« 新・コタ服プロジェクト part3 | トップページ | ドッグトレーニング part13 »

2009-05-26

海のおソウジ

日曜日はコタ家の町の
『町ぐるみ 美化キャンペーン』でした。

朝7時から、ハリキって行ってきました。

コタローは自宅待機です。

Photo
dogごくろ~さまです

この日はあいにくの雨。
カッパに身を包み、首に手ぬぐいをキュッと巻き
軍手をして…とかなり怪しい姿のオットくんと私。
そんな姿にコタロー、ひいていたかどうかは不明ですが
寝ながらお見送り。

コタ家地域の担当は海岸清掃でした。

ここは、コタローの散歩でほとんど毎日お世話になってるトコロ。

普段は人の少ない海岸もたくさんの地元の皆さまが
集まってました。

20090524070625
↑まばらに見えますが、かなりの人数です

地球環境のため…地域のため…というよりも、
自分たちのために…!!
ゴミを拾う手にも自然とチカラが入ります。

20090524070611

清掃前にコタローとの散歩で見つけたゴミたち。

Jpg 1

Photo_2 Photo_3

Photo_4 Photo_5

他にもビニール袋、お菓子の袋、ガラスの破片…など小さいけれど
自然のものでは無いモノは異様に目立ちます。

下を向き、もくもくとゴミ拾い。
約1時間の作業でたくさんのゴミが集まりました。
(ゴミの山の写真は撮り忘れました。)
皆さまのおかげで、こんなにきれいになりました。

Photo_6

これでワンちゃんたちも安心してお散歩できますよ~。

コタローも嬉しいネッ。

8
dogみなさん ありがと~。

環境問題のことにも関心はあるけれど…

まずはやっぱり、自分たちが…そして地域の人たちが安心して
気持ち良く暮らせる環境作り。
それが、きっとワンちゃんたちにも良い環境となると信じて。

ささやかですが、少しでもお役にたつことに参加できて、
清々しい気持ちになれた休日でした。

|

« 新・コタ服プロジェクト part3 | トップページ | ドッグトレーニング part13 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

お二人で参加とは素晴らし~heart04それも雨の中を!うちは夫が一人参加でした!ママは犬守bleah
月曜の海は綺麗で気持ち良かったです!ほんとに皆さん、ありがとう!!
感謝!感謝!
ふだんから、まめに拾っておけばいいんですよね。。。
がんばりま~す!

投稿: リボママ | 2009-05-26 11:58

我が家はちょいと出遅れましたので(笑)
家路を急ぐ人が多かったです
おソウジをし始めた頃、しっかりした雨が降りだしましたcrying
海岸は釣り人piscesの方が多かったです~

投稿: Onix | 2009-05-26 17:51

リボママさま
リボパパさんがいらしてたんですネ~!!お疲れさまでしたhappy01
そしてリボママさんも犬守さんお疲れさまでした!!
ホント月曜日の海はキレイでしたネ~happy02
ふだんから…拾っておけばいいんですけどネ。
あっという間にキレイになって…大勢の力は偉大ですネ~note
コタローはキレイな海をまたリーちゃんと走りたいと
ウズウズしてます!!
もちろんボノちゃんとも初走りしたいです~dogpaper

投稿: Rinrin | 2009-05-27 08:19

onixさま
onixさんもいらしてたんですネ~happy01お疲れさまでした!!
お会いできなくて残念でしたdown
あっ。私たちヒドイ姿だったので、すれ違っていても
わからなかったかもですネーhappy01sweat02
みんながお掃除バリバリしてる時も釣りの人はたくさんいましたよ。
皆さん平常心で釣りを続行されてましたけどgawk
釣り人の間をぬってお掃除している光景は何だか不可解でしたbearing
何はともあれキレイになった海岸は気持ちいいものですネ~up
ほんとにお疲れさまでしたーhappy01

投稿: Rinrin | 2009-05-27 08:33

コタくん地域は、皆さん美化意識が高くて羨ましいです。
ひとが集まって協力しあわないと、なかなかきれいな街や海は保てないですものね。
コタくんが気持よ~く笑顔でOSAMPOするためだと思ったら、Rinrinさんご夫妻もがんばっちゃいますよね。
お疲れ様でした。

投稿: puripuri | 2009-05-27 21:17

puripuriさま
なんだかんだカッコいいこと言っても、頑張ってお掃除
したのは全部コタローのためでーすsmile
拾い食いやケガしたりしちゃったら困りますものネ~wink
普段はほとんど人のいない海岸なんですけど、この日は
驚くほどたくさんの人…でした。
雨降りなのに…ちょっと感動モノでした!!
キレイになった海でJakeくんと遊びたいコタロー&Rinrinですよ~note

投稿: Rinrin | 2009-05-28 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/45115593

この記事へのトラックバック一覧です: 海のおソウジ:

« 新・コタ服プロジェクト part3 | トップページ | ドッグトレーニング part13 »