« ドッグトレーニング part12  | トップページ | 消臭剤を作るの巻 »

2009-05-07

月のうさぎ(コタヌキ)

GW皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか。

まだ連休中の方もいらっしゃると思いますが、
本日より平常業務のコタ家です。

コタ家は…
コタローの爪のケガの経過を観察しながら過ごしておりました。

Photo

日に日に回復していますが、
まだ無理をすると傷口から血が出てしまうので、
様子を見ながらお散歩の距離と時間をのばしています。

そんなGWの最終日の朝。(ケガから18日目)
折れてしまった爪も取れて、こんな状態になりました。

Photo_2

もう触っても大丈夫だし、痛がることも無いし。
こうなれば血が出ることもなさそうです。

ぱっと見には普段と変わらない感じになりました。
あとはまた元のように元気な爪が伸びてくれることを祈るばかりです。
がんばれ~コタローdash

お休みの間に、コタローにはちょこっと…おウチで安静に留守番して
もらうことにして、コタローのことは義父母におまかせして…。
私たちは温泉へ行かせてもらっちゃいました。

本日はそんなお話。コタネタじゃなくてごめんなさい~。

行き先は伊豆の川奈。

旅番組やら雑誌などで有名かつ予約の取りにくい宿であります、
月のうさぎ』でのんびりしようって事で行ってみました。

Photo_4

予約の取りにくい宿といっても、実は、3日前に偶然ネットで
空いてたので、急きょ熱海をキャンセルして予約しました。

(偶然キャンセルがでたらしい。)

『な~んにもしない休日』が今回の旅のテーマ。

それぞれの離れ(客室)に海を望む露天風呂がついているお宿。
…ということで、時間を気にせず、思う存分温泉に入るもよし…。
芝生のお庭で読書もするもよし…。

川奈までは電車で約80分。各駅停車のぶらり旅です。

1
↑この日のおやつは、みたらし団子味のお煎餅。
ふわふわの甘辛味でウマッ。コーヒーとは合わない気もしますが…。

なんにもしない…といっても…

コタ家から伊豆方面へは近く、川奈駅に早く着いてしまったので、
チェックインの時間まで
近くの小室山公園で開催中のつつじ祭りを見にいきました。

Photo_5

さすがにGW中。たくさんの人でした。
人ごみ嫌いなオットくん。たくさん写真も撮ってくれたし、
よく付き合ってくれたものです。

Photo_6 Photo_7

2 0

甘い香りに包まれての散策。
つつじのトンネルもあったり、とてもきれいでした。

大きな公園でコタローも喜びそう。
今度はコタ連れで来ようネ~!!(カンベンしてくださいbyオット)

そして本日のお宿『月のうさぎ』へ。
(なんだかんだ歩いてしまった、この日トータル15km)

Photo_8
↑母屋(フロント)

Photo

Photo_4Photo_5

まずは…
お部屋の準備が整うまで、個室でお茶といちご大福の
おもてなし。

こちらは全室が離れで、2階建と平屋があるとのこと。

Photo_6

私たちは2階建でした。
(ここのお部屋しか空いてなかったので選ぶ余地なし。)
1階にリビング、内風呂あり。2階が寝室。
ソファーではない和室の部屋もあるそうです。

Photo_7 Photo_8

↑部屋はこんな感じ。
アジアンテイストという噂でしたが、どちらかというと古民家風。

一方、お庭はこんな感じ。

Photo_9

目の前はただただ…海。

この芝生のお庭。コタローも好きそうだなぁ。
…何かにつけて、コタローのことを考えるワタシ。

でもたまには離れる時間も大切。
コタローもジャマされることなく昼寝に専念してるはず dogsleepy

Photo_11

本来は目の前に大島が見えるロケーション。

この日は良いお天気すぎて霞んでました。

Photo_12

右サイドには城が崎

Photo_10

やっぱりこちらのウリはこの景色と露天風呂でしょうか。

贅沢な空間? う~ん。まぁそんな感じでした。
…まずは失礼して…とりあえずビールでしょ。

Photo_13

ガーデンチェアで読書…いえいえ改め、ウダウダうたた寝。
その間、庭にはうぐいすやすずめ、ネコちゃんもやってきたりして…。

これが最高に気持ち良かった~。

そうこうしていると夕食の時間となり、母屋の個室へ。

Photo_14

創作和食の夕食。

Photo_15 Photo_16

お料理のネーミングがユニークで想像力をかきたて、
食欲をわかせてくれます。

Photo_17 Photo_18

Photo_22*

*

*

*

Photo_23

Photo_24

Photo_25

Photo_26 Photo_27

2 3

4 5

新鮮こだわり素材満載の数々のお料理。

一番美味しかったのは、お茶漬けだったりします。
お腹いっぱいの夕食をすませて部屋に戻ると…
デザートのサービスがありました。

料理長には、報告しときました。

Photo_28

星空のお風呂も、気持ち良かったことは言うまでもなく…。

次の日…

朝食も母屋の個室で。

朝から、写真に納まりきれないほどのたくさんのお料理でした。

Photo_29 Photo_30

チェックアウト時は、豆乳が隠し味という、おしるこ&お茶で。

Photo_31

至福の時間はあっという間に過ぎるのネ。

この頃になると、やっぱりコタローのことが心配になり、二人の会話も
「コタローどうしてるかなぁ。」っと。
早めの帰宅となりました。
(本当の理由は、オットくん次の日富士山一周103km自転車の旅に
自転車仲間と出かけるためだったりするのですが…)
すっかりフヌケになれた旅でした。

おまけ…。
あちこちにあったうさぎグッズの数々のほんの一部。

Photo_32

Photo_33

Photo_38Photo_39 Photo_40

さて…

たちミミの…ウチのうさぎ??は…

Photo_3

特に問題もなく、留守番してくれてました。

早く完全復活して、うさぎのように飛びまわれますように…。
いつものように走れる日も近いゾ~。(ムリヤリこじ付けてます。)

|

« ドッグトレーニング part12  | トップページ | 消臭剤を作るの巻 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~happy01
コタちゃんdog、回復順調ですね~

そ、それにしても…!!
「大人の休日」だわああ、素敵!lovely
まだまだコドモな私には敷居が高そうcoldsweats02

道理でデロ氏、富士山一周ライドでの補給cake
少なくても大丈夫だったワケですね
前々日~前日にこれだけ見事なお料理を
いただいていれば~delicious

投稿: Onix | 2009-05-07 22:01

立ち耳ウサギさんも、いい子にお留守番してたしもうすぐ飛べるようになるかな?

このお宿のお部屋の野天風呂気になってるんですよ~。
行きたいと思って調べていた数年前はどうやってもHPが探し出せなくって~(泣)
でも、やっぱいいお値段しますね・・・wobbly


そうそう、ジャックファンにコタ君載ってましたね^^
バッチリ、湘南の海をバックにね♪

投稿: 嫁 | 2009-05-07 22:07

onixさま
大人の休日…と思ってもらえて良かったっdash
食っちゃ寝の、ほとんどオヤジの休日って感じでしたけどネcoldsweats01
onixさんご夫婦だったら川奈は自転車bicycle圏内でしょうか??カッコいいですっlovely
あらためて見ると、ちょっと栄養取り過ぎだったかも…ですね~happy01
オットがメタボにならないように、これからもぜひ
ビシビシ鍛えてやってくださいマセ~smile

投稿: Rinrin | 2009-05-08 11:19

嫁さま
え~~っ!!ホントですか!!コタ載ってましたかぁhappy02
教えていただいた撮影会にも行かれなかったし、
アンケートだけでも参加しようかっとメールしたきり。
発売日も知らずにいましたcoldsweats02
さっそく本屋さんに行って、コタうさぎと一緒に見ます~upありがと~note
『月のうさぎ』日頃の地味生活&粗食を積み重ね、行ってきました。
自分たちのためだけにある露天風呂はやっぱり嬉しかったですネwink
ふやける位入っていたかったんですけど、昼間は気温が
高くてお風呂より芝生にいた時間のほうが長かったかも。
少し寒い位の季節がいいかもしれませんよんhappy01

投稿: Rinrin | 2009-05-08 11:33

月のうさぎ素敵なところですね~
ロケーション最高ですね~しかも露天風呂に入りながら
海が見えるなんて最高~まさに大人の休日~shine
やはり和食はいいですよね~heart01
予約とれなさそうだけど、ぜひ行ってみたいな~

コタくんもいい子にお留守番えらい~~
なにかにつけてコタくんのこと考えちゃうsign01
わかります~
私も以前、ヌピを迎える前に予約した伊豆高原への
お泊りの際、ドッグホテルに預けたヌピが気になって
しかたありませんでした~coldsweats01
でも途中からはやはり切り替えて楽しんじゃいましたcoldsweats01

投稿: non | 2009-05-08 22:20

ほんとにrichな大人旅ね!まるで 雑誌ミセスの見開きページを見ているよう。。。

たまには大人たび、しなくちゃね!
でも、コタ君のこと、気になっちゃうって わかるんだわ~!しばらくは犬連れ旅行のみになりそうだわ~!

コタ君も順調に良くなっているとのこと、良かったです!

投稿: リノママ | 2009-05-09 15:30

nonさま
はい!!ロケーション最高でした。露天風呂には浅くなってる部分も
あって仰向け寝ころべる作りになってました。
そうすると海と一体になれるらしいんですー。
2階のお布団からの眺めもゴロンとなると海と空しか
見えない設計になってましたよんhappy01
ヌピちゃんお留守番させちゃうのは辛いかもしれませんが…。
のんびりできますヨ~note

投稿: Rinrin | 2009-05-10 09:56

リノママさま
ありがとうございまーす!!今回の写真はオットが
撮ったものが多いので、雑誌のよう…って言って
いただいちゃって「リノママさんはいい人だぁ」って、
ご満悦の様子でしたーsmile
ワン連れ…いいですよネ~。2ワンちゃんでますます楽しっup
でも今度からはちょっとしたお出かけも2ワンちゃんの
お留守番で安心なのではないですか~??
コタローもようやくいつもの散歩ができるようになりましたhappy01
また一緒にお散歩してくださ~いdogpaper

投稿: Rinrin | 2009-05-10 10:02

ステキなお宿ですね^^
景色も最高だしお料理は美味しそうだし♪♪
新米板さんのお心遣いもねっ☆
お留守番くんのコトが気になったり 歩いていても
リードを持っていない手がスースーしたり^^;
でもおウチでお留守番なら心配も少なめデスね^^
我が家も預けるのがかわいそうでなかなか…^^;
コタくんのおケガ。。完治に向かっているようで
よかったデス!!
早くピョンピョンできるといいな^^

投稿: megu | 2009-05-10 14:38

meguさま
ぷぷっ。新米板さんネ。ホントに料理長に内緒なのぉ~っと
ツッコミを入れつつ美味しくいただいちゃいました~smile
ウチはまだ、ペットホテルなどに預けたことが無いんです。
両親か、近くに住む義弟に家で見てもらったりして…。
それでも今頃お散歩かな~とか、ごはん食べたかな~っとか…
何かにつけて思い出しますネ。meguさんもそうですかーhappy01
ケガのご心配、ありがとうございます~happy02
おかげさまで新しい小さな爪が生えてきて、かなりいい感じです!!
そろそろビョンビョン~!!できそうです~up

投稿: Rinrin | 2009-05-10 19:46

おとなの旅ですね~!!
我が家は最近わんこ中心のイヌバカ生活で、こういうしっとりゆったり過ごす休日って味わっていないなぁ~...
Rinrinさんレポじっくりじっくり読んで、脳内処理で妄想してるワタシ...アァ、セツナイっす...

コタくん、イイコでお留守番エラかったですね。
Rinrinさん、パパさんの御帰還に、さぞやシッポをブンブン振ったことでしょうね♪

投稿: puripuri | 2009-05-14 01:17

puripuriさま
大人というより…かなりオッサン化した逆アクティブな旅でしたのcoldsweats01
Jakeくん中心のpuriさん家の休日も…想像しただけで素敵だわぁ~lovely
Jakeくんはやっぱり幸せワンコですネ~happy02
ウチはお留守番が結構多いですよネsweat01
皆さんのおウチがワンコ連れで遊んでいる中、コタ家は異色??
まぁ、そんなウチがあってもいいですよネーsweat01
コタローはシッポふりふり&鼻イキがフンガフンガ。
口を横に曲げて…お出迎えしてくれました~coldsweats01
嬉しいのか怒ってるのか…。けっこう笑えますよん。

投稿: Rinrin | 2009-05-15 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/44918150

この記事へのトラックバック一覧です: 月のうさぎ(コタヌキ):

« ドッグトレーニング part12  | トップページ | 消臭剤を作るの巻 »