« ブログ2周年 | トップページ | 新・コタ服プロジェクト part6 »

2009-07-21

夏の楽しみ

3連休も暑かったですネ。

Photo_2

暑いけど、がんばって…
コタローも夏のお散歩を楽しんでおります。

散歩道には畑もあり…。
夏の太陽をたっぷり浴びてすくすく育った夏野菜を
たくさん見ることができるんです。

Photo_3

この時期、とうもろこし畑の前は甘~い香りでいっぱいです。

Photo_9 Photo_10

Photo_11 Photo_12

Jpg Photo_13

ナスにピーマン、トマトにえだまめ…。なってるなってるぅ~。
見て歩くだけでもワクワク。

Photo_14
↑コタも嬉しいかい??

コタ家の住む町の野菜はとっても美味しいのです。

鎌倉野菜とかもてはやされていますが、コタ家地元の野菜もぜ~ったい
負けてないっ!!!  と力強く本気で思うワタシであります。

あちこちの農家の方の玄関先に野菜が売られていたりするので、
お散歩の途中でお買いもの…なんていうこともしばしば。

いつ野菜に出会ってもいいいように、お散歩バッグには常に
エコバッグと小銭がスタンバッてます~。

この日は、直売所に立ち寄り~。

Photo_5

Photo_6 Photo_7

(写真に撮りきれませんでしたが)
農家の方が丹精こめて作ってくださった、新鮮とれたて野菜が勢揃い。
しかもほとんど100円前後で買うことが出来るんです。
幸せを感じずにはいられません~。

↓これだけゲット~。

Photo_4

もちろん。コタごはんにもあれこれ夏野菜が入ります。

1
↑どんなものでも残さず食べる。好き嫌い知らずの図。 

そして…

今日はコタローに、フレッシュトマトを使ってゼリーを作ってあげました。
(コタグミルクの要領でね。)

Photo

愛情たっぷりハート型。

Photo_8

コチラも喜んで食べてくれました。

見て楽しい。買って楽しい。食べて楽しい~。
旬の採れたて新鮮野菜で今年も夏バテ知らずで過ごせるかな??

でもネ…ほんとは…

コタロー、夏のお散歩は少々ニガテなんですsweat01

1

途中でお水をガブ飲み…

1_2

帰ってきたら玄関でしばらくゴロリン状態。
暑さに弱すぎですsweat02

皆さまのワンちゃんはいかがですか??

美味しいコトや楽しいコトを見つけて…コタローも
がんばってます~。

皆さまも暑さに負けずにお元気で、楽しい夏をお過ごしくださいマセ。

|

« ブログ2周年 | トップページ | 新・コタ服プロジェクト part6 »

Every day」カテゴリの記事

Food」カテゴリの記事

コメント

お散歩途中に直売所に寄れるなんて、羨ましい環境ですね♪
100円前後って、申し訳ないくらい安いっっ!!!!
栄養たっぷり、新鮮お野菜食べて、夏バテナシのコタ家の夏!!
コタグミトマト、甘酸っぱいのかな??
自然な赤が、食欲そそっちゃいますぅ。

カフェマットにおすわりしているコタくん、めちゃくちゃいい笑顔ですね~。
ますます惚れてしまいますぅ!!

投稿: puripuri | 2009-07-21 17:34

今日は少し寒いくらいだったからコタ君も楽だったかな?
トマト!真っ赤で美味しそうsmile

投稿: 嫁 | 2009-07-21 20:10

puripuriさま
そうなんですよ~。100円だなんて申し訳ないくらいなのsweat01
農家の方は暑くても寒くても朝早くから働いていらしてるのに、
その横をダラダラ散歩してる私。(しかも写真撮りながらsweat01)
そんな姿にもいつも感謝しどうしです~happy01
コタグミトマト(←このネーミングいっただきま~すsmile)
は、はっきり言ってスッパかったです。
人間用には少しはちみつ等を入れるか、シロップでも
かけたら一緒におやつタイムが楽しめそうです~happy02
マットのコタローはちょっといつもと違う表情ですよネcoldsweats01
写真なんていいから早くメシくれ~って感じかなぁsmilesweat01

投稿: Rinrin | 2009-07-22 10:28

嫁さま
そうですネ~。昨日の夕方は涼しかったのでコタローも『まだ帰らないっ』
っとがんばり、いつもの2倍の時間、お散歩しましたよ~note
とっても満足してくれたようでした~smile
嫁さんのほうも地元のお野菜いっぱいですよネ~note
トマトもスーパーで売ってるものより、しっかり木で熟してから
収穫されてるようなので美味しいですよネ~happy01
ゼリーはトマトにプラス、赤ピーマンのジュースを
加えてみました。どうでしょうか~。

投稿: Rinrin | 2009-07-22 10:49

遅くなりましたが、ブログ2周年おめでとーーです♪
これからもお互い無理せず、
のんびり更新しながら楽しんできましょうねん。(^^)v
コタ君地方も、美味しそうなお野菜がモリモリだ~♪
我が家も、これでもか!これでもか!・・・と生るお野菜と日々格闘です(笑)。
コタグミトマト・・・ホント。可愛いネーミング♪
形も色も、ナチュラルで可愛いわぁ♪(^ー^)

投稿: goopee | 2009-07-22 22:30

地元の新鮮なお野菜が手軽に買えるなんて羨ましいです。
ショーンも最近トマトに目覚めて、
毎日のように食べてます。
私は手抜きでそのまま食べさせていますけど、
時間ができたらコタグミトマトに挑戦しま~す。

夏のお散歩、ショーンも苦手です。
出かける時はルンルンなんですけど、
すぐに休憩して止まってしまうので、
時間はかかるし、暑いし、抱えて帰ってくるときも
あるんですよ・・・(>_<)

投稿: ショーンママ | 2009-07-23 08:37

goopeeさま
ありがとうございます~happy01
ブログのおかげでgoopeeさんともお友達になれて
幸せでーすhappy02これからもよろしくネ~note
ちゅら家は自家製お野菜ですものネ~。これ以上の
新鮮安心お野菜は他にはありませんネ。
goopeeさんのお料理のレパートリーもいっぱい増えたことでしょうネwink
kooさんもお料理上手だし、ちゅら家の食卓がうらやましいわんlovely
私はすっかり農家の皆さまのお世話になりっぱなしですけど…
いっぱい食べていっぱい遊んで~元気に夏をお過ごしくださいネ~happy01

投稿: Rinrin | 2009-07-23 11:46

ショーンママさま
散歩の途中、農家の方の玄関先でお買いもの~なんてちょっと
楽しいでしょ?? うふっ。田舎なんですよ~sweat01
ショーンちゃんもトマト好きですか~!!
もしも完熟になり過ぎて困ったトマトがあったら
ぜひゼラチンで固めてコタグミトマトを作ってみてネ~happy01
プルプルの食感もおもしろいみたいですbleah
ショーンちゃんも暑さに弱いですかぁ。コタローも
早くお散歩~って行きたがるくせしてすぐヘバるんですよーsweat02
ショーンちゃんはダッコですか~smileかわいいっ!!
ワンコにはキツい季節のようですネ。無理をせず、元気に
お過ごしくださいネ~happy01

投稿: Rinrin | 2009-07-23 11:59

ちょっと遠出した時のお楽しみが直売所です♪
100円とは!! 新鮮でお安い♪ 最高ですねっ!!
Lidoも野菜は大好きなので台所でトントン刻んでると
2Fで寝ていてもすっ飛んで来ます^^
おいしいごはんとスイーツを作ってもらってコタくんも
笑顔だねっ♪
梅雨に逆戻りみたいなお天気ですね。。
でも少し涼しくて コタくんもお散歩が楽チンかな??

投稿: megu | 2009-07-24 12:38

meguさま
うふっ。100円!!安いでしょlovely
お家の玄関先で売られている野菜は無人で缶などにお金を
入れるシステムなので、おつりの無いように100円玉は
欠かさないようにしてまーすhappy02
Lidoちゃんも野菜好きなんですネッnote
毎日meguさんの美味しいごはんを食べてるから、とんとんリズミカルな
包丁の音色に反応しちゃうんですネ~upかわいいわ~ぁwink
ほんと変なお天気が続きますネ。涼しくって嬉しいんですけど
昨日は突然の豪雨にびしょ濡れになっちゃいましたsweat02
meguさんも気をつけてkulaLidoちゃんと楽しくお過ごしくださいネ~note

投稿: Rinrin | 2009-07-25 10:45

100円安いですね~
こちら凄い田舎ですが無人販売所で売ってるだけでス-パ-じゃないと買えませんね。
dogこたちゃん何時も幸せですね~手作りのおやつに食事にお洋服にと
とっても心なごむ温かいブログで楽しみですよ~happy01

投稿: | 2009-07-26 20:09

↑イブルイ母さま
(…でしょうか??違っていたらすみませんsweat01)
100円安いですよネ~。申し訳ないくらいですcoldsweats02
旬のお野菜をたっぷりいただける幸せを実感してます~happy01
コタおやつはほんと簡単なものばかりで…sweat01
コタローが幸せを感じてくれているかは、かなり疑問
なんですけどネ~smileまあ、余計なものが入っていないので
安心してあげることができますし、自分も一緒に食べられる
ところが良いところでしょうかネッwink

投稿: Rinrin | 2009-07-27 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/45388647

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の楽しみ:

« ブログ2周年 | トップページ | 新・コタ服プロジェクト part6 »