« 新・コタ服プロジェクト part4 | トップページ | ネコのこと。 »

2009-06-14

ケージのコロモガエ

コタ家地方も…

梅雨入りとなって5日目です。

Photo

そのわりには良いお天気の日もあったりしますが…
週間天気予報で、raincloudマークが続いたりすると
何となく気分も湿りがち…。

そんな気分をフッ飛ばそう~っということで。
コタローの寝室であるケージをイメージチェンジすることにしました~。

冬仕様から夏仕様へ~コロモガエ。

↓winter version

Photo_2
dog どもっ。

ルーフの布も厚手の茶色のものから…

夏らしいブルーの生地で作り替えました。

Photo_3

クッションカバー&床用の布も替えました。

↓summer version

1

少しは涼しげになったかな??

コタローにとっては、けっこうお気に入りのスペースで。
ぐっすり眠れて安心できる場所のようです。

夜8時頃になると自分でゴソゴソとケージに入ってしまうんです。
早寝…ですよネsweat01

もっと遊んでいたいワタシは少し寂しい気もしますけどネ…。

2
dog そこのアナタ。いっしょにど~ですか??

ちなみに寝る時はクッションの上…と思いきや…
クッション前のスペース…クッションとケージの壁に
挟まれたせまい場所が好きなんですっsmile
(いつもはフリース毛布に包まれて寝てますsleepy)

夏用になったケージで…
今夜もぐっすり~いい夢みてネ。

|

« 新・コタ服プロジェクト part4 | トップページ | ネコのこと。 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

夏バージョン、可愛い♪
コタ君って、私にとっては海、青のイメージなので
このケージの配色って、まさにぴったりな感じがします♪
うちも、ちゅらの快適空間、もうちっと何とかしてやりたいな~。

投稿: goopee | 2009-06-14 09:37

ブルー、さわやかですねーwave
こんなキレイなお部屋だったら
居心地よさそう♪私も入りたいっsign02
早寝のコタ君、お利口さんですgood
ケンタは寝室で一緒に寝るようになってから、
全く入らなくなりました。
今や荷物置きに…どうにかしないとっ。

投稿: kentamama | 2009-06-14 12:09

ブルー系 とっても爽やか~♪
ジメジメ気分が吹っ飛びますねっ!!
コタくんはちゃーんとケージで眠るんですね^^
早寝&スキマ好きはLidoも一緒デス♪♪
みんな1Fにいるのにヒトリでシラァ~っと2Fに上がって
スヤスヤ…ZZZ
あらぁ! いない!! って思うとワタシのBEDと壁の隙間
にすっぽりハマって…ZZZ ソコが涼しいらしいの^^
↓のロンパース可愛いですねっ!!
次のコタ服プロジェクトはどんなのかなぁ~
楽しみデス♪

投稿: megu | 2009-06-14 15:56

goopeeさま
コタロー、海のイメージですかー!!嬉しいわぁhappy01
ブルーは私が好きな色なのでついつい色んなものが
青に染まっていきますwink
コタローも気にいってくれてると信じて突き進んでますけどネ~smile
以前、ちゅらくんの寝室もブログの中で見せていただいたこと
ありましたよネ~!!ステキな空間で羨ましかったですよ~lovely

投稿: Rinrin | 2009-06-15 08:40

kentamamaさま
コタローにそっと聞いてみましたトコロ、kentamamaさん
なら一緒に入っていいそうでーすdogpaper
いつでもウエルカムらしいですよ~んsmile
お利口さんっていうか…ほんとに寝るのが大好きで。
ケージの中で丸まりながら早く電気消して~って顔で
じと~っと振り返ったりしてますsmile
私からしたら、一緒に寝室で大人しく寝てるケンタくんの
ほうがお利口さん~だと思いますよーnote

投稿: Rinrin | 2009-06-15 08:57

meguさま
わ~いっ!!Lidoちゃんとの共通点、また見ぃ~つけたっhappy02scissors
嬉しいわぁ~upスキマのLidoちゃん、想像しただけでニンマリしちゃいますーhappy01
コタローもケージの外で寝たこともあったんですけど夜中の2時に
私のベットの下でびょんびょん嬉しそうにしていることがあってsweat02
お互いの安眠のためにケージでぐっすり~してもらってまーすbleah
ロンパース大丈夫ですかぁ。ちょっと笑えますよネッsmile
次回の課題は講習に行ってみないとわからないので
私もワクワクどきどきなんですよ~dash

投稿: Rinrin | 2009-06-15 09:07

コタくんのイメージはやっぱり青!!
とっても居心地よくって気持ちよさそうなケージに模様替えですね♪
コタくんちゃんとケージで独り寝してくれるんですね。エライっ!!
Jakeはなんだか分からないうちに、私のベッドで我がもの顔で寝るようになって、ケージは一切無視=3
しつけに悪いかと思ったのですが、使わないケージは邪魔なだけなので、撤去してしまいました。
コタくんとお揃いのケージを買ってたら、「高いんだからちゃんと使って!!」ってしつけ直すところですが、あぁ、安々ケージでヨカッタ...

投稿: puripuri | 2009-06-15 09:18

puripuriさま
Jakeくんのケージ卒業の時、覚えてますよ~んhappy01
さらにステキなJakeくんの快適空間、出来てましたものネ~note
コタローが見たら羨ましがりますよーhappy02
頑張って買ったケージは一生ものなので大切に使わないとなんですけどネ。
最初の頃に床にガリガリ傷を付けてしまったコタローですsweat01
夜はヒトリ寝のコタローですけど、お昼寝は…私の
腕枕でスヤスヤ…なんてこともありcoldsweats01
いつまでたっても甘ったれですーbleah

投稿: Rinrin | 2009-06-15 10:54

コタローくんのケージとってもおしゃれ!
コタローくんは幸せものだなぁ・・・

教育上いけないことは承知していたんですが、
昨年11月に肩に脂肪の塊のようなものが出来て、
手術したときをきっかけに心配で一緒に寝る
ようになってしまいましたcoldsweats01
冬は湯たんぽ代わりになるんだけど、
これからの季節は・・・(;;;´Д`)

投稿: ショーンママ | 2009-06-15 22:44

ショーンママさま
ありがとうございます~happy01
ショーンちゃん、そんな手術をされていたんですネsweat01
当時の記事を拝見しました。ショーンちゃん頑張りましたネ。
ショーンママさんもご心労、大変なものだったと思います。
お元気になってほんとに良かったです~up
私もコタローがちょっとお腹痛い時とか、やっぱり心配で
そばで寝かせた事もあります。
ましてショーンちゃんのような手術…なんて事があったら
心配で一時も目が離せませんものネ。
お気持ちわかります~confident
ママさんと一緒にぐっすり~出来るショーンちゃん。
コタローが知ったら羨ましがるはずです~happy02
夏の暑さにも負けないでネ~happy01paper

投稿: Rinrin | 2009-06-16 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/45298495

この記事へのトラックバック一覧です: ケージのコロモガエ:

« 新・コタ服プロジェクト part4 | トップページ | ネコのこと。 »