« ケージのコロモガエ | トップページ | 歯みがきタイム »

2009-06-18

ネコのこと。

ネコを見つけると…いつも大騒ぎのコタロー。
好きなのか…?? それとも、怖いのか…??

いつもの公園でも…。
ネコの姿を発見すると追いかけようとして「ひぃ~ひぃ~」と大興奮です。

Photo_4

そんなコタローの姿に、ほとんどのネコは
慌てて逃げていってしまいます。

でも…その中で…。

Photo_5

いつかオトモダチになれそうなネコちゃんがいるんです。

いつもの公園の… いろんな場所で…

2_2

余裕のポーズ。

2

しっぽをふって近づこうとするコタローにも、まったく動じません。

Photo
dog こんちは。

(私、ネコのことは良くわからないし、飛びかかられても困るので
これ以上は近づけませーんsweat01)

今日もあのネコちゃんいるかな~。

Photo

大好きな公園で…

5
dog ねこちゃん、どこぉ~?

ネコちゃん探しの
梅雨の晴れ間のお散歩。

一昨日も雷雨があったコタ家地方。
雨が降る日は…コタローは家でゴロゴロできるけど、
ネコちゃんはどうしているのかな…??

本日のちょこっとおまけ…

今日は結婚記念日。
平常心の私たち。いつも特にお祝いらしいことはしないんですけど、
先週末『マリークロード』へランチをいただきに行きました。

Photo
Marie Claude
35yamanishi ninomiyamachi nakagun kanagawa
Phone 0463-73-0311

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

六本木で長い間フレンチレストランを経営されていた長尾シェフが
地元に戻られて、営業されている一軒家のレストラン。

Photo_7 Photo_8

Photo_9 Photo_10

8Photo_11

女性シェフの長尾さんの繊細で優しい味と綺麗な盛り付けが
とっても良いです~。

静かな住宅地の中のレストラン。
店内にはお花がたくさん飾られていて、居心地もよくて…
やっぱり好きダァ~。
また行くゾォ~。

|

« ケージのコロモガエ | トップページ | 歯みがきタイム »

Every day」カテゴリの記事

コメント

Rinrinさんご結婚記念日おめでとうございますringheart
Rinrinさんはジューンブライドさんだったのね。
幸せお嫁さまね♪
世の中のみんなも私もうらやむRinrinさんのオサレリッチライフ。
これからもずっとずっと素敵生活紹介してくださいね!!

ねこちゃん、大丈夫かな~って思って近づくと、いきなりネコパンチを繰り出すおそれありなので、気を付けてね。
Jakeは2度パンチくらってます。
それでもねこちゃん大好きです。
Jakeがおバカなのは、ネコパンチドランカーなのかな!?

投稿: puripuri | 2009-06-18 20:49

プププッ^^ 似てる似てる♪
Lidoもネコを発見すると鼻息が荒くなってしまいます^^;
時には吠えちゃうコトも…><
実はワタシ…ネコアレルギーなんです。。
好きなんだけどねっ。。ワンコも鼻先をネコパンチされると
腫れちゃう子もいるみたいなのでご注意を^^

&。。結婚記念日おめでとうございます♪♪
何回目の記念日ですか??
ウチは15年目に突入しています♪
近くにお気に入りのレストランがあるといいですよね☆
今宵もご馳走かなぁ*^^*
それから…コタくんのブログ♪ リンクさせてもらっていいですか?^^

投稿: megu | 2009-06-18 20:52

puripuriさま
ありがとうございまぁ~すhappy01
(むか~しむかしのお話ですけど…)ほんとは秋って話も
あったんですけど、私は秋生まれなので
1歳でも若いうちにってことでジューンブライドとあいなりましたーsmile
また一年何事も無く過ごすことが出来てホッとしてまーすbleah
ネコパンチ。Jakeくんは2回もぉ~??きっとネコちゃんも
かわいいJakeくんに触れてみたかったのかな~。気持ちわかるわぁ~lovely
私のお友達はネコに自分のオシリを噛まれたことがあるってbearing
一緒にいたワンコは一目散に逃げたらしいですcoldsweats01
気をつけないとですネ~sweat01

投稿: Rinrin | 2009-06-19 11:57

meguさま
うふふっ。Lidoちゃんもぉ~?happy02なんであんなに好きなんでしょうネ~smile
逃げられると追いかけたいみたいで…sweat01
でもこのネコちゃんは逃げないので、コタローもすぐに落ち着くんですー。
追いかけたい…せつないオトコゴゴロ…なんでしょうか~bleah
ネコアレルギーってくしゃみが止まらなかったりですかー??
辛そうですネdownお大事にですぅ~sad
お祝いのお言葉をありがとうございます~happy01
私たちもmeguさんご夫婦とほとんど一緒です~wink
いつの間にか長い時間が経ったな~っとじみじみ思う記念日です。
昨日はネ。定番の麻婆豆腐とワンタンでした!!
オットにはこっそりワンタンの数を増やしてあげたんです~lovely
あんまり嬉しそうでは無かったですけどネ~smile

こちらこそっ!!お願いしそびれてましたsweat01
ぜひリンクお願いします~happy02
ショボブログですがこれからもよろしくお願いします~note

投稿: Rinrin | 2009-06-19 12:15

うちも一緒です~
ネコエリアに近づくとムセるほど大興奮で、
「グエッーimpact」ってなってます(笑)
みんなノラちゃんなのですが、
どなたかがゴハンをあげているようで、
それを食べちゃって焦った事もgawk
お目当てがネコなのかゴハンなのか…

結婚記念日、おめでとうございます!
またまた素敵なレストランですねー
そちらへ住みたくなっちゃいますshine

投稿: kentamama | 2009-06-20 19:10

kentamamaさま
きゃ~ぁhappy02ケンタくんったら『グエ~ッ』って~smile
激しそう~だけどかわいいわぁ~っlovely
ここの公園のネコちゃんたちも誰かにごはんをもらってる
みたいなので、コタローももしかしたらネコちゃんごはんを
狙ってるのかもしれませんネ~sweat01
お祝いのお言葉をありがとうございますーwink
kentamamaさんのお宅周りには数えきれないほどステキなレストラン
ありそうですよネconfidentウチの近くは数少なくて…。
お気に召されたところがありましたら…
コチラ方面にお越しの際、ぜひご案内させてくださいネ~happy01

投稿: Rinrin | 2009-06-21 17:46

遅れてしまってごめんなさい~~
結婚記念日おめでとうございます~heart04
お祝いにいはお気に入りレストランでお食事shine
一番の過ごし方ですね~heart01
これからもステキなご夫婦で、ステキLifeを紹介
してくださいね~notes

投稿: non | 2009-06-21 19:47

nonさま
遅れただなんて~とんでもない~ですーsweat01
お祝いのお言葉をありがとうございます~happy01
私はお祝いのランチ…のつもりでしたけど、
オットは普通のごはんのつもりだったようでcoldsweats01
まぁ、多少の温度差は良しとして、これからも
もちろんコタローも含めて、仲良くしていけたらいいなっ~っと
思ってまーすnote
これからも温かく見守っていただけたら、幸せです~wink


投稿: Rinrin | 2009-06-22 11:06

TOPの写真が変わってますね♪
いつも楽しみにしてるんですよー☆
コタくーん♪シッポが見えてるよ^^
猫チェック中ね!

猫、公園にはいっぱいいますよね。
この白黒猫ちゃんは、強そう!
コタ君がこんなに近づいても寝たままなんて・・・。
近づいたらちょっと危険かも?!
この公園のボスかしら~^^?


結婚記念日、おめでとうございます。
いつまでも仲良しなコタくんご夫婦、とても羨ましいです♪
コタ君も二人の間でとっても幸せでしょうね!

投稿: リーリ | 2009-06-22 16:18

リーリさま
はい!!TOPの写真、気づいていただけましたか~happy01
リーリさんのような素敵なお写真に憧れてやまないですけど、
私にはとてもムリなので、コタのしっぽの特別出演でごまかしてまーすsmile
ほんと~!!このネコちゃんはボスっぽいですネ。
コタローも空気を感じるのかこれ以上は近づかないんですーdash
ネコちゃんとひっそり会話をしているかのようですネwink
チャーリーくんもネコちゃん好きですよネ~。
このボスネコちゃんと対面したらどんな反応かしらん~smile
お祝いのお言葉をありがとうございます~happy01
すっかりお互い空気のような存在になってしまって…sweat01
そんな空気をコタローも気にいってくれていたら嬉しいですーwink

投稿: Rinrin | 2009-06-23 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/45298618

この記事へのトラックバック一覧です: ネコのこと。:

« ケージのコロモガエ | トップページ | 歯みがきタイム »