 11:24

のんびりとお盆を楽しまれたみたいですね~♪
我が家は何だかバタバタ・・・
琵琶湖へ行ったくらいで特に予定も入れてなかったのに、ぐったり(苦笑)。
コタ君、久しぶりにじーじ&ばーばにたっぷり可愛がって貰ったのね。
でも、パパ&ママの存在は特別!!!
こんなお顔で迎えて貰うと、長い毛をわしゃわしゃしながら可愛がりたくなりますネ♪

投稿: goopee | 2009-08-18 21:43

プレゼント、気に入ってもらえたようでnote
わざわざ載せていただいて、感謝happy01です。
Rinrinさんが持っていなそうな物を探してみました。searchshine
ダブっていたらごめんなさい。wobbly
暑い時期の散歩には重宝しそうですから試してみてくださいね。happy02

投稿: 杉ちび | 2009-08-18 21:51

AYAKOさま
そうなんですネー。JRTは24時間一緒にいたいんだぁhappy01
元気にしてるけど結構さみしがり屋なのかもしれませんネsmile
コタローは一緒に家にいても寝てばっかりで何を要求する
わけでもないんですけど、一緒にいるだけで安心して
くれてるとしたら嬉しいですネwink
Likeくんもさみしがり屋さんですか??今はAYAKOさんのそばで
AYAKOさんが元気になることをそっと見守ってくれる
頼りになるワンちゃんですネ~note

投稿: Rinrin | 2009-08-19 07:46

リーリさま
ぷぷっ。ほ~んとっ!!カチューシャしてるみたいっsmile 甘ったれですねぇcoldsweats01
父母との留守番も満喫していたみたいで安心したんですけど
父との散歩はいつもと勝手が違うせいでおトイレをしなかったりしたそうなんですbearing
私としては誰とでも上手にお散歩して欲しいんですけどネsweat01
デリケートなところもあるみたいですネcoldsweats01
その後はまたいつものお散歩をたっぷりしてまーすhappy01
チャーリーくんもさみしがり屋さんかなぁ??
でもチャーリーくんは上手にお留守番できそうですよネーnote

投稿: Rinrin | 2009-08-19 08:02

kentamamaさま
真夏の温泉は…やっぱり暑かったですsweat02
露天風呂にはほとんど行かれず、湯ぶねに入る時間も短めでした。
…なのでお肌のツルツル感も少なめ…。ってそれは歳のせいかな~smilesweat01
うふふっ。ペタ耳顔、似てますか~??この後、鼻を横に曲げて
鼻息フンフンdashってするんですけどケンタくんもやりますか~??
コタロー、ケンタくんより毛深いですかぁ。
でもネ、写っていないもっと下のお腹部分は結構スケスケですよんhappy02

投稿: Rinrin | 2009-08-19 08:12

goopeeさま
いつものことで恐縮ですけど、だらだら~のんびりしちゃいましたよんsmile
ちゅらくんは琵琶湖でリフレッシュしてきたのネーhappy01いいわぁ~lovely
この顔!!笑えますよネ。『どこ行ってたのっ』って言ってるみたいで。
そうそう、その通り~!!わんわんするわけでも無く、
こんな無言の抵抗されるとネ。「ごめんね、ごめんね~」
って…がっつりわしゃわしゃしちゃいましたよ~smile

投稿: Rinrin | 2009-08-19 08:22

杉ちびさま
いつもお世話になっているのにプレゼントまでいただいちゃってsweat01
本当にありがとうございますーhappy01
『お散歩クールミスト』すごい良いですネ~。
こんなすぐれものがあるなんて知りませんでしたhappy02さすがっ。S山さん夫妻!!!
早速使わせていただいて、またご報告させていただきますネ~note
美味しいおやつも大切にいただきます~heart04
ありがとうございましたーup

投稿: Rinrin | 2009-08-19 08:30

温泉行って、お肌ツルツルRinrinさんですね~
ハンサムコタくん、おかえりの歓迎挨拶もクールなお顔なのですね!!カッコイイ!!
Jakeは、下アゴがしゃくれて、間抜け顔で「おかえりぃ」儀式。超ぶっさいくで~す><

なんだかんだ言っても、甘えてくれる仕種は堪らんですね!!

虫さされ後はもう良くなりましたか?

投稿: puripuri | 2009-08-20 21:11

puripuriさま
温泉入った直後は一瞬ツルツルだったんですけどネsweat01
今ではすっかり…sweat02悲しい感じになってますcoldsweats01
Jakeくんのしゃくれ顔~noteファンとしてはぜひとも見たいっ!!!
かわいいんでしょうネーlovelyいつか公開してほしいわんwink
虫さされのご心配ありがとう~happy01すっかり良くなりました。
Jakeくんのカユカユはその後いかがですか??心配してますsad

投稿: Rinrin | 2009-08-21 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/45936097

この記事へのトラックバック一覧です: 甘え上手:

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | お散歩クールミスト »