« 新・コタ服プロジェクト part6 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

2009-08-05

きのこの山

8月になり、ようやく数日まえから夏らしい陽射しになってきた
コタ家地方です。

暑さに弱いコタローも元気に過ごしています。

コタローの一日の始まりはお散歩から始まります。
夏だって…お散歩は大好きな海。

8

昼間、砂浜は高温になってとても歩けませんが、
まだ太陽がぎらぎらする前の時間帯は、夜のうちに冷やされた砂が
ひんや~りしていて、なんとも気持ちが良いんです。

去年の8月は暑くて海散歩はほとんど出来なかった気がしますが、
やっぱり今年の気候は、変なのかもしれません。

そうはいっても…少し歩くと暑いっ。
すぐバテるのはコタローだけではなく、飼い主も同様。

Photo

照りつける熱い太陽になる前に…

4

短い時間で効率よく…??
ボールを投げて走ったりして、楽しんいる今日この頃です。

Photo_2

昼間は夏らしくなってきましたが、まだまだ湿気が多いせいか
コタ家の庭には、こんな恐ろしいきのこが生えてきました。

1

かなりのビッグサイズ。
あっという間に大きくなりました。きのこ群の全長は35センチくらい。

コタローも突然現れた謎の物体を恐る恐る見つめます。

3
dog ようこそ…。

ウチのきのこにびっくりしていたら…
散歩道にも別の種類の、こんなきのこが。

Photo

こちらは直径10センチくらい。

毒でもあったら危険なので近づけませんが、
…食いしん坊のコタローも近づかなかったので、食べられないんだと思います。

そんなきのこづいてるコタ家。

食べられないきのこばっかりではかわいそうなので、
コタローに、きのこチップスを作ってあげました。
レンジで約10分。乾燥したらできあがり~。

Photo_3

やっぱり今回も名づけちゃいます~。

『きのコタチップス』

Photo_4
dogテヌキしすぎでしょっ。

またまた謎の物体出現に、怪しんでいたコタローですが…

Photo_7

いつまでも指をぺろぺろ。
けっこう満足そうでした。

私も食べてみましたが、味がギュッと濃縮されていて味わい深い。
香りもかなり良いですnote
おやつというより、ごはんのトッピングにいいかも…です。

そして、
私たちのおやつはもちろん…

皆さまの想像通り…??

きのこの山。

Photo_6

ひさしぶりで美味しかった~。

ちなみに…きのこの山は1975年に誕生したそうです。
ロングセラーの変わらぬ味はホッとしますネ~。

Pack_img ←発売当時のパッケージ(画像拝借)
  ビミョ~に変わってるんだヨ~。

|

« 新・コタ服プロジェクト part6 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

Every day」カテゴリの記事

Food」カテゴリの記事

コメント

ハマでのお散歩、いいなぁ!!
早朝の砂浜は、さらりと冷たそうでさぞ気持いいだろうなぁ・・・って
うっとり見てしまいました(笑)。
最近、朝ランしてるので、こんなところを眺めながら走ってみた~いわheart
きのこ、怖いですネ。毒があるかも・・・と思うと触るのも躊躇われて・・・
でも、美味しい『きのコタチップス』なら、コタ君も大歓迎ネ♪
思わず指も舐めちゃうってモノでしょ~!!!!
ああ、おすそ分けしてほしい~!!!

投稿: goopee | 2009-08-06 21:21

BIGなキノコーっsearch
神妙な面持ちのコタ君、相変わらず可愛いheart01

小さい頃、『きのこの山』派と『たけのこの里』派に分かれたりしてましたが…
私は断然、きのこ派note
懐かしいですねlovely

投稿: kentamama | 2009-08-06 22:09

goopeeさま
朝ランしてるんですネ~!!朝だってこの季節は暑いでしょ?すごいわぁhappy02
夏もしっかり走られてるなんてgoopeeさんのやる気は本物ですネ~lovely
ラン後の朝食はさぞかし美味しいことでしょうネnote
きのコタチップスは最初はパリッとしてたんですけど
少したったらしんなりしちゃってcoldsweats01
噛めばかむほど味が出る…渋いおやつになりましたsweat01
大人のちゅらくんにはわかってもらえるかなぁ~smile

投稿: Rinrin | 2009-08-07 13:26

kentamamaさま
きのこ大きくて怖いですよネdown
怖がりなコタローは、ただじ~~~ぃっと遠目に見つめていましたよんsmile
私もきのこ派note 理由はチョコ好きなのでチョコの部分が多いからっ!!!
そして、オットはたけのこ派だと昨日判明しました。
今『どっち派キャンペーン』実施中みたいですヨ~smile

投稿: Rinrin | 2009-08-07 13:36

おわわわっsweat01
キノコだらけですねえ^^
本当に、変なキノコだったら・・・と思うと
気楽には食べられませんよね^^;
笑いキノコでしたっけ??
それだったら、コタ君食べたらこたっちずっと
笑っているのでしょうかね・・・^^;
海は本当にいやされますよねええ^^
コタ君もテンション上がることあるんですか??
お写真だと、いつも紳士な表情のコタ君。
息も切れないのでは・・・??と隠れファンは思ってます^^;

投稿: AYAKO | 2009-08-07 23:35

AYAKOさま
うふふっ。笑いきのこならコタローに食べさせてみたいですネ~smile
情けない顔がますます締まりのない顔になりそうですネ~sweat01
Likeくんはいつもかわいい笑顔なのでそんなきのこの
力は必要ないですネ~happy01
コタローを紳士だなんて~!!ありがと~happy01
でも実際は…全然違うんですよんsweat01
家の中ではまったりのコタローも外に出ると元気で元気で。
ボールをピコピコ鳴らすとテンションアップup
早く投げて~っとわんわんしちゃう時もありますっsweat01
おもちゃめがけてダイブするので、おかげで砂だらけですよー。

投稿: Rinrin | 2009-08-08 08:40

やっぱり海が似合う男よね、コタくんっ!!

ワタシ若返りキノコがあれば、ぜひ食べてみたい!!!!
Jakeはきのコタチップスが食べたいって申しておりますぅ♪♪
とっても風味良さそうですね。
Rinrinさん手作りオヤツは、いつも参考になります!!

あたくし、たけのこの里派でございます。

投稿: puripuri | 2009-08-10 21:44

puripuriさま
若返りきのこ~noteあったら私もいただきたぁ~いlovely
多少ドクがあっても我慢しちゃう~??smile
きのこはしいたけ、まいたけ、えのき…と栄養満点のようなので
乾燥させて粉末にしてもいいかな~っと思いましたよん。
実際の、きのコタチップスは乾燥不足だったのか、
かなりシナっておりますが…coldsweats01
puriさんもたけのこ派なのネ~。たけのこ派のオットは
食べ応えがあるからだっと言ってました。
あのクッキーな感じも美味しいですよネ~up

投稿: Rinrin | 2009-08-11 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/45815314

この記事へのトラックバック一覧です: きのこの山:

« 新・コタ服プロジェクト part6 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »